SSブログ

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」Blu-ray第3巻 [アニメ]

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」Blu-ray第3巻
 TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」Blu-ray第3巻が発売になりました!ジャケットは千砂都ちゃん。
 3巻にはSunny Passionとの交流を描きつつ千砂都ちゃんとかのんちゃんとのエピソードを掘り下げて描いた第5話「パッションアイランド」(5話感想)と第6話「夢見ていた」(6話感想)が収録されています。
 映像特典は「リエラのうた」と「Liella!のドコ行く?Part.2」が収録されていて、Liella!メンバーが古着リメイクをデザインしたり、占い師の先生に占って貰ったりといった様子が見られます。占いは思いの外見応えがあって、確かにそうかも!という感じでしたねw

続きを読む


コメント(0) 

Liella!「Shooting Voice!!」 [音楽]

Liella!「Shooting Voice!!」
 ラブライブ!シリーズのオールナイトニッポンGOLDタイアップスプリットシングルが発売になりました。収録内容は同じでジャケット違いで3種類あるのですが、当初からLiella!盤を買うつもりでしたしジャケットの良さも相まって迷わずLiella!盤を購入(スプリットシングルではありますが、ぶっちゃけLiella!の「Shooting Voice!!」のシングルのつもりで買ったようなものです)。ちなみにセブンネット限定のオールナイトニッポンGOLDの撮り下ろしCDセットで買いました。
 とにかく「Shooting Voice!!」が最高にイイ!イントロからしてLiella!の魅力全開ですし、お洒落で心地よいサウンドとメロディーも最高。落ちサビ前の展開も美しいし、「い・つ・も♪」の所とか最高です。
 「Shooting Voice!!」というタイトルもお洒落ですよね。流星(ShootingStar)ならぬ、“流声”といったところでしょうか。

続きを読む


コメント(0) 

「2人の時間」2 [書籍]

「2人の時間」2
 ラブライブ!総合マガジンに掲載されていたイラストストーリーのコミカライズ、ラブライブ!スーパースター!!ComicBook「2人の時間」の第2巻が発売になりました!
 今回ゲーマーズで連動購入特典が付くということでゲーマーズオンラインショップで購入したので、特典のWポケットクリアファイルとメモリーズスナップも付いてきました。

続きを読む


コメント(0) 

銀杏 [写真]

DSC05258_rs.jpg
 イチョウの写真。

続きを読む


コメント(0) 

「劇場短編マクロスF ~時の迷宮~」主題歌シングル「時の迷宮」 [音楽]

時の迷宮
 「劇場短編マクロスF ~時の迷宮~」主題歌シングル、「時の迷宮」が発売になりました!
 久々のランカとシェリルのニューシングル。「時の迷宮」は劇場短編映画の主題歌。マクロスFといえばなテイストのサウンド、そしてサビの部分のメロディーと歌詞が良いですよね。
 カップリングの「サクリファイス」はアンビエントなテイストが魅力的。イントロ~Aメロの部分はどことなく「僕の地球を守って」の頃の菅野よう子サウンドを彷彿とさせるものがあります。

続きを読む


タグ:マクロスF
コメント(0) 

MX Keys mini [雑記]

MX Keys mini
 ロジクールキーボードの新製品、MX Keys miniを購入しました!使い心地が良いと評判のMX Keysから、テンキー等を省いたコンパクトモデルです。
 OSをWindows11に移行するのに合わせて、思い切ってキーボードも新しくしてみようかなと思った次第。

続きを読む


コメント(0) 

メインPCのOSを Windows 11 にしたよ!☆ [雑記]

win11_ss-2021-11-11-222307.jpg
 というわけで、メインPCのOSをWindows11に移行しました。
 去年PCのパーツを大々的にリフレッシュしていたこともあって動作要件も問題なく満たしていて、実は10月にISOイメージが公開になってすぐに新しくOS用のSSDを用意して既にインストールは済ませて準備はしてあった(こういう大きなバージョンアップの時はクリーンインストールすることにしています。環境も綺麗にリフレッシュできますから)のですが、なかなか環境を切り替えるタイミングが無くて先延ばしになっていました。

続きを読む


コメント(0) 

金木犀 [写真]

DSC05092_rs.jpg
 金木犀の写真。

続きを読む


コメント(0) 

「LIVE with a smile!」 [音楽]

「LIVE with a smile!」
 年末に開催予定のAqours、虹ヶ咲、Liella!の現役スクールアイドル(μ'sが居ないので完全な全スクールアイドル合同とはいかないのが少々残念ではありますが、こればかりはまぁ仕方ありません)による初のシリーズ合同カウントダウンライブ、「LoveLive! Series Presents COUNTDOWN LoveLive! 2021→2022 ~LIVE with a smile!~」のテーマソングCD、「LIVE with a smile!」が発売になりました。
 3グループ全員で歌うバージョンの他、各グループごとのバージョンと、オフボーカル版が収録されていて、いわゆる「アニサマ」のテーマソングと同じような感じで、カウントダウンライブではライブのラストに全員で歌う曲になるのでしょうけれど…ぶっちゃけて言うと第一印象はなんか虹ヶ咲の曲っぽいでしたし改めて聞くとやっぱりそう、でしたねw(作曲の方も虹ヶ咲の曲を主に手がけられている方のようですし)

続きを読む


コメント(0) 

Liella! First LoveLive! Tour ~Starlines~ 群馬公演 [音楽]

Liella! First LoveLive! Tour ~Starlines~
 ラブライブ!スーパースター!! Liella! の、記念すべきFirst LoveLive Tourがついに始まりました!
 初のライブがツアー、しかも10都市全20公演というのは単一ライブ(ファンミ除く)の公演回数としてシリーズ最多なのは言うまでも無く、ナンバリングライブの通算公演回数でも最多になります(2021年10月末時点)。

 …とまぁそんなことはさておき。群馬公演最高でしたね!
 配信で見たのですが、とにかくもうFirstライブとは思えない完成度の高さ、そして素晴らしすぎる構成演出。まるでアニメを追体験しつつ、音楽を通してひとつの物語を見ているかのような素晴らしい3時間でした!

続きを読む


コメント(0) 

11月1日11周年 [雑記]

 このblogを開設して11周年になりました。
 いやはや我ながら良く続いているなぁと思いますし、なんだかんだで良い過去の出来事の記録にもなっているので、地味に続けてきて良かったなとは思っています。

 今後もまったりと続けていけたらと思っていますので、引き続きよろしくお願いします。

コメント(0) 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.