SSブログ

電撃G's magazine 2021年10月号 [書籍]

電撃G's magazine 2021年10月号
 電撃G's magazine 2021年10月号。表紙は前号に続いて「ラブライブ!スーパースター!!」から、すみれちゃんと恋ちゃん。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:

ラブライブ!総合マガジン「LoveLive!Days」Vol.19 [書籍]

ラブライブ!総合マガジン「LoveLive!Days」Vol.19
 ラブライブ!総合マガジン「LoveLive!Days」Vol.19が発売になりました!
 表紙は「Tiny Stars」の衣装のかのんちゃん。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:

Liella! TVアニメOP主題歌&ED主題歌連動オンラインリリースイベント [音楽]

Liella! TVアニメOP主題歌&ED主題歌連動オンラインリリースイベント
 Liella!として2度目のリリースイベント、「TVアニメOP主題歌&ED主題歌連動オンラインリリースイベント」が開催されました!
 初ステージだった5月のデビューシングルリリースイベントの完成度の高さからも期待と注目のミニライブでしたが、今回も期待を上回る素晴らしいステージでした!

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

祝!「FINAL FANTASY XIV」新生8周年! [ゲーム]

 FF14が“新生”8周年を迎えました。
 サービス開始から8年経過したMMORPGでありながら今なお新規プレイヤーが増え続けているのですから、いやはや凄い事です。
 ローンチで失敗したMMOは復活しないというジンクスを見事に打ち破り、今や世界規模での人気MMORPGと言っても過言ではないまでに成長したFF14。11月にはいよいよそんなリローンチ時から続いてきたメインストーリーが完結する拡張パック第4弾「暁月のフィナーレ」がリリースされます。どのような結末を迎えるのか、楽しみですね。




続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Liella!「未来予報ハレルヤ/Tiny Stars」 [音楽]

Liella!「未来予報ハレルヤ/Tiny Stars」
 TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」挿入歌シングル第1弾、「未来予報ハレルヤ/Tiny Stars」が発売になりました!
 今回は【第1話盤】と【第3話盤】の2形態での発売で、それぞれの挿入歌にちなんだジャケットデザインになっているほか、カップリングの3曲目が異なる楽曲になっています。
 記念すべきTVアニメ最初の挿入歌「未来予報ハレルヤ」は、何といっても「よっしゃー!」が印象的ですよね。「Tiny Stars」はかのんちゃんと可可ちゃんのハーモニーがとても美しい楽曲。
 【第1話盤】のカップリング曲はギターサウンドが心地良い「GOING UP」。【第3話盤】のカップリング「1.2.3!」は、「ワン・ツー・スリー!」の弾むような感じが良いですよね。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」第5話見所チェック [アニメ]

 サニパとの交流に水着に温泉に千砂都ちゃんの秘めた想いにと、見所満載内容盛りだくさんだった5話。けっこうな情報量があったにもかかわらず綺麗にまとまっているあたりも、毎度ながら脚本演出が冴え渡るエピソードだったと思います。次回への“引き”も見事。そんな5話の細かいポイントを改めて見ていこうかなと。
 (第5話感想はこちら

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」第5話感想 [アニメ]

#05「パッションアイランド」
#05「パッションアイランド」
 第5話、良い水着回で温泉回でした!そして単なるサービス回では終わらないのがラブライブ!。登場人物達の様々な一面が見られたり、今後の展開にも繋がってきそうな事柄があったり、そして何といっても次回への期待が否応なく高まるエピソードでした。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

「ウマ箱2」第4コーナー [アニメ]

「ウマ箱2」第4コーナー
 TVアニメ「ウマ娘 2nd season」のBlu-rayもこれで最終巻。
 束の間の休息な第11話から、衝撃の展開、そして熱いドラマが待っているシリーズクライマックスの12話、13話が収録されています。ラスト2話は本当に凄かったですね。奇跡を起こしてみせる!っていう展開は、ちょっぴり「ラブライブ!サンシャイン!!」を思い出したりも。
 ジャケットは、ビワハヤヒデ、ナリタタイシン、ウイニングチケットのBNW。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」第4話見所チェック

 すみれちゃんを中心的に描きつつも、今後の展開への気になるポイントも盛りだくさんで中身の濃いエピソードだった第4話。天候を巧みに用いた心象描写など見所も満載でした。
 いつもの感じで感想では書き切れなかったポイントなどを細かく見ていこうかなと思います。
 (第4話の感想はこちら

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

「ARIA The CREPUSCOLO」Blu-ray [アニメ]

「ARIA The CREPUSCOLO」Blu-ray
 今年の春に公開になった「ARIA The CREPUSCOLO」のBlu-rayが発売になりました!
 本当に素敵な作品だったので、Blu-rayの発売も楽しみにしていたんですよね。

続きを読む


タグ:ARIA
コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」第4話感想 [アニメ]

#04「街角ギャラクシー☆彡」
#04「街角ギャラクシー☆彡」
 前回は3週待たされての放送でしたが、今週は今週で高校野球の大幅な延長(試合は接戦でしたね。両チームの健闘を讃えたい)で放送開始が3時間遅れの22時になるという…。
 そんな中、急遽YouTubeでの3話の振り返り配信の2回目が実施されるといったフットワークの軽さも見られました。
 さて、そんな第4話はコメディタッチのテンポ良い展開と真剣なシーンとのコントラストですみれちゃんの魅力を存分に描きつつも、定番要素や気になる要素も盛りだくさんの面白さが詰まったエピソードでしたね。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

みんなで振り返り上映会1~3話 [アニメ]

 Liella!として初の有観客でのイベントにもなった、「ラブライブ!スーパースター!! 結ヶ丘のみんなで振り返り上映会☆(第1話~第3話)」が開催されました。今回はネット配信も行われてたおかげで見ることができたのですが、いいイベントでしたね。
 なんといっても、ようやくの有観客イベントにいつもよりちょっぴり舞い上がっている、嬉しそうな感じが見られて良かった。初っぱなから登壇時に客席に気を取られすぎてステージの段差でつまづくさゆりんはさすがだなぁと(笑)
 自己紹介に続いて、ネタバレにならない範囲で注目ポイントを紹介して、1~3話の上映がスタート。
 上映会終了後は改めてのキャストトーク。お便りを紹介しながら、スクリーンに映し出される場面写真なども見ながら各話の感想を語っていきます。
 最後に改めて一人ずつコメントして、最後に…とここで段取りをすっ飛ばすて締めようとするさゆりん。いつぞやの生放送の時を思い出します(笑)
 気を取り直して、次回上映会の開催決定を告知してイベントは終了となりました。
 次回も配信はあるそうなので、楽しみですね。

コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」第3話見所チェック [アニメ]


 3話とても良かったですね。
 毎回テンポの良さや緩急の付け方の巧さが光っているのですが、1話、2話、3話のひとまとまりでも三幕構成になっているというか、シリーズ全体としての導入部分としても非常に良くまとまっていて、これからいよいよ本格的に物語が動き始める、そんな予感を感じさせる第3話でした。(第3話の感想はこちら

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」第3話感想 [アニメ]

#03「クーカー」
#03「クーカー」
 放送休止で2週お休み。その間、毎晩1話と2話の振り返り配信が行われたり、2週連続Liella!生放送や新情報の発表があったり、更にロングバージョンの特別予告も公開されたりして、期待も高まり3週間待ちに待った待望の第3話は、それはもう待った甲斐のあった、期待を遙かに超えた美しく素敵なお話でした。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.