SSブログ

週末なんしちょっと?最終回 [雑記]

 「ラジオどっとあい 鈴原希実の週末なんしちょっと?」最終回は映像付き配信。お便りを読んだ方の名前からイメージした絵を描く、というのがのんちゃんらしくて面白い。
 それにしてもあっという間の3ヶ月でした。反省しない反省会も楽しかった。

 番組の最後、ちょっと名残惜しそうにしているのも可愛かったですね。

 「週末なんしちょっと?」は個人的にも思い出深い番組になりました。まさか2度もお便りを採用して貰えるとは思ってもいませんでしたからね…。
 最初のお便りは桜が咲いている中見に行った「シスターズ4 Part2」の事だったので、ほんとうに春を駆け抜けてきたラジオだったなぁという感じがします。

 7月からスタートする「鈴原希実の明日はなんしちょっと?」も楽しみですね!


タグ:鈴原希実
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝!Aqours結成八周年! [雑記]

Aqours CLUB CDセット 2023
 ラブライブ!サンシャイン!! Aqoursが結成(グループ名の決定)から8周年を迎えました。
 というわけで、今年も発売になった恒例のAqours CLUB CDセットをゲット。
 今年はCLEAREDITIONということでどういう感じかなと思っていたら、文字通りCLEAR(透明)でちょっと笑ってしまいましたw
 パッケージからCDケースからCDそのものから会員証まで、とことん透明です。透明ではないのはブックレットと帯くらいですw

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

B.L.T. 2023年8月号 [書籍]

B.L.T. 2023年8月号
 Liella!メンバーのグラビア企画が連載中の「B.L.T.」。今月はのんちゃんこと鈴原希実さん。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

「MTV Unplugged Presents: LoveLive! Superstar!! Liella!」Blu-ray発売! [音楽]

MTV Unplugged Presents: LoveLive! Superstar!! Liella!
 2022年5月に開催された「MTV Unplugged Presents: LoveLive! Superstar!! Liella!」のBlu-rayが発売になりました!待望のBlu-ray。本当に発売を待ち望んでいました。
 Liella!として初の、そしてラブライブ!シリーズとしても初のアコースティックライブ。
 5人時代のLiella!のステージですが、ほんの1年ちょっと前のことなんですよね。今や11人で、そしてそれが当たり前になっているのですから、なんだか不思議な感じです。
 今回Blu-rayに収録されているのはDay2の模様ということで、カバー曲は「星巡りの歌」。Day1の「星に願いを」の英語詩歌唱も良かったのですが、「星巡りの歌」は個人的にも好きな歌なので嬉しい。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Liella!ラジオ第122回 [雑記]


 冒頭ドラマは夏美ちゃんのモノマネ。そしてダメだし。
 投書箱ではアーティスト写真撮影の時のお話など。
 そしてお便り採用。のんちゃんごめんねw …いやでも、のんちゃんからおっちょこちょいを抜いた感じというのは的を射てるというか、なるほどそうだなとも思うんですよね(笑)
 結那ちゃんのニックネームは、結局「結那こと結那です」に落ち着くw
 そして11人曲「Jump Into the New World」がワンコーラス初披露。お洒落で格好いい曲で、ジャケットも良いですね。
 Li絵lla!日記は、結那ちゃんとさくちゃん。結那ちゃんは“蓋は無い”派…。さくちゃんはイメージ通りな絵。

 What a Wonderful Radio!! は、Liella!限定カラオケセットリストで盛り上がってました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

紫陽花 2023 [写真]

DSC09017_rs.jpg
 紫陽花の写真。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

週末なんしちょっと? 第11回 [雑記]

 4月から始まったのんしちょっとも、いよいよ次週最終回。もう最終回かぁ、あっという間だなぁとしみじみしていたら、なんと最終回は動画配信!お絵かきしたりもするそう。
 そして更に重大発表。なんと7月からレギュラー化して新番組スタートという嬉しいお知らせ!
 まさかの間を置かずのレギュラー化はほんとうに驚きでした。
 どっとあいで番組を担当して、その後しばらくして単独の番組として放送開始というのはあっても、放送中にレギュラー化が決定して担当が終わって間を置かず番組開始というのは割と珍しいパターンなのではないでしょうか。
 ともあれ、これでのんしちょっとロスにならずに済みそうですw

続きを読む


タグ:鈴原希実
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Happy Birthday, SHIKI ! [雑記]

BIRTHDAYプレゼント第2シーズン〜若菜四季セット〜
 四季ちゃんお誕生日おめでとう!
 というわけで、結女購買部グッズのバースデーセットが届きました。
 今年度のバースデーグッズから2期生も加わり、まず最初は四季ちゃん。3rdライブでのリエラのうた衣装を着た描き下ろしイラストで、イラストカードとアクリルスタンド、キーホルダーのセットになっています。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スリーズブーケ/DOLLCHESTRA「 Holiday∞Holiday / Tragic Drops 」 [音楽]

スリーズブーケ/DOLLCHESTRA「 Holiday∞Holiday / Tragic Drops 」
 Link!Like!ラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ、スリーズブーケ/DOLLCHESTRAのスプリットシングル、「 Holiday∞Holiday / Tragic Drops 」が発売になりました!
 スリーズブーケとDOLLCHESTRAの新曲2曲ずつが収録されていて、ジャケットの違いでスリーズブーケ盤とDOLLCHESTRA盤の2種類。
 スリーズブーケの「謳歌爛漫」はFes×LIVEでの桜のステージでの披露が本当に印象的だった曲。余談ですが、「謳歌爛漫」のサビの最後の辺りが、TM NETWORKの「Here, There & Everywhere」をどことなく彷彿とさせて気に入っていますw 「Holiday∞Holiday」はとにかく明るくて可愛い。「月火水木金土にっち!」のフレーズもクセになりますし、あとなんといっても振り付けが可愛い。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

TM NETWORK「DEVOTION」発売! [音楽]

TM NETWORK「DEVOTION」
 40周年を前に、TM NETWORKのニューアルバム「DEVOTION」が発売になりました!ソニーミュージックからTM NETWORKのCDがリリースされるのは実に約25年ぶりです。
 表題曲の「DEVOTION」は疾走感とパワフルなサウンドがとにかく格好いいし、「君の空を見ている」はこれぞキネバラ!という感じです。
 また、ボーカルを新録した「RESISTANCE」「WE LOVE THE EARTH」「KISS YOU」「TIME TO COUNT DOWN」などの歴代の名曲も色あせない輝きを放っています。40年の時を経てスタジオ録音が実現した名曲「TIMEMACHINE」も必聴!
 あとなんといっても、2021年10月から隔月3回で行われた配信ライブ「How Do You Crash It?」のエンディングムービーで流れて以来ずっと聴きたかった「End Theme Of How Do You Crash It? (Studio Mix)」ですよ!もうとにかくメロディーもサウンドも最高。なんというか、すごく懐かしい何かを刺激されるメロディーと音色なんですよね…。

続きを読む


タグ:TM NETWORK
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

伊波杏樹「Killer Bee」 [音楽]

伊波杏樹「Killer Bee」
 あんちゃんこと伊波杏樹さんのメジャーレーベル1stシングル「Killer Bee」が発売になりました。
 これまでのファンクラブ通販を中心とした限定流通での音楽活動とは異なり、自身のレーベルを立ち上げての初の一般流通でのCDリリース。
 表題曲の「Killer Bee」はロックでパワフルな曲。「愛したい毎日」はお洒落でアンニュイな感じのスローバラード。「Discover」はレゲエ調の曲で、伊波さん自身による作詞作曲。3曲それぞれに異なる表情がありつつ、どれも伊波さんならではな魅力がありますね。

続きを読む


タグ:伊波杏樹
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

LoveLive! Sunshine!! Third Solo Concert Album ~THE STORY OF “OVER THE RAINBOW”~ starring Ohara Mari [音楽]

LoveLive! Sunshine!! Third Solo Concert Album ~THE STORY OF “OVER THE RAINBOW”~ starring Ohara Mari
 鞠莉ちゃんお誕生日おめでとう!
 バースデーソロCD「LoveLive! Sunshine!! Third Solo Concert Album ~THE STORY OF “OVER THE RAINBOW”~ starring Ohara Mari」が発売になりました。
 ソロ新曲の「また君に会うんだ」は、あいにゃの抜群の歌唱力が映える美しくお洒落なバラード。個人的バラード大好きなのですが、ラブライブ!シリーズはゆったりとしたバラード曲が比較的少ないので、もっと増えて欲しいなぁと思います。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Liella!生放送 ようこそ3期生! Welcome to Yuigaoka!!~11人の生放送~ [雑記]


 11人での初めての生放送。そして3期生キャストが初お披露目となりました!
 冒頭、まずは9人でさくっと挨拶したところで、早速3期生を呼び込みます。
 まずはウィーン・マルガレーテ役の結那ちゃん。結女の制服を着た結那ちゃんが新鮮な感じでしたし、何よりすごく似合っていましたね。
 そしてそして、お待ちかねの鬼塚冬毬役の子の紹介です!
 一般公募オーディションで決まった鬼塚冬毬役は、坂倉 花(さかくら さくら)ちゃん。
 おいでおいで~とみんなに迎えられて結那ちゃんと並んで真ん中に。ふたりとも同じくらいの身長なのもいいバランスです。
 そして新しいアーティスト写真も公開に。これからはこの11人でLiella!です!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Liella!3期生自己紹介動画公開! [アニメ]

 Liella!3期生のウィーン・マルガレーテちゃんと鬼塚冬毬ちゃんの自己紹介動画が公開になりました!

 まずは注目の鬼塚冬毬ちゃん。
 クールに振る舞ってはいるものの、どこかあどけなさを感じさせる部分もあって、微妙に舌っ足らずなところなんかも夏美ちゃんと似てるというか、姉妹っていう感じがしますね!
 最後ちょっと恥ずかしそうにしているところもまた可愛い。
 そうそう、日経エンタテインメントに連載中の「Liella!のON」第2回で、なこちゃんが冬毬ちゃん役のキャストの子のことを「のんちゃんからおっちょこちょいを抜いた感じ(笑)」と語っていましたが、声を聞いてますますどんな子なのか期待が膨らみますw

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.