SSブログ

MEWLIVE2期生デビュー初配信! [雑記]


 先日のAnimeJapanでのMEWLIVEのステージイベント「みゅ~らいぶ ほごしゃかい」で電撃発表されたMEWLIVE2期生デビュー。のんちゃんのいとこの夜羽咲クロネちゃんが1期生として所属しているMEWLIVEに新たに2期生がデビューし、1期生達に後輩ができるということで、今回もデビューリレー初配信3人全員しっかり見届けてきました。

 まずは氷猫みうちゃん。
 【初配信】はじめまして!【氷猫みう / MEWLIVE】
 名字は「こねこ」と読むそうです。
 おもいっきり緊張してる雰囲気が伝わってきてかわいいw
 見た目の印象からもっとにゃんにゃんな感じの声とかキャラ付けかなと思っていたんですけど、けっこう落ち着いた可愛い感じの声と雰囲気でしたね。個性つよつよな他の二人と比べると正統派といった感じですが、そこがまた3人集まると苦労しそうな予感も感じさせますし、ユノ師匠と似た雰囲気がありつつ、こちらもポンコツな感じが垣間見えて今後に期待ですw

 続いて闇依ろいろちゃん。
 【初配信】悪魔で犬でVtuberです【闇依ろいろ / MEWLIVE】
 名前の「やみよりろいろ」は、「花より団子」と同じイントネーションだそうです。
 配信開始から早速音声チェックしたりと手慣れてる感じ。
 なかなか強気で物怖じしない感じの性格の子で、自分は人間達より各上の存在だから1期生は普通に呼び捨てだけど、自分より年上であるむすび先輩は一応敬っておく、というあたりもちゃっかりしてますw

 最後は温々ねむみちゃん。
 【初配信】最強ニートのマイペース物語スタートじゃん?【温々ねむみ / MEWLIVE】
 見た感じの通り、とにかくのんびりマイペースで独特の空気感の子。
 ほんわかした感じの子ですが、ゲームはFPSとかやったりするそうで、あまり機敏に反応するところが想像できないのですがw意外と、という感じなのでしょうか。
 あと、笑うときの感じとかがどことなくりりかと似てますよね。チャキチャキなりりかをのんびりにした感じw

 2期生もまた三者三様で、1期生にも増してなかなか個性が強いなと感じましたし、みんな割とゲーマーな感じですね。

 そんなリレー配信の後には、今回も3人集まっての集合配信。
 【MEWLIVE】2期生全員集合!! #新人vtuber
 「こんばんみゅ~」が揃わないのはもうお馴染みですw(まぁお互い通信のラグとかあってそもそも合わせにくいのだとは思いますが)
 集合配信ではろいろちゃんが進行役。3人の中では一番手慣れている感じでしたし、頼れるママ感もあって2期生のまとめ役という感じ。
 また、ここまで裏で配信を見ていたベアちゃん、ユノ、りりかの3人もコメントで参加していたのですが、集合配信にはクロネさまも遅れて駆けつけてコメントに飛び入り参加(お仕事終わって帰ってきたばかりだと思うのに急いでクロネさま起こしてくれたのんちゃんホントありがとう)

 3人揃ってのトークはほぼ初めまして。ただ、ろいろちゃんとねむみちゃんは先日のAnimeJapanに二人で行ってたそうで(Xにも投稿してましたね)、気になるものを見つけたら猪突猛進なねむみちゃんと、そんなねむみちゃんを引率するろいろちゃんという感じだったらしく、まだ初配信を見ただけなのになんだかその光景がありありと目に浮かぶようでしたw

 で、今回の集合配信はMEWLIVEの先輩達+みゅ~社長からの質問に3人が答えていくという形式。
 むすび先輩…は冬眠中なので飼い主さんからの質問は「好きなゲームorジャンル」。こねちゃんとねむみちゃんはFPS系、ろいろちゃんはRPG。ひとりで黙々とは好きなのだそう。とはいえ、みんなFPSはいけそうな2期生達。
 ベアちゃんからは「リスナーをキュンとさせるひとこと」のリクエストに、即座に「パワハラですか」と返してくるろいろちゃんw そんなリクエストに「お散歩しよ~」「キュンってしろ」と角度を変えて巧みに回避するろいろちゃんとねむみちゃんに対して、素直にキュンな台詞を書くこねちゃんw
 クロネ様からは「LINEのお友達は何人かしら?」という質問w 書けないなら好きなお寿司ということでろいろちゃんとねむみちゃんが好きなお寿司を書く中、ここでもまたひとり正直に人数を書いたこねちゃんが彼女らしいなーと思いつつも、242人というまさかの数字にクロネさま驚愕w
 その次のリリカの「2期生の誰が一番陽キャ?」という質問には、これはもう満場一致でこねちゃんw しぶしぶといった様子で自分を指しているこねちゃんもかわいいw
 ユノ師匠からの「好きなラーメンの硬さは?」に対して、「バリカタ」について的確に説明するねむみちゃんに、ユノ師匠からは「まあ合格だね」とのコメントw
 最後はみゅ~社長から「次ジャンケンする時なにだす?」という意味不明な質問に、3人からも、そして裏で同時視聴配信をやってるみんなからもボロクソな扱いを受けるみゅ~社長w

 最後はお知らせ。
 まずは恒例のデビューボイス発売。ろいろちゃんは喉を痛めていた時期の収録だったので少し声の雰囲気が違うけどそれはそれで楽しんで欲しいそう。
 続いてニコ超のおしゃべりフェスに2期生も参加決定。デビュー間もないトークイベント参加にドキドキの3人。とはいえ、1期生も1ヶ月も経たずで1on1トークイベントでしたからね。
 そしてVTuberスタイル 2024年4月号に2期生が載るそうです。メロンブックス限定特典で1期生のブロマイドも付くそうですよ。

 最後は時間も余ったということで、少し長めの感想トーク。
 ベアちゃんからの「一番勝てそうな先輩は」というコメントに、「クロネには勝てそう」起きてこないから寝込みを襲えば、といったん答えつつ、コメント欄にクロネ様が居ることを知って速攻手のひらを返すろいろちゃんw
 最後はお互い夢や目標を語って締め。
 2期生もなかなか良いチームワークといった感じで、今後に期待です。


 そうそう、前回1期生の時はベアちゃんが同時視聴配信をやってましたが、今回も1期生のりりかの枠でりりかとユノ師匠と0期生のベア先輩とで同時視聴配信をやっていたので、副音声的に観てました。

 【同時視聴】暴風をおこせ!先輩風の起こし方【#MEWLIVE】
 リレー配信の後、集合配信が始まるまでの合間でのベアちゃんの話(2:24:35~)はとても良い話でした。
 あと、1期生のデビューから3ヶ月あまりでの2期生デビューということで、早いな!と思っていたのですが、リレー配信後の集合配信で明かされたり、裏でやっていたりりか枠での同時視聴でも話題になっていたように、3人とも1期生と同じ第1回オーディションの参加者だったそうで、そういう点では実質同期、1.5期生ともいえますね。
 最後は配信を終えたばかりの2期生のみんなと音声を繋いで、更にクロネさまも交えてのアフタートーク。

 1期生は集合配信ぎこちなかったけど2期生はみんな陽キャで仲よさそう、という話からの、そんな1期生も今では…で、「どうやって距離を縮めたのか聞きたい」と素朴な疑問のろいろちゃん。確かに、そういえば1期生の3人すっかり仲良しですよね。
 それはまた今度にってことにしてましたけど、ユノとりりかは互いの配信にコメントしたり、クロネさまが3人の中ではちょっと特殊な事情ということもありつつも互いに普通に接したり、それぞれがお互いのことを時々話題に出したり、そんなこんなが1期生3人の独特の仲の良さにもなっているのかなとも思います。

 最後みんなでわいわいお喋りしているのを聴いていて、ひょうんなことから割と初期の段階で知ることができたMEWLIVEですが、改めていいハコだなぁって思いましたね。
 2期生もデビューし、これからのMEWLIVEがますます楽しみです。


氷猫みう(YouTubeチャンネル)
闇依ろいろ(YouTubeチャンネル)
温々ねむみ(YouTubeチャンネル)

MEWLIVE(YouTubeチャンネル)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.