SSブログ

Aqours歌詞集「ラブライブ!サンシャイン!! Lyric Collection from Aqours&Saint Snow」 [書籍]

「ラブライブ!サンシャイン!! Lyric Collection from Aqours&Saint Snow」
 μ’sの歌詞本に続いて、Aqoursの楽曲の歌詞をまとめた本が発売になりました。
 完全受注限定販売でもあり、ほぼコレクターズアイテム的なものではあるのですが、せっかくなので今回も記念に買っておこうと思った次第。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:

Liella! 3rdライブツアー開催決定! [雑記]


 今日の生放送でLiella!の3rdライブツアーの開催が発表になりましたね!
 FirstライブもTVアニメ開始後の生放送での発表だったので、同じパターンで来るだろうなと予想はしていたという人も多かったのではないでしょうか。
 そして今回も全7都市14公演のロングツアーです。Firstの10都市22公演と比べると多少減ったとはいえ、それでも12月から1月にかけてほぼ毎週開催。会場もホールツアーだったFirstからアリーナ会場がメインにスケールアップ。Firstのツアーファイナルだった宮城からスタートし、3月のツアーファイナル埼玉公演はなんとベルーナドームです!
 アリーナ会場になったのは「GO!!リスタート」のステージをセンターステージが作れないホールでは再現できないから、というのもあるでしょうね。あと、3月初旬のベルーナドームといえば、Aqoursが6thライブで寒そうにしていた姿が思い起こされるので、あまり寒くならないと良いなぁと思いますね(笑)

 放送中のアニメ2期と共に、9人のLiella!での新たなステージも楽しみです!


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

電撃G's magazine 2022年9月号 [書籍]

電撃G's magazine 2022年9月号
 G's magazine 9月号、ラブライブ!スーパースター!!が表紙ということで、紙版でも久々に購入。
 かのんちゃん、恋ちゃん、きな子ちゃんの、キャスト一般公募オーディション組が表紙というのもまたエモい。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:

ラブライブ!総合マガジン「LoveLive!Days」Vol.30 [書籍]

ラブライブ!総合マガジン「LoveLive!Days」Vol.30
 ラブライブ!総合マガジン「LoveLive!Days」Vol.30が発売になりました!
 今月号からLiella!が表紙。まずは「WE WILL!!」衣装の千砂都ちゃんと四季ちゃん。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:

ラブライブ!スーパースター!! SECOND FAN BOOK [書籍]

ラブライブ!スーパースター!! SECOND FAN BOOK
 ラブライブ!総合マガジンに掲載されたLiella!の記事を再編集してまとめたファンブックの第2弾、「ラブライブ!スーパースター!! SECOND FAN BOOK」が発売になりました。
 それにしても、ノンフィクション!!衣装の表紙のインパクトが凄いですよね。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:

ヤングジャンプ 2022 No.35 [書籍]

ヤングジャンプ 2022 No.35
 「ヤングジャンプ 2022 No.35」をゲット!
 No.29で2期生の初グラビアだったのですが、早くも9人揃ってのグラビア掲載。しかも今回、表紙、ピンナップ、巻頭グラビア、センターグラビア、巻末グラビア全てLiella!というまさかの一冊まるごと大特集です。ヤンジャングラビア恒例(?)のちょっぴり薄着な衣装や制服(夏服)姿、そしてグループのイメージカラーでもある紫を基調とした衣装も良かったですよね。制服でしゃがんでいるなこちゃんの写真を見て「脚!…カメラさんもう少し正面から撮って!」と思ってしまった自分は心が汚れているw

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」2nd Season 第2話見所チェック [アニメ]

 2話も本当に完成度が高くて、脚本演出の工夫が光っていましたね。
 時間帯や光を駆使した演出、3幕構成と同じシーンの繰り返し、そして何といっても、きな子ちゃんが円陣に加わる一連の場面は印象的でした。
 (第2話の感想はこちら

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

Liella!ラジオ第74回 [雑記]


 冒頭ミニドラマはきな子ちゃんが動物の言葉が分かるからのまさかのすみれちゃんのグソクムシ(笑)。そして読み取った言葉が…。
 今回からオープニングとエンディングが2期の曲に変わっていましたね。また、ライブBlu-rayが発売になったということで、改めてのFirstライブツアーの話や、普段の2期生の話なども聞けました。

 What a Wonderful Radio!!は、「What a Wonderful Dream!!」の歌詞トークからのおしゃれ曲紹介。2期の楽曲もたくさん流れましたね。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」2nd Season 第2話感想 [アニメ]

#02「2年生と1年生」
#02「2年生と1年生」
 第2話、ラブライブ!の魅力がギュッと詰まったお話でしたね。
 まずは冒頭。きな子ちゃんがスクールアイドル部に入部して歓迎ムードの部室。可可ちゃんが嬉しそうにしているのが可愛い。
 全員揃ったところで練習開始…ですが、始めたばかりのきな子ちゃんは2年生のペースに全くついて行けません。バテバテのダメダメ。…まぁ、そうですよね。
 そうそう、ダンスの練習できな子ちゃんひとりだけ立ち位置が思いっきりずれてましたけど、大袈裟に描写されてはいますが、これって意外と初心者あるあるなんじゃないでしょうか。以前何かのダンスレッスン番組で、足下とか周りを見ないでフォーメーションを変えたり正確な立ち位置に立つのは、やってみると意外と難しいんだよ、みたいなのを見た記憶があります。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」2nd Season 第1話 見所チェック [アニメ]

 「ラブライブ!スーパースター!!」2期シリーズ。今回も感想記事の補足的な部分も含めて、いろいろ気になったポイントや見所だなと思ったところを軽くまとめていこうかなと思いますので、感想記事と併せてよかったらお付き合いください。
 (第1話の感想はこちら

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

FF14「暁月のフィナーレ」クリア! [ゲーム]

 FF14「暁月のフィナーレ」をクリアしました!
 …いやぁ素晴らしかったですね。
 長いことFF14をプレイしてきて良かったと思えて、プレイヤーのゲーム体験が物語や演出の一部にもなっている。「終わり」というテーマの描き方も見事でした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Liella!ラジオ第73回 [雑記]


 リエラジ!第73回。可可ちゃんの誕生日配信をたまたま見ていたすみれちゃんにこまめにチェックしていたメイちゃん。ニヤニヤな冒頭ミニドラマ。
 そしてハッピーやーぶデー!
 アニメ2期について軽く触れた後は先週に続いてファンミソロ曲の話題。のんちゃんの感想が実に詩的でしたね。さすが読書好きなだけある語彙力です。そして今になってそういえば小学生の頃にバトンをやっていたことを思い出すペイちゃんが面白かったw

 What a Wonderful Radio!!の方はラジオに向いているのか向いていないのかなんとも言い難いコーナーに挑戦したのですが、ええっそれ当てちゃうの!?という感じで面白かったですねw


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」2nd Season 第1話感想 [アニメ]

#01「ようこそLiella!へ!」
WE WILL!!
 始まりました、ラブライブ!スーパースター!!2期。1期の放送開始からちょうど1年で、作中でも同じく1年が経過しての2期がスタート。いろんな面で現実とシンクロしているのも今作の面白いところですね。
 まずは「“これまでの”ラブライブ!スーパースター!!」で1期のお話をギュッとおさらいして、次こそは優勝を目指すんだ!ということで2年目スタートです。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

HAPPY BIRTHDAY, KEKE ! [雑記]

HAPPY BIRTHDAY, KEKE !
 可可ちゃんお誕生日おめでとう!
 結女購買部バースデーグッズの、可可ちゃん。髪型がふわっと広がっているのが可愛いですね。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.