SSブログ

ラブライブ!シリーズ新年会 2024年SP [日記]


 ラブライブ!シリーズの新年会スペシャルが今年も公開になりました!
 ラブライブ!シリーズ新年会 2024年SP(※2024/1/10までの期間限定公開)
 今年は新たに蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブも参加。μ'sからは昨年に続いてえみつんと、今年はりっぴーが参加。Aqoursからも昨年に続いてあいきゃんと、今年はきんちゃん。虹ヶ咲からはほーみんと林鼓子さん。Liella!からはくまちゃんと結那ちゃん。そして蓮ノ空からはかんちゃんとこなち。今年はコタツでまったりといった雰囲気。
 去年は逢田さんがいろんな意味で大活躍でしたが、今年は結那ちゃんが大活躍でしたねw

 冒頭の挨拶に続いて、早速コーナーへ。
 まずは「あいうえバトル」。お題に沿った7文字以内のワードを手元のカードに書いて、他のチームが書いたワードを予想して50音から一文字ずつ選んで開けていくというゲーム。
 序盤はLiella!チームがうっかりつぶやいたワードを狙い撃ちされるもなかなか当たらないまま進んでいく中で、結那ちゃんがまさかの自分のチームが書いたワードに含まれる文字を選んで自滅w
 本当に申し訳なさそうでしょんぼりした表情になっていて可愛かったですねw
 結局、Liella!チームは「パンチェッタ」でひねりを加えてきたものの最初に脱落。その後虹ヶ咲チームが「フライドポテト」を開けられて脱落。
 終盤はAqoursチームが「しず○か○でん」、μ'sチームが「○まんじゅう」で共に「お」で終わる状況になり、これは蓮ノ空チームが「お」を指定して勝負あったかと思いきや、実は蓮ノ空チームの「○○とろどん」も「お」で3チーム同時に勝負が付くというまさかの結末に。
 振り返ってみれば、Aqours、μ's、蓮ノ空はそれぞれにちなんだ食べ物を選んでいたわけですね。

 続いては今年もやって来ました!「学校対抗ババ抜き王決定戦2024」。
 ラブライブ!の世界では別名UNOとして有名なババ抜きです!(違w)
 今回は各チームから代表1名で1回勝負。
 μ'sからはえみつん、Aqoursからはきんちゃん、虹ヶ咲からはほーみん、Liella!からは結那ちゃん、蓮ノ空からはこなちが出場。
 先輩方がわりとリアクション芸豊富な中、序盤から快調かつ淡々とカードを減らしていったこなちがその勢いのまま一抜けで、ラブライブ!シリーズ2代目ババ抜き王の栄冠は蓮ノ空に。
 続いて手持ちのカードが1枚だった虹ヶ咲が自動的に2位。そのあとすぐきんちゃんも上がってAqoursが3位に。
 そしてここからが面白かったですねw
 μ'sのえみつんとLiella!の結那ちゃんとの一騎打ち。残り3枚のカードで延々とお互いババを引き合って決着が付かず、まさに「終わらないパーティー」状態にw
 最後はえみつんが上がってμ'sが4位。Liella!が最下位という結果になりました。

 蓮ノ空チームはリアクションも大きい先輩チームたちの傍ら真面目におとなしくしつつ、ちゃっかり勝負には勝つ。虹ヶ咲は去年も今年も手堅い位置にいて、Aqoursは勝てそうで勝てない。μ'sはいろんな意味で場を盛り上げかき乱す(笑)、そして去年に続いて今年もLiella!は最下位で不憫で、なんかそういうところもLiella!らしいなと思ったりw 来年はリベンジなるでしょうか?
 あと、それぞれに校風というか、個性も出ていましたよね。μ'sは相変わらず自由だし、Aqoursはμ'sが居ると頼れる先輩でありつつもμ'sの片腕といった佇まいがあり、蓮ノ空は普段ユニットで組んでいる相方同士ということもあって仲良し感が際立ってるなと感じました。

 そんなこんなで、今年も面白くて楽しかったラブライブ!シリーズ新年会スペシャル。気が早いですが、来年も楽しみですね!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.