SSブログ

どんぎつねさんが可愛すぎる件。 [雑記]



 どん兵衛のCMでお馴染みどんぎつねさんのアニメバージョンCM、どんぎつねシーズン2「耳そこなんですか?篇」が可愛すぎる件。CV.早見沙織とかずるいでしょw
 (オフィシャルは非公開になったようなのでオリコンのチャンネルに掲載されているのを載せておきます)

 日新のどん兵衛(公式Webサイト)

 ちなみに東西の味比べは以前わしゃがなTVでやってましたね。
 【どん兵衛】味付けが違うと噂の東西どん兵衛を食レポ【そばうどん】(YouTube)

 自分も以前東京に住んでいたとき、そばやうどんのつゆの黒さには驚いたものです。関東のうどんといえば、武蔵野うどんというものを東京に住んで初めて知ったのですが、けっこう美味しかったですね。余談ですが、関東のラーメンを見てると、九州の豚骨ラーメンがコッテリとか言われるのがホント解せない気分になりますw


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」2nd Season Blu-ray第2巻 [アニメ]

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」2nd Season Blu-ray第2巻
 TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」2nd Season Blu-ray第2巻が発売になりました!
 2巻には第3話「優勝候補」(感想)と、第4話「科学室のふたり」(感想)を収録。
 映像特典はLiella!初の9人でのライブ&ファンミーティングのトークパートダイジェストと、「Liella!のドコいく?2nd Season Part.1」が収録されています。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

オリジナルサウンドトラック 「Twinkle of the Superstar」/「リエラのうた2」 [音楽]

「リエラのうた2」「Twinkle of the Superstar」
 TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」2nd Season オリジナルサウンドトラック「Twinkle of the Superstar」と、「リエラのうた2」が発売になりました!
 ラブライブ!といえばやはり劇伴も大きな魅力。サントラCDでは物語を彩った名曲の数々を存分に堪能することができます。あと、発表時から話題になっていましたが、ジャケットイラスト素晴らしいですよね…。
 そして「ラブライブ!スーパースター!!」といえばの「リエラのうた」。2期シリーズでも多彩な楽曲で楽しませてくれました。しっとりとしたバラードが多かった1期に対して、2期は楽しい感じの曲がメインでしたね。こういうのもナンですけど…正直“本家”よりもよっぽど“本家らしかった”とすら思います(苦笑)

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

電撃G's magazine 2022年12月号 [書籍]

電撃G's magazine 2022年12月号
 電撃G's magazine 2022年12月号、表紙は四季ちゃんとメイちゃん。
 そして今号をもってG's magazineは休刊となります。PCエンジン雑誌の時代から約30年。誌名を変え中身を変え、シスプリやラブライブ!といったコンテンツを世に送り出してきた老舗雑誌の休刊はやはり寂しいものがありますね。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:

Liella!ラジオ第87回 [雑記]


 冒頭ドラマはダンスの話からの、ロボ化する夏美ちゃん。
 前半は12話の感想トーク。涙じゃない=心の汁、にまつわる話や、本音をぶつけ合える仲、親友と呼べる関係になったことについてしみじみ語ったり。
 そして「未来の音が聴こえる」からの一等賞を熱く語るえもりん。

 What a Wonderful Radio!!は、「追いかける夢の先で」の歌詞考察回でした。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋桜 [写真]

 コスモスの写真。
DSC03197_rs.jpg

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Liella!「Sing!Shine!Smile! / 未来の音が聴こえる」発売! [音楽]

「Sing!Shine!Smile! / 未来の音が聴こえる」
 TVアニメ2期挿入歌シングル第3弾「Sing!Shine!Smile! / 未来の音が聴こえる」が発売になりました!10話そして12話で聴いてからシングルの発売をそれはもう楽しみにしていました。
 アニメのストーリーに照らし合わせると、さながら10話盤は「みんなで叶える物語盤」、12話盤は「私を叶える物語盤」といったところでしょうか。
 まずは10話挿入歌「Sing!Shine!Smile!」。ホントいい曲ですよね。Liella!の魅力である美しいハーモニーも存分に発揮されていますし、2番の後半からの展開がそうくるかーという感じで面白く、落ちサビへのタメも最高です。
 12話挿入歌「未来の音が聴こえる」は、静かな歌い出しからぱあっと一気に世界が広がるようなサビへの展開が本当に素晴らしい。なこなぎラジオでなこちゃんも言ってましたが、もし実写MVがあるとしたら草原でドローン空撮ですよねw あと、編曲が「始まりは君の空」の兼松衆さんということもあって、どことなく共通点を感じる部分も。
 ただ、かのんソロの部分は、最近のさゆりんの歌い方の傾向なのか(君空ソロなど初期の頃の高く抜ける感じと比べると)ちょっと低く詰まったような、鼻にかかった感じで聞こえるのが少し勿体ない気もしますね…。(ライブでも結構顕著ですけど、「ラー↑」が「ンラァー→」みたいな。声のトーンも若干低くなってきている感じもするんですよね)

 あと、「未来の音が聴こえる」の落ちサビ前の歌詞の「楽しいだけじゃもう越えられないね、だけど楽しさが背中押すんだ」っていうのが、自分が9話で感じた感想とピッタリ一致で、我が意を得たり!という感じでしたw

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Liella!ラジオ第86回 [雑記]


 冒頭ドラマは作詞作曲に悩むきな子ちゃんメイちゃん。からの、1年生4人で曲を作ってみようという流れに。がんばれ1年生。
 オープニングトーク、鈴原監督「練習してますか?」
 Venue101のエピソードでは、紙テープの射出音にリハーサルでビックリした話。振り付け動画の撮影はサッと撮り終える2期生とグダる1期生w
 超次元音楽祭の収録はのんちゃんがカメラ目線に緊張した話などで盛り上がる。
 そしてアニメ11話の感想。みんなちゃんと細かいとこまで見てるし、理解してるんですよね。


 What a Wonderful Radio!! はリーちゃんがゲスト。
 恒例の3曲チョイスはきゃりーぱみゅぱみゅとPerfume、そして坂本真綾さんの「CLEAR」。電子音好きなリーちゃんらしい2曲と、そして坂本真綾ですよ!いやぁリーちゃんとは音楽の好みが合いそうだw
 リーちゃんにちなんだ?お便りを交えてのトークも面白かったですね。
 そしてTOKYOFMに貼ってあったポスター(笑)3枚にサインを入れてプレゼントだそうです。
 オフトークではツアーで食べたいグルメで盛り上がる。なこちゃんもチラッと行ってましたが関東と関西ではカップそば・うどんの出汁が違うんですよ。自分は九州人なのでやっぱり関西風味が好みですね。そういえばわしゃがなTVで東西どん兵衛の食べ比べ(YouTube)やってました。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Liyuuデジタル写真集「いつまでも、ずっと。」が良い、という話。 [書籍]

 リーちゃんこと、Liyuuさんのデジタル写真集「いつまでも、ずっと。」が発売になったのですが、これが思いの外良かったので、ぜひオススメしたいなと。
 まず可愛い。そしてお洒落で綺麗。
 特にお茶屋さんでおだんごを食べてるシーンの可愛さときたらもう…。
 あと、今回の写真集は金沢でのロケなんですけど、金沢と言えばの21世紀美術館での写真がなかなかお洒落で可愛いんですよ。屋外に展示してあるとあるオブジェに顔を突っ込んでる写真があって、これがなんとも可愛らしいw そしてアート作品と並ぶリーちゃんがまさにアートの一部な美しさで、綺麗な写真だなぁと見蕩れてしまいます。
 個人的にも7年前に金沢に行ってきたことがあって、21世紀美術館にも足を運んでいたので、行ったことのある場所にリーちゃんが居る写真というのもなんだか不思議な感じでしたw

 全般的にナチュラルな雰囲気の写真が多くて、一緒に金沢旅行に行ってきたような気分が味わえる写真集になってると思いますし、やっぱりリーちゃんは露出やセクシー路線よりもこういうふわっと自然体で“絵になる”感じの写真が似合う気がしますね。このコンセプトで2nd写真集とか出してほしいかも。

 「いつまでも、ずっと。」Liyuu(週プレグラジャパ!)


【デジタル限定】Liyuu写真集「いつまでも、ずっと。」 週プレ PHOTO BOOK

【デジタル限定】Liyuu写真集「いつまでも、ずっと。」 週プレ PHOTO BOOK

  • 出版社/メーカー: 週刊プレイボーイ
  • 発売日: 2022/10/17
  • メディア: Kindle版



コメント(0) 
共通テーマ:グラビア

歌コレ2022秋のペイちゃんの歌ってみたが凄い、という話。 [音楽]


 「歌コレ2022秋」にエントリーしていたペイちゃんことペイトン尚未さんの「妄想感傷代償連盟」の歌ってみたが、見事TOP100部門最終ランキング12位獲得とのことで、おめでとうございます!

 伸びのある高音と安定感もさることながら、後半の感情表現が本当にすごい…!
 ペイちゃんの歌唱力と表現力の高さを改めて感じましたね。

 一時はTOP3になっていたり、ニコ動の「歌コレ2022秋」タグの人気ランキングで最高2位にもなっていたようで、これを機にペイちゃんの歌の魅力が広まると良いですね。
 というか、この際ですから歌ってみたCD出しませんか?w

 TOP100ランキング(歌コレ公式)

 ■追記:ディレクションを担当された黒澤マドカさんが自身の配信でレコーディングの様子についてお話されています。必聴のお話ですよ!【10/17】定例配信♚【歌・雑談】(YouTube)アーカイブが残っているうちにぜひ。

 ■10/31追記:ペイトン尚未のクリエイト倶楽部会員限定動画で収録風景のメイキング動画が公開になっています。必見ですよ!


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」2nd Season 第12話見所チェック [アニメ]

私を叶える物語
 ここで見つけた夢がある。けれど、それと同じくらい夢見てきたものがある。叶えてほしい夢がある。スクールアイドルの、その先の夢。追いかける夢の先で、僕はどこへ向かっていくんだろう。
 ラブライブ!は、学校でアイドルで、みんなで叶える物語で、私を叶える物語。そのことを改めて感じさせてくれた12話、そして2期シリーズでしたね。
 (第12話感想はこちら

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

Liella!ラジオ第85回 [雑記]


 冒頭ドラマはおだんごが本体。きな子ちゃんトラウマにw
 まずは先日の生放送での発表を改めて報告。そして10話の感想では、北海道に行きたいからの、ワカサギ釣りやご飯で盛り上がる。
 ウィーンちゃんが実は9月からインターナショナルスクールの1年生という話は、まぁそんなに重要な事でも無い(というかどうでもいい。なので劇中でも特に触れられない)わけですが、言われてみればそうなのかという豆知識というか、プチ設定ですね。
 あと例の衣装の話題では、実は1期生は事前に知っていて2期生は知らなかった話や、すみれちゃんがデザイン画を描いていて絵が上手いことに驚いたというペイちゃんの話も面白かったですね。


 What a Wonderful Radio!! はスポーツの日にちなんで楽曲リレー企画。どういうこと?w
 10月11日はなこなぎの真ん中バースデーということで普段言えてないことを言ったり。
 そして次回はリーちゃんがゲストに来るそうです。楽しみですね!


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」2nd Season 第12話感想 [アニメ]

#12「私を叶える物語」
#12「私を叶える物語」
 前回のラストシーンからの続き。かのんちゃんに留学して欲しいと告げる千砂都ちゃん。「世界に歌を響かせる」というかのんちゃんの小さい頃からの夢。まさにその夢を叶えるチャンスが目の前にある。だから、「私は、かのんちゃんに夢を叶えてほしい。かのんちゃんにしか叶えられない夢を」と彼女は言います。
 もちろんみんなもそう思っているけれど、今じゃなくても、という気持ちもある。断ってこの話がなくなったとしても「その時はその時」
 でも、「もしそうなったら、私たちがかのんちゃんの夢を叶えるチャンスを奪ったんじゃないかって、みんな後悔するんじゃない?」と千砂都ちゃん。誰かの夢が誰かの夢を奪うかもしれないというのは、前回のお話でも語られたことですね。
 「でも決めたのは私。私はこの学校に…!」と、あくまで自分が決めたんだからと言うかのんちゃんに、「世界に歌を響かせるんでしょう!」と珍しく強い語気で訴える千砂都ちゃん。
 グッと唇を噛みしめ、作り笑いを浮かべ、涙を流し訴えます。
 「今しかない…チャンスなんだよ…?」

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

Liella!生放送〜TVアニメ2期完走記念 拡大SP〜…そして [雑記]


 ラブライブ!スーパースター!! 2nd Season 第12話、最高でしたね!
 さて、そんな12話の感動さめやらぬ放送直後に行われたLiella!生放送。前回と同様にテーブルを三角形に配置しての座談会風形式。
 9話~11話の感想をじっくりたっぷりトーク。そしてついさっき放送されたばかりの12話についてもそれぞれの想いがたっぷりと語られました。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.