SSブログ

「ラブライブ!シリーズのオールナイトニッポンGOLD」再び。 [雑記]

 ラブライブ!9周年の一環として昨年7月から今年の3月まで放送された「ラブライブ!シリーズのオールナイトニッポンGOLD」が、再び帰ってきました!
 今回からはメインパーソナリティーを降幡愛さんが勤め、初回はAqoursからりきゃことすわわがゲストに、虹ヶ咲からあぐぽんとみゆたんがゲストという組み合わせ。
 前回も好評だったアンケート企画も装いを新たに復活し、これからの放送も楽しみです。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Aqours「Fantastic Departure!」発売! [音楽]

Fantastic Departure!
 Aqours 6th LoveLive!テーマソング「Fantastic Departure!」が発売になりました!
 4thライブのテーマソング「Thank you, FRIENDS!!」とは打って変わり、今回は力強くビートの効いたダンサブルな曲になっていて、5大ドームツアーという規模の大きさに負けない“風格”と駆け抜けていくパワーを感じさせます。
 「Aqours Pirates Desire」はまたこれまでとひと味違う新境地といった感じ。「奪い取れ」という歌詞もなかなかに挑発的ですし、ちょっぴり色気を感じさせる曲に仕上がっていますね。そしてライブではクラップで盛り上がりそうです。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ARIA新作劇場版「ARIA The CREPUSCOLO」 [アニメ]


 先日発表されていたARIA完全新作劇場版の正式タイトルが発表になりました!
 タイトルは「ARIA The CREPUSCOLO」。「黄昏」という意味ですね。
 特報映像も公開になり、公式Webサイトもリニューアルしています。なんかもう特報映像を見ているだけでもグッときてしまいます…。
 どうやら「ARIA The AVVENIRE」の新作エピソード部分と同様にTVアニメ及び原作コミック最終話のその後のお話になるようで、オレンジぷらねっとのメンバーを中心として描かれていくそうです。アイちゃん達の物語ももっと見てみたいと思っていただけに、楽しみですね。

 公開時期は当初の2020年から来年春へと変更になりましたが、暖かい春を心温まる物語と共に迎えられることを楽しみに待ちたいと思います。

 『ARIA The CREPUSCOLO』公式サイト

 「ARIA The AVVENIRE」(バンダイチャンネル)

タグ:ARIA
コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 6th LoveLive! DOME TOUR 2020」日程発表!(※追記:開催中止) [雑記]

 本日「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 6th LoveLive! DOME TOUR 2020」の日程が発表になりました! ※2020/8/21追記:全公演の開催中止、および別途新規無観客有料生配信ライブの実施が発表されました。

 9月5日6日の名古屋ドームを皮切りに、9月19日20日に埼玉メットライフドーム、10月10日11日に再びの東京ドーム、そして12月26日27日には福岡PayPayドーム、ラストは来年1月16日17日に京セラドーム大阪の、5会場10公演です。
 また、出演者には「浦の星交響楽団」の名前もあり、またあの生演奏が聴けるのかと思うとこちらも楽しみです!

 なお、現時点では名古屋公演、埼玉公演に関しては無観客での実施が確定、東京公演に関しては定員の50%での実施予定、東京公演以降についても状況次第では無観客になる可能性があるとのことですが、一応全ての公演について有料生配信ライブの同時実施は行われるそうです(よほどの事が無い限りは全公演延期では無く日程通りに実施はされるのでしょう)
 なので、無理な遠征は避けて自宅で有料配信で楽しむ、という判断も重要になってきますね。
 ちなみに、福岡PayPayドーム(福岡ドーム)でアニメ・声優系アーティストの単独ライブが開催されるのはおそらく初めてのことだと思います。それだけにぜひとも現地で見届けたいところですが…。

 それにしてもですよ、こうして日程が発表されただけでも明るい気持ちになってきますし、ドームライブツアーを無観客でもやるというのもなかなかに凄い判断ですよね…。
 Aqoursのライブツアーが昨今の停滞ムードを良い意味で打破するきっかけになってくれたら良いなとも思いますし、ある意味新しいライブのカタチへの挑戦でもあります。いったいどんなドームツアーを見せて(魅せて)くれるのか、今からとても楽しみです!


 また、改めて諸注意と開催方針が発表になっていますので、こちらも必読です。
【重要】ラブライブ!シリーズ ライブイベントご来場のお客様へご協力のお願いと開催方針について(ラブライブ!公式)
 皮肉な話ではありますが、迷惑行為対策や転売撲滅には効果的な状況かもしれませんね。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ときめきアイドル1stライブ延期…だがしかし [雑記]

 9月に予定されていた「ときめきアイドル」1stライブの開催延期が発表されました。新たな日程は2021年の7月ということで、約10ヶ月の延期になります。自分はチケットは取っていないので参加の予定はなかったのですが、中止ではなく延期で、日程もひとまず決まっているというのは幸いですね。
 しかも、延期のお知らせの最後にはさりげなく注目の記述が…!
お待ち頂いているお客様に向けましては、2020年9月に配信番組の実施を検討しているほか、2021年7月までの間にweb番組、生放送等の実施検討を進めております。
また、2020年9月にはC#をメインとした10thマキシ・シングル、12月にはRhythmixxxメインの11thマキシ・シングル、2021年3月には3rdアルバムの発売を予定しており、その後も引き続きCDのリリースおよびコナミスタイルでのグッズ等の販売を企画検討しております。
それぞれ詳細が決定次第、当サイト、公式Twitterアカウントにてお知らせを致します。

 11thマキシシングルの発売が12月予定と明らかになった他、来年3月に3rdアルバムが予定されているだけでなく、その後のCDリリースも検討されているそうです。
 ライブは延期となりましたが、実質的に今後1年のコンテンツの継続が確定したとも言える感じで、まだまだCDリリースが続きそうなうえに、グッズ販売の計画もあるというのは嬉しいサプライズですね。
 それにしても、アプリゲームのサービス期間(約10ヶ月)よりも終了後の方が展開が活発でしかも長く続いている(現時点で既にサービス終了から1年半)というのも珍しいケースですよね…。

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ラブライブ!総合マガジン「LoveLive!Days」Vol.08 [書籍]

ラブライブ!総合マガジン「LoveLive! Days!」Vol.08
 ラブライブ!総合マガジン「LoveLive!Days」Vol.08、表紙はにことルビィ。これでひとまず一巡しました。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:

「UNITIA」オリジナルサウンドトラック配信開始! [音楽]

「UNITIA」オリジナルサウンドトラック
 ブラウザ&スマートフォンゲーム「UNITIA」のオリジナルサウンドトラックが配信になりました!
 ゲーム自体は残念ながら今年の3月でサービスを終了してしまったのですが、先日のまさかのサウンドトラック発売の告知には驚きました。ちょうど同じ開発会社が手がける別のゲームで「UNITIA」コラボイベントが始まっているので、それとタイミングを合わせた格好でしょうか。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

祝!「FINAL FANTASY IX」20周年!! [ゲーム]

FINAL FANTASY IX
 祝!「ファイナルファンタジーIX」発売20周年!!
 大好きなFF9が発売20周年を迎えました。
 先日発表された「全ファイナルファンタジー大投票」では堂々の4位!キャラクターラインキングでも並み居る人気キャラクター達の中でビビ4位ジタン5位と大健闘。音楽ランキングでは主題歌の「Melodies Of Life~Final Fantasy」が8位にランクインし、主題歌を歌う白鳥さんの生電話もありました。FF9が今も多くの人に愛されているのを実感できて本当に嬉しかったですね。
 ■追記:『ファイナルファンタジーIX』20周年スペシャルインタビューが公開されています!これはファン必読!

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

電撃G's magazine 2020年8月号 [書籍]

電撃G's magazine 2020年8月号
 電撃G's magazine 2020年8月号。表紙&巻頭特集はレールガンな人。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.