SSブログ

Hello Xperia 10 iii [雑記]

Xperia 10 iii
 2012年に旧800MHz帯終了で仕方なくtalbyからWindowsPhoneのIS12Tに機種変更して以来、かれこれ丸9年IS12Tを使い続けてきたのですが、今度は来年の3G終了で再びの機種変更を迫られて、ついにというかようやくというか、Xperiaに機種変更しました。選んだのはXperia 10 iiiのブルー。
 一応、Xperia Z3 Tablet Compactと、3年前に買ったmoto z playを持っているのですが、どちらもWiFiで使ってきましたし、携帯電話として最新のスマートフォンを手にするのはこれが初めてだったりします。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Liella!生放送&TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!! 」ロングPV公開! [雑記]


 TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」の放送開始までいよいよあと1週間ということで、放送直前の生放送が行われ、その中でPVのロングバージョンが公開になりました!ディザーPVやショートバージョンには含まれていなかったシーンもチラホラ。そしてやはり音楽ですよ。これぞラブライブ!という感じでワクワクしますね。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

のっぽパン&トートバッグ [雑記]

プリンのっぽ5本+トートバッグワイド
 プリン味のコラボのっぽパンと、お馴染みのきりんさんの絵柄のトートバッグのセットが新発売になったと言うことで、Aqoursの6周年のお祝いも兼ねて、プリンのっぽ5本とトートバッグのセットを通販で購入しました。
 かれこれもう1年半以上沼津には行けていないので、久々ののっぽパン。地元民でもないのですが、ある意味懐かしの味ですね(プリン味自体は初めてですがw)

 バンデロールネットショップ

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

祝!ラブライブ!11周年!Aqours結成6周年! [雑記]

 2010年5月30日発売の電撃G's magazineでティザーページが公開され、翌月の2010年6月30日発売の電撃G's magazine 2010年8月号からスタートした「ラブライブ!」が11周年を迎え、電撃G's magazine 2015年8月号でラブライブ!サンシャイン!!のグループ名が「Aqours」に決定したAqours結成から6周年を迎えました!

 昨年は5周年を記念して盛大に行われるはずだった6thドームツアーをはじめとしたほとんど全てのライブイベントが中止になったり、今年5月に予定されていた初の野外ライブも直前で中止に追い込まれたりと苦難続きのAqoursですが、それでも、オンラインカウントダウンライブや初の実写PV、そして他コンテンツとのコラボソングに最新アニメーションPVが付くなど、前進と挑戦を続けるその姿もまたAqoursの魅力です。
 今やすっかりラブライブ!シリーズの屋台骨とも言える存在になったAqours。6周年を迎え、その活躍からもまだまだ目が離せません。

 そして間もなく、シリーズ最新作となる「ラブライブ!スーパースター!!」のTVアニメの放送も始まります。こちらも今から楽しみですね。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラブライブ!スーパースター!!Liella!生放送 withバーチャル原宿 [雑記]


 今月2回目のLiella!の生放送、「ラブライブ!スーパースター!!Liella!生放送 withバーチャル原宿」。
 バーチャル原宿でのパブリックビューイングおよび限定アフタートークが実施されると言うことで、せっかくなのでバーチャル原宿で見てきました。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラブライブ!スーパースター!! Liella!生放送 ~リリースイベントありがとうございました!~ [雑記]


 リリースイベント直後の生放送となる「ラブライブ!スーパースター!! Liella!生放送 ~リリースイベントありがとうございました!~」。前半はメンバーがそれぞれに印象に残ったことを振り返ってのトーク。後半は視聴者からのお便りと共にイベントの感想を語っていく内容。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エイプリルフール2021 [雑記]

Aqours_20210401.jpg
 今年のエイプリルフール、Aqoursは「最終決戦! Aqours VS エイリアン」ということで、なんともシュールなミニゲームが公開されていましたw

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アートパネル [雑記]

ラブライブ!サンシャイン!!×ゆの アートパネル
 ウォークマンコラボのときのゆのさんのイラストがグッズになって登場ということで、千歌ちゃんのアートパネルを買いました。このイラスト好きなんですよ。
 ちゃんとキャンバス風になっているだけでなく、色によって光沢色の加工が施されていたりして、実際の絵画のように絵に立体感というか表情が感じられて想像以上のできの良さにちょっと感動してしまいました。ちなみにサイズはA4用紙より一回り小さいくらいの大きさです。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラブライブ!シリーズ伝統の一品 [雑記]

ポケッツ
 ラブライブ!シリーズである意味最も有名な関連商品のひとつといえばの「ポケッツ」。μ’sは桃、Aqoursは蜜柑、虹ヶ咲はマスカットときて、Liella!は巨峰味のペクチンゼリーです。
 毎回グループのスタートと同時に最初期の関連商品の一つとして登場する恒例の「ポケッツ」。当たりが出るとキービジュアルのポスターが貰えるのですが、今回のキービジュアルは特に気に入っていたので、ポスターが当たるのなら欲しいなと思って買ってみました。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Liella!ラジオ第2回 [雑記]


 Liella!のラジオ第2回。今回はYouTubeのプレミアム公開機能での配信開始ということで、リアルタイムのチャットを眺めながら聴くこともできました(アーカイブでもチャットのリプレイを見ることができます)。
 前半はお題から連想する答えを揃えていくというお馴染みのゲーム。…なのですが、みんな割と素直に答えていてけっこう回答がバラバラだったのが逆に初々しくて良かった。これがAqoursとかだと互いに探り合って(不正はなかったと言い張るギリギリのラインでw)こっそりサインを出して揃えてきますからねw そして意外と…と言っては失礼ですが、ペイちゃんがけっこう博識な感じでしたし、無理矢理なフォローも面白かったw

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラブライブ!シリーズ合同生放送! [雑記]

 本日、ラブライブ!シリーズから、Aqours(あんちゃん&りきゃこ)、虹ヶ咲(あぐぽん&なっちゃん)、Liella!(全員)の合同生放送が行われ、様々な新情報も発表されました。
 Aqoursはシリーズとしても初となるキャスト自身による実写PVの制作&同曲を収録したAqours CLUB CD SET 2021の発売およびAqours CLUB 2021開設。虹ヶ咲からはEテレでのアニメ再放送やユニットライブ&ファンミーティングの発表がありました。Aqoursの実写PVはありそうで無かった(むしろ無かったのが不思議とも言えなくもない)ので、どんなものになるのか楽しみにしたいところです。
 そして注目のLiella! からは、「始まりは君の空」のジャケットイラスト初公開。「みんなで叶える物語盤」は衣装姿で渋谷スカイから見上げる青空、「私を叶える物語盤」は制服姿で表参道の歩道橋の上から見上げる空(夕暮れ?)になっていて、なかなか良いジャケットです。
 そしてそして、TVアニメが2021年7月から、なんとNHK Eテレで放送開始になることが発表に!春はシングルリリースとも被るから無いとして早ければ夏アニメだろうなとは思っていたのですが、まさかまさかのEテレですよ!独立U局やBSではなくいきなりのNHK Eテレですからね。これは誰も予想していなかったでしょうし、驚きでした。今から楽しみです。
 生放送自体も、互いのグループとの交流や個性が見られて面白かったですし、さりげなくLiella! が初顔合わせの時に初めて「始まりは君の空」を聴いた、なんてエピソードも開かされたりで、楽しい90分でしたね。そしてあんちゃんは本当に頼れるリーダーだなとw
 ラブライブ!シリーズの今後の展開がますます楽しみです!

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

Liella! Webラジオ番組スタート! [雑記]


 ラブライブ!スーパースター!! Liella! のラジオ番組がラブライブ!シリーズYouTube公式チャンネルで配信開始になりました!
 冒頭はまさかのLoveLive!Days Vol.13の表紙エピソードのショートドラマからスタート(BGMも良い感じでした)。前半は初回と言うこともあってそれぞれのキャラクターの紹介。後半はお便りの紹介といった感じの約30分。仲良く楽しくやっている雰囲気も伝わってきて良かったですね。次回の配信ではデビューシングルのカップリング曲の初公開もありそうなので、来週も楽しみです。
 ちなみに、先日の生放送でも告知されているとおり、今回はラジオの番組名をリスナーから募集して決めるそうです。「リエラジオ」はさすがに語呂も良く誰もが考えたのか相当数の投稿があったようですが、はたしてどんな番組名になるのか、こちらも楽しみですね。(ちなみに自分も密かに案を送っていたりしますw■3/30追記:残念ながら候補には残りませんでしたw)

 ところで、Liella! では生放送やWebラジオはアーカイブで残していく方向なのでしょうか。だとしたらいつでも見られるのでありがたいですね。あと、せっかくの動画配信でもあるので、某あいミスRADIOの様にキャラクターの表情が変わったり画像やテロップが出たりしたらより楽しそうだなと思ったり。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Happy Valentine's Day [雑記]

Happy Valentine's Day
 というわけで、Aqours CLUB のバレンタインブロマイドセット。
 今年はチョコとのセットです。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2020年を振り返ってみる。 [雑記]

2020
 2020年はAqoursにとって5周年のメモリアルイヤーでしたが、同時に波乱の年でもありました。今年はいろいろなことが変化や予定変更を余儀なくされ、はほとんどのイベント事は中止または延期になってしまいました。まだ当分の間は大勢の人が集まるようなイベントの開催は難しそうですし、そう簡単にはこれまで通りのような開催とはいかないでしょうね…。
 ただ、一方でリモート化やオンライン開催など新たな試みの模索も行われ、良い意味での大きな変化のきっかけにもなったと思います。

1月18日 ラブライブ!フェス開催・19日に新プロジェクトを予告
3月19日 PCエンジンmini発売
4月4日 Aqours5周年企画・ドームツアー発表(後に延期に)
4月14日 ARIA新作劇場版製作発表
7月7日 FINAL FANTASY IX 20周年
7月24日 ラブライブ!シリーズのオールナイトニッポンGOLD再び
9月16日 ラブライブ!スーパースター!!のグループ名がLiella!に決定
10月10日 Aqoursオンラインライブ開催
11月12日 PlayStation5発売
12月6日 はやぶさ2のカプセルが地球帰還
12月14日 Liella!キャスト発表
12月30日,31日 Aqoursカウントダウンオンラインライブ開催

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.