SSブログ

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」2nd Season 第5話感想 [アニメ]

#05「マニーは天下の回りもの」
#05「マニーは天下の回りもの」
 8人になったLiella!。1年生のクラスではメイちゃんと四季ちゃんがスクールアイドル部に入部したことで早速注目を集めている様子。いつかこの3人の誰かがセンターになったりして、ってフラグですか?w
 「まだまだ先輩には遠く及ばないっすよ~」と言ううきな子ちゃんも、まんざらでも無い様子。
 そんな教室の片隅では先日の引っ越し屋さんのバイトで痛めたのか、腰をさすりながら浮かない表情の夏美ちゃん。どうやら自身の動画チャンネルの再生数が伸び悩んでいるようです。1話できな子ちゃんに聞かれたときに一瞬微妙な表情をしていたのでもしかしたらとは思っていたのですが、やはり実際にはほとんど無名な存在だったみたいですね。
 で、ふと耳に入ってきたLiella!の話題に、「これを利用すれば…!」と閃く夏美ちゃん。「マニーですの!」と思わず立ち上がって腰がグキッ!…痛そう。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」2nd Season 第4話見所チェック [アニメ]

 メイちゃんと四季ちゃんの入部、似たもの同士な“ふたり”の関係性を描くのと並行して、「向いてる・向いてない」の話からスクールアイドル部の部長選びも華麗に描いてみせた第4話。回想シーンや夕暮れの科学室のシーンなど、印象的な場面も数多くありましたね。
 (第4話感想はこちら

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」2nd Season 第4話感想 [アニメ]

#04「科学室のふたり」
#04「科学室のふたり」
 四季ちゃんとメイちゃんの二人を中心に描きつつ、スクールアイドル部にとってもまたひとつ進展があった第4話。
 まずは冒頭。この前のLiella!のライブの写真を見てだらしない表情でニヤけているメイちゃん。「がわいいい~」とか言っちゃってますよこの子…。
 一方、1年生達のスクールアイドル部に対する印象もだいぶ和らいだようで、興味を持つ子もチラホラ。すかさず「本当っすか!すぐ入部届持ってくるっす!」と食い付くきな子ちゃんw 楽しそうで何よりです。
 そんな様子を相変わらず睨み付けるように見ているメイちゃん。またスクールアイドルの話題をしてごめんなさいと謝るきな子ちゃんに、「別に興味ねぇっつてるだろ!」と言い返して教室を出て行ってしまいます。いや、興味アリアリですよねあなた。
 そんなメイちゃんの様子に思わずため息が出てしまう四季ちゃん。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」2nd Season 第3話見所チェック [アニメ]

 1話で匂わされていた周囲からの評価とのギャップ、「結果」を残す、といったところに改めてフォーカスされたエピソードでもあった3話。
 そしてまた、これがスクールアイドル、というエッセンスもギュッと詰まっていたお話だったと思います。
 (第3話感想はこちら

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」2nd Season 第3話感想 [アニメ]

#03「優勝候補」
#03「優勝候補」
 東京の暑さもあってバテバテになりつつも、練習に励むきな子ちゃん。「一休みしたら次のセット行くよ!」という千砂都ちゃんの言葉に「お願いします!」としっかりこたえるのも立派ですよね。
 そんな練習で通りがかった野外ステージ。まさにリアルでも1年前、このステージがLiella!の始まりでもありました。そして今年ももちろん開催される代々木スクールアイドルフェス。Liella!にも参加の招待が届きます。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」2nd Season 第2話見所チェック [アニメ]

 2話も本当に完成度が高くて、脚本演出の工夫が光っていましたね。
 時間帯や光を駆使した演出、3幕構成と同じシーンの繰り返し、そして何といっても、きな子ちゃんが円陣に加わる一連の場面は印象的でした。
 (第2話の感想はこちら

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」2nd Season 第2話感想 [アニメ]

#02「2年生と1年生」
#02「2年生と1年生」
 第2話、ラブライブ!の魅力がギュッと詰まったお話でしたね。
 まずは冒頭。きな子ちゃんがスクールアイドル部に入部して歓迎ムードの部室。可可ちゃんが嬉しそうにしているのが可愛い。
 全員揃ったところで練習開始…ですが、始めたばかりのきな子ちゃんは2年生のペースに全くついて行けません。バテバテのダメダメ。…まぁ、そうですよね。
 そうそう、ダンスの練習できな子ちゃんひとりだけ立ち位置が思いっきりずれてましたけど、大袈裟に描写されてはいますが、これって意外と初心者あるあるなんじゃないでしょうか。以前何かのダンスレッスン番組で、足下とか周りを見ないでフォーメーションを変えたり正確な立ち位置に立つのは、やってみると意外と難しいんだよ、みたいなのを見た記憶があります。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」2nd Season 第1話 見所チェック [アニメ]

 「ラブライブ!スーパースター!!」2期シリーズ。今回も感想記事の補足的な部分も含めて、いろいろ気になったポイントや見所だなと思ったところを軽くまとめていこうかなと思いますので、感想記事と併せてよかったらお付き合いください。
 (第1話の感想はこちら

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」2nd Season 第1話感想 [アニメ]

#01「ようこそLiella!へ!」
WE WILL!!
 始まりました、ラブライブ!スーパースター!!2期。1期の放送開始からちょうど1年で、作中でも同じく1年が経過しての2期がスタート。いろんな面で現実とシンクロしているのも今作の面白いところですね。
 まずは「“これまでの”ラブライブ!スーパースター!!」で1期のお話をギュッとおさらいして、次こそは優勝を目指すんだ!ということで2年目スタートです。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」2期ロングPV公開! [アニメ]


 いよいよ来週に迫ったTVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」2期のロングPVが公開になりました!本来ならば予定されていた生放送で初公開となるはずでしたが、諸々の事情で急遽実施された1期一挙配信の締めとして公開に。
 シリーズとして初の2年目を描く物語。2期生がどのようにしてLiella!のメンバーとして加わっていくのか、そしてその先にどんなドラマが待っているのか、楽しみですね!

 ラブライブ!スーパースター!!(公式Webサイト)

コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

鬼塚夏美 自己紹介動画公開! [アニメ]

 ラブライブ!スーパースター!! Liella! の新メンバー、鬼塚夏美ちゃんの音声付き自己紹介動画が公開になりました!

 オニナッツ~!
 声に関してはなんというか、イントネーションがクセになりますね。ちょっぴりお嬢様感が漂うところもまた魅力的というか、某邪神ちゃんな鞠莉という感じ。マニーの匂いとか言っちゃってるしw
 明るくしたたかな感じですし、“素”だとどんな感じなのかも気になります。すみれちゃんとはキャラ被りみたいなところもあるので、いろいろと面白いことになりそうですねw

 さて、これで新入生4人の自己紹介動画が出揃いました。1期生の5人と同じくこれまでのシリーズにはあまり無かったタイプの声質ということもあり、どんな歌声を聞かせてくれるのかも楽しみです。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

若菜四季 自己紹介動画公開! [アニメ]

 ラブライブ!スーパースター!! Liella! の新メンバー、若菜四季ちゃんの音声付き自己紹介動画が公開になりました!

 見た目通りのクールで素っ気ない感じですが、好きなものと訊かれて「メイ」と即答するのが面白いところですね。クワガタと蝶々が好きというのもなんだか可愛らしい。科学部兼部で発明や実験好きというのも楽しいことが起きそうな予感もしますw
 あと、よく見たらピアス付けてるっぽいんですよね。実はお洒落好き?
 繊細で透明感のある声なので綺麗な歌声を聞かせてくれそうですし、ちょっぴりツンデレな一面も垣間見えるのでいろいろと期待が膨らみますね。


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

米女メイ 自己紹介動画公開! [アニメ]

 ラブライブ!スーパースター!! Liella! の新メンバー、米女メイちゃんの音声付き自己紹介動画が公開になりました!

 Liella!3個目のお団子。
 いやぁ可愛いですねぇ(ニヤニヤw)。ブツブツ言いつつも後半ちょっとテンション上がって声のトーンが高くなるのがまた可愛いw 可愛いと言われて照れてるのも可愛い。いやあ可愛い(可愛い連発して困らせたい)w
 ボーイッシュな感じだけど可愛いといえばμ'sの凛ちゃんですが、それとはまた違った感じですね。歴代メンバーの中でも珍しい声質で、Liella!のウリでもあるハーモニーの美しさにまたひとつ厚みをもたらしてくれそうな予感もします。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

桜小路きな子 自己紹介動画公開! [アニメ]

 ラブライブ!スーパースター!! Liella! の新メンバー、桜小路きな子ちゃんの音声付き自己紹介動画が公開になりました!

 きな子ちゃんは北海道出身で、「~っす」という特徴的な口癖の子。口癖という点ではAqoursの花丸ちゃん的なポジションを連想させますが、だからといって同じでもないでしょうからどんな子なのか楽しみです。動物の気持ちがわかるらしいので、マンマルがらみでいろいろと面白いシーンとかありそうですよね。可可ちゃんと同じく遠くから来ての一人暮らしでしょうから、その辺りも注目したいところ。
 あと、「特技は…特にないっす…」の言い方が可愛いかったw

 今回もこれから毎日ひとりずつ公開されていく流れでしょうか。残る3人の自己紹介動画も楽しみです。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.