SSブログ

みゅ~らいぶ ほごしゃかい [雑記]


 AnimeJapanで行われたMEWLIVEのステージイベント「みゅ~らいぶ ほごしゃかい」を配信で観ました。
 MEWLIVE 0期生の我王むすびちゃんの飼い主の来栖りんさんと、熊野ベアトリーチェの飼い主の小岩井ことりさん、1期生の夜羽咲クロネのいとこの鈴原希実さん、そして1期生の2人のユノ・ミハナダと月魅暁りりかの5人でのトークステージ(そういえば、MEWLIVE初のリアルイベント)。

 冒頭、ステージの出入り口が狭くてなかなか通れないみゅ~社長w みゅ~社長けっこう人気ですね。そして名前入りのTシャツを着た保護者といとこの3人w

 イベント前半は、「実際VTuberをやってみてどうですか」といったトークテーマに沿って、5人がそれぞれ答えていくかたちで進行。いろんなお話や想いが聞けて良かったですね。
 後半はお知らせコーナー。まずはなんと2期生のデビューが発表に!しかも3月25日に初配信ということですぐじゃないですか!てっきりこの前の第2回オーディションが2期生の募集だと思っていたのでこれは驚きでした。


 そんな2期生のデビュー告知も公開になっています。それはそうと、MEWLIVEのこのBGMけっこう好きなんですよね。

 そして3月23日はベアちゃんの誕生日。おめでとー!…からの重大発表。
 なんとベアちゃんランティスからメジャーデビュー!しかも5月6月と新曲を出して、7月には1stライブという展開の早さ!いやぁめでたい!
 最後のあいさつでのんちゃんも語っていましたが、みんなも後に続けで、クロネさまのメジャーデビューとかもぜひ期待したいですね。

 最後は出演者みんなで記念写真を撮ってイベントは終了。
 MEWLIVEらしいアットホームさと仲の良さが感じられたステージでしたし、VTuberもいれば同居人もいるっていうMEWLIVEだからこそできたステージでもあって、これからのMEWLIVEにも期待が膨らみましたね。


 夜にはユノ師匠のイベント振り返り配信。

 そして…

 ベアちゃんのお誕生日配信。
 19分辺りからの飼い主のことりお姉さんからのお手紙、そしてベアちゃんが小岩井ことりさんの気持ちを代弁しているところは、なんだかじーんときましたね。


 MEWLIVEって、『インターネットや仮想空間をもう一つのリアルと捉え、その架け橋となるVTuberが所属する新しいハコです。リアルとバーチャルの垣根を超え、表現者たちが自由に活躍できる世界の実現を目指します。』っていうのを掲げているんですけど、ホントそうだなぁというのも感じました。
 2次元にはバーチャルな存在であるVTuberさんたちがいて、VTuberさん達だけではなくて、中には3次元(リアル)にその保護者やいとこがいて、そのことがある種2次元の子達の実在性を高めている部分もあったりして、で、次元を超えた交流やトークが繰り広げられたり、保護者やいとこの「やりたい」をバーチャルな子達が叶えてくれたりする。リアルでは難しいこともバーチャルでは実現できるかもしれない。
 改めて、MEWLIVEってユニークな箱だなって思ったし、だからこその可能性も感じられて、これからのMEWLIVEにますます期待が膨らんだ1日でした。

 25日の2期生デビュー配信も楽しみです!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.