SSブログ

Liella!ラジオ第92回 [雑記]


 冒頭ドラマは調子に乗ってるかのんちゃんw
 そして今回は結那さんゲスト2週目。
 アニメでのウィーンちゃんの印象からの、結那ちゃんも似てるところがあるという話や、歌に関しての話題では結那ちゃんの歌い方の「か」や「さ」の発音が好きという話で盛り上がったり。
 後半では新コーナー「Welcome to 僕らの都道府県」がタート。まずは宮城県から。牛タンラー油などを紹介。

 What a Wonderful Radio!! はライブ直前と言うことで、Liella!楽曲リクエスト特集。
 オフトークは寝相のテーマトークだったはずがいつの間にか怖い話な方向に逸れていって怖がっている二人が堪能できますw


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」2nd Season Blu-ray第3巻 [アニメ]

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」2nd Season Blu-ray第3巻
 TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」2nd Season Blu-ray第3巻が発売になりました!
 3巻には夏美ちゃん加入の一連のエピソードである第5話「マニーは天下の回りもの」(感想)と、第6話「DEKKAIDOW!」(感想)を収録。
 映像特典はLiella!初の9人でのライブ&ファンミーティングのライブパート(ソロ楽曲)と、「Liella!のドコいく?2nd Season Part.2」が収録されています。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

懐かしの味復刻 [雑記]

懐かしのコーヒーガム
 懐かしのコーヒーガムがまさかまさかの復刻!ちょっと前にコーヒーガム味ラムネが出てましたが(食べてみましたがやはりコレジャナイ感がありましたね…)、今回は正真正銘のあのコーヒーガムの復刻ですよ!
 ロッテガムといえばこの味が一番思い出に残っているという世代の人も多いのではないでしょうか。かく言う自分もそうですw
 久々に食べてみましたが、そうそうこの味!という感じですね、懐かしい。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Liella!生放送〜3rdライブツアー直前SP!準備はいいかな いますぐ Start up!〜 [雑記]


 3rdライブ直前ということで、9人揃ってライブへの意気込みや見所を語った生放送。今回は万全を期しての全員マスク着用での放送でしたが、それぞれに個性的なデコレーションが施されていて面白かったですねw
 ライブを控えてのドキドキとワクワクの度合いはドキドキの割合の方がみんな高いようでしたが、そんな中でえもりんだけ真逆。でも直前になって急に緊張するタイプと話してましたね。
 ライブの注目ポイントではセットや衣装を上げるメンバーも多く、のんちゃんは後半の展開が見所だと語っていました。
 そしてライブグッズの現物をワイワイと紹介して、告知コーナーへ。
 そんなこんなのライブ直前生放送でした。

 いよいよ始まる3rdライブツアー楽しみですね!


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HAPPY BIRTHDAY, REN ! [雑記]

HAPPY BIRTHDAY, REN !
 恋ちゃんお誕生日おめでとう!
 恋ちゃんらしく華麗なステップ、といった感じのポーズが美しくも可愛らしさもあって良いですね。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

絵森彩のエモリアルCafe スタート! [雑記]

 ニコニコチャンネルプラスでえもりんこと絵森 彩さんの生放送番組、「絵森彩のエモリアルCafe」がスタートしました!
 FALZONI TOWN(ファルゾーニタウン)という街にあるカフェという設定で、リアルにカフェな感じの場所で、カウンター越しに観ている感じがユニーク。
 実際に冷蔵庫やポットもあって、紅茶を淹れたりしつつのトークや店長のファルゾーくんとのやりとりも楽しく、エプロン姿のえもりんも似合っていて可愛かったですね。

 後半の有料パートではアツアツの焼き芋を食べながらお店の営業方針(番組コーナー)の会議をやったり、流行のダミーヘッドマイクを使ったコーナーなど楽しい放送でした。有料プランが一番下はともかく、上がかなり思い切った金額設定になっていて、お布施のようなものだから本当に無理をしないようにと念を押していました(苦笑)。ちなみに高額プランの課金はえもりんの衣装などに活用していくとのこと。

 よくある普通のスタジオからの放送とはちがった独特の雰囲気があって、本当にカフェの店員さんのえもりんがおしゃべりを楽しんでいる感じがあってとても良かったですね。こういう架空のお店に見立てたりする感じの番組は好みなテイストなので、これから楽しみです。

 絵森彩のエモリアルCafe(ニコニコチャンネルプラス)

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Liella!ラジオ第91回 [雑記]


 第91回。冒頭ドラマはもうすぐ恋ちゃんの誕生日と言うことで、ジャム作りの話。

 そして今回はウィーン・マルガレーテ役の結那さんが初ゲスト。
 お互いの呼び方を決めていったり、ウィーンちゃんについての一問一答からの結那さんのことについてもトーク。負けず嫌いなところと高いところが好きなのは似ているのだとかw
 アニメのラストシーンでウィーンちゃんが普通科の制服を着ていたのが気になった、なんて話も。
 後半では2期生のコール&レスポンスを考えようというわけで、お便りを紹介しつつアイディア出し。

 What a Wonderful Radio!! はドライブソング特集でした。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

銀杏 [写真]

DSC03314_rs.jpg
銀杏の写真。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「BLUE PROTOCOL」続報 [ゲーム]


 2020年の4月にβテストが実施されるも、数々の問題点やプレイヤーからの要望が殺到。フィードバックをまとめて方針を示した後、進捗状況報告の生配信番組が行われてからおよそ1年半近く全く音沙汰が無くなっていた「BLUE PROTOCOL」ですが、ようやく改修とサービス開始の目処が立ったようで、久々の生配信(YouTube)が行われて現在の開発状況や最新PVなど様々な情報が公開になりました。
 みんな薄々感づいていたとは思いますが、メインテーマ曲はやはり澤野弘之さん、ジェイクの声は興津和幸さんでしたね。

続きを読む


タグ:BLUE PROTOCOL
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Liella!ラジオ第90回 [雑記]


 第90回。冒頭ドラマは七五三の話。
 北海道の雪が楽しみで仕方ないリーちゃんw そして七五三の話。やっぱりみんな千歳飴大好きですよね。
 「ひとり○○」な話しで、友達が居ないから一人になるというのんちゃんw
 おうちでLiella!の話題からの、みんなのパジャマ事情。のんちゃんが暑がりという話は以前どこかで聞いた気がしますね。
 Li絵lla!日記はのんちゃん。ハッピーハロウィンな熊うさぎ。

 What a Wonderful Radio!! はペイちゃんがゲスト。恒例の3曲セレクトにはもちろんボーカロイド楽曲もチョイス。「Twinkle Stars」良い曲ですね。ボカロ愛溢れるトークでした。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

FF14 プロデューサーレターライブ第74回 [ゲーム]


 配信の冒頭でも触れられていますが、旧FF14の幕引きとなる時代の終焉トレーラーが公開されてから10年(2012年11月11日公開)、そしてその日のプロデューサーレターライブが4回目でそれから70回の放送ですよ。
 今でこそ多くのゲームタイトルで当たり前のように開発者が開発状況等のコメント文を出したり、ゲームの説明をする生配信をしたりしていますが、元を辿ればFF14が体制変更と改修方針の説明で始めたプロデューサーレターライブの成功がきっかけですよね。
 それまではこういう開発スタッフが直に開発の進捗やアップデート内容の説明やプレゼンをする生配信番組というのはほとんど無かったと思いますし、類似の番組は昨今ではいろいろありますが、説明やプレゼンの仕方にはやはり一日の長があるというか、開始当初からズバ抜けて上手かった。こういう方針だからこうする、こうはしない、こういう問題やフィードバックにはこう考えている、こういう理由があるというのが明確で納得感があるんですよね。

 そして10年経った今なお、開始当時から変わらない開発室の一室からスタッフの自前で行うスタイルで定期的に続いている(=定期的にゲームのアップデートが行われている)のだからいやはや凄い。


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Liella!ラジオ第89回 [雑記]


 冒頭ドラマは隕石が落ちてきたらというどこかで聞いた覚えのある話。
 オープニングトークでは週末に続けて放送されたTV出演の話。なぎちゃんのドッキリ。名曲カバーは間近で他の出演者に見られていたこともあって緊張したのだとか。
 前半はきな子ちゃんのコール&レスポンスを考えたり、リーちゃんの中国語講座があったり。LoveLive!Daysのインタビューの話題から、えもりんのオーディションの話も改めていろいろ聞けましたね。そして新コーナー「Welcome to 僕らの都道府県」の告知。参考までにのんちゃんが宮崎のオススメを紹介。メンバーが来たらお母さんが高いマンゴーを振る舞うつもりでいるのだとかw
 後半は久々のLi絵la!l日記。リーちゃんがオールナイトニッポンGOLDの生放送での楽屋の様子を紹介。

 What a Wonderful Radio!! は秋に聴きたいバラード特集。個人的には秋のバラードと言えばTM NETWORKの「STILL LOVE HER」ですね。
 次のリクエストテーマは応援ソングだそうです。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「王立宇宙軍 オネアミスの翼」4Kリマスター [アニメ]

「王立宇宙軍 オネアミスの翼」4Kリマスター
 「王立宇宙軍 オネアミスの翼」4Kリマスター版Blu-rayの、絵コンテ集付き限定盤を購入。当時としては驚異的な映像水準だった本作ですが、今の時代に改めて観てもやはり凄いですよね。今なお語り継がれる圧巻のロケット打ち上げシーンもリマスターされた高画質で堪能できます。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ラブライブ!総合マガジン「LoveLive!Days」Vol.33 [書籍]

ラブライブ!総合マガジン「LoveLive!Days」Vol.33
 ラブライブ!総合マガジン「LoveLive!Days」Vol.33が発売になりました。表紙はきな子ちゃん。これ、もしかして次号のかのんちゃんと対になる感じですかね?

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.