SSブログ

ELSA GeForce RTX4060Ti 8GB S.A.C V2 [雑記]

ELSA GeForce RTX4060Ti 8GB S.A.C V2
 PCのグラフィックボードを新調しました!
 今回購入したのは、ELSAの「GeForce RTX4060Ti 8GB S.A.C V2」。
 ELSAブランドで「Ti」付きがこのお値段で買えて良いの?(無印4060と大差ない価格)というのを見つけたので、思い切って購入。まぁ、それでも今まで買ってきたグラフィックボード(2万円前後)と比べると倍以上はする高価な買い物でしたが…(ちなみに、モノ自体はInno3Dから発売されているのと実質ほぼ同等なので、ブランドにこだわらなければInno3Dの方がより安く買えると思います。売ってれば)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

HAPPY BIRTHDAY, KINAKO! [雑記]

HAPPY BIRTHDAY, KINAKO!
 きな子ちゃんお誕生日おめでとう!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MEWLIVE2期生デビュー初配信! [雑記]


 先日のAnimeJapanでのMEWLIVEのステージイベント「みゅ~らいぶ ほごしゃかい」で電撃発表されたMEWLIVE2期生デビュー。のんちゃんのいとこの夜羽咲クロネちゃんが1期生として所属しているMEWLIVEに新たに2期生がデビューし、1期生達に後輩ができるということで、今回もデビューリレー初配信3人全員しっかり見届けてきました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みゅ~らいぶ ほごしゃかい [雑記]


 AnimeJapanで行われたMEWLIVEのステージイベント「みゅ~らいぶ ほごしゃかい」を配信で観ました。
 MEWLIVE 0期生の我王むすびちゃんの飼い主の来栖りんさんと、熊野ベアトリーチェの飼い主の小岩井ことりさん、1期生の夜羽咲クロネのいとこの鈴原希実さん、そして1期生の2人のユノ・ミハナダと月魅暁りりかの5人でのトークステージ(そういえば、MEWLIVE初のリアルイベント)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MEWLIVE1期生緊急招集&お知らせ [雑記]

 【MEWLIVE】1期生緊急招集!!え、なにするの?
 何やらMEWLIVE1期生3人が急遽集められて配信するということで、デビュー配信以来の1期生3人での集合配信ということで、ワクワクで観てきました。
 配信は、お互いの理解度やこれまでの3人の活動にちなんだお題等に対して3人の答えが揃ったらポイント獲得、というゲームに挑戦し、6問中3問正解で告知があるという内容。
 番組内容を説明するときの「ちょっとは仲良くなったかな?」を読むところからすでに揃わずバラバラなのも相変わらずだなぁwという感じで可愛かったですねw
 で、揃いそうで微妙に揃わなかったりおまけ的な正解もあったりもしつつ、無事3問正解。

 そしてみゅ~社長から発表された新情報は…第2回オーディション開催!

 ということで、早くもMEWLIVEの仲間が増えることになりそうです。

 最後はオーディション参加者へのメッセージと、今回の配信の感想。
 実際にオーディションで1期生になったユノとりりかは勿論ですが、MEWLIVE1期生の3人の中ではひとりだけ0期生と同じいわゆる“同居組”ではありつつも、でもその同居相手がオーディションで(しかもちょっと特別な経緯で)この世界に入ってきたのんちゃんだからこそなところも感じられましたし、そこも含めての1期生3人の関係性、そして1期生3人からのエールだったなぁと思ったりもしましたね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HAPPY BIRTHDAY, CHISATO ! [雑記]

HAPPY BIRTHDAY, CHISATO !
 千砂都ちゃんお誕生日おめでとう!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハッピーバレンタイン [雑記]

IMG_4454_rs.jpg
 きな子ちゃんのバレンタインセットが届きました!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寿太郎みかん [雑記]

DSC03952_rs.jpg
 今年も寿太郎みかんの季節がやってきました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いよいよLiella! 5thライブツアー! [雑記]

 明日からいよいよLiella! 5thライブツアーが開幕します!
 今年最初のLiella!のライブ・イベントが九州福岡からのスタート!しかも5thライブツアーの開幕ですよ!
 Liella!2期生・3期生にとっては初の九州でのライブ、そしてのんちゃんこと鈴原希実さんにとっての地元九州凱旋でもあります。
 タイミング的にも、4thライブで既に11人初・初のユニットというのはやった後、かつ、アニメ3期もまだ後に控えている時期ということで、いわゆる何かの節目的なものでもないし、アニメの物語を背負っているわけでもない、割と自由にいろんなことができそうなライブという点でも楽しみにしています。
 5thライブスペシャルムービーの「Road to Twinkle Triangle」(YouTube)もいろいろ面白いことが起きそうな雰囲気ですからね。

 あと、今回はのんちゃんの九州凱旋ということでのんちゃん宛てと、結那ちゃんとさくちゃん宛てのフラワースタンドにそれぞれ協賛させていただいたので、それも楽しみです。

 そんなこんなで、とにかくいろんな面で楽しみなLiella!5thライブ福岡公演。ワクワクです!

■追記:福岡公演最高でしたね!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2023年を振り返ってみる [雑記]

 今年は個人的には例年よりも多くライブやイベントのために遠征した1年でした。
 1月にはLiella! 3rdで大阪へ、その次は3月に3rd埼玉で東京遠征。その後すぐMEGA VEGASで神戸、3月の末には「シスターズ4 Part2」の観劇のために再び東京へ。9月にLiella! 4thで東京へ行き、10月の終わりには、これは近場でしたが蓮ノ空の福岡公演で小倉。そして11月にのんちゃんのバースデーイベントで東京。宿泊を伴う遠征で5回。
 その分旅費や宿泊費もかさんだ(1回の遠征で5~10万は飛んでいきますからね。しかもこのところホテル代は高止まりですし…)ので節制も強いられましたw

 そんな2023年をざっと振り返ってみます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「夜羽咲クロネ」VTuberデビュー! [雑記]


 のんちゃんこと鈴原希実さんの“いとこ”の夜羽咲(ようさぎ)クロネちゃんがVTuberデビューということで、初生配信見てきました!
 いやぁ、まさかのですよ!まさかVTuberさんの(VTuberとしての)デビュー配信を見守る日が来るとは思ってもみませんでしたね…。しかも1期生ですよ!
 (ちなみにMEWLIVE0期生のベアちゃんは声優の小岩井ことりさんが“飼い主”で、むすびちゃんは声優の来栖りんさんが“ご主人”です。つまりそういうことですw)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Liella!ラジオ第148回 [雑記]


 第148回。冒頭ドラマは冬毬ちゃんへの誕生日お祝い。冬毬ちゃんの好みをばっちり把握したプレゼントを贈るマルガレーテちゃんを師匠とあがめるきな子ちゃんw

 というわけで今年最後のリエラジ。
 今年1年を漢字で表すなら、さくちゃんは「新」、結那ちゃんは「結」、のんちゃんは「愛」。
 前回ののんちゃんのさくちゃんに言いたいことは、「さくらって呼んでいい?」でした。えもちゃんの提案で2期生が呼び捨てにし合おうと提案してくれたことで仲を深め合ったように、自分もさくちゃんを「さくら」と呼びたいとのんちゃん。のんちゃんもいい先輩になりましたね。

 異次元フェスの感想では、Day2に繚乱で噛まないか不安がっていたというりーちゃんのエピソードがかわいかったw
 そして「FANTASTiC」がフル初公開に!格好いい。
 LoveLive!Daysの表紙やB.L.T.の3期生ペアの話題、Liella! CLUBのクリスマスカードや冬毬誕生日動画の話題でも盛り上がりました。

 What a Wonderful Radio!! はなぎちゃんが体調不良でお休みのため、急遽のんちゃんこと鈴原希実さんが参加して、今回と次回は「なこのんラジオ」に。
 ブラックのんもちょっとだけ顔を出したりしつつの、2023年なこなぎラジオ大賞発表会回。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HISTORY OF LoveLive!Superstar!! 2023 [雑記]

ラブライブ!スーパースター!! 3期ティザーイラスト アクリルパネル
 デビュー3年目を迎えたラブライブ!スーパースター!! Liella!。
 2023年のLiella!はCDTVの出演で幕を開け、去年から続く3rdライブツアーを開催。Liella! CLUBの開設や3期生の加入を経て秋には4thライブを開催したほか、今年も様々なフェスやイベント、TV出演など多方面で活躍しました。
 3期生を迎えていよいよ3学年揃った11人体制になったのは大きな出来事でしたし、来年のTVアニメ3期に向けて着実に準備と進化を遂げていった1年でしたね。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カウントダウンメモ [雑記]

 毎年恒例の年越しカウントダウン鑑賞メモ。

「THE 有頂天ホテル」
 とあるホテルの大晦日の夜が舞台のシチュエーションコメディ映画。
 12月31日の夜の出来事がほぼリアルタイムに描かれていて、開始後2時間11分10秒頃(※FODの配信で再生した時の時間表示)に映画の中で新年を迎えるので、計算上は21時48分50秒頃から再生開始すれば現実の時間経過とほぼ一致し、映画と現実とが同時に年越しの瞬間を迎えるはずです。
 大晦日の出来事をリアルタイムに描いた映画ならではの年に一度の贅沢な鑑賞方法。とても楽しい映画なので、ハッピーな気分で新年を迎えられますよ。

「ARIA TVアニメ1期13話」
 アニメシリーズ原点となるテレビアニメ「ARIA」1期13話が大晦日の夜のお話。
 このエピソードを23時43分25秒頃から再生する(バンダイチャンネルでの配信ソースの場合)と、物語の中での0時と現実の0時がほぼ一致。新年早々ほっこり心温まりたい人はぜひ。
 新年の挨拶は、アウグーリ!ボナンノ!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.