SSブログ

「始まりは君の空」MV試聴動画をチェック! [アニメ]


 Liella!デビューシングル「始まりは君の空」、公開になった試聴動画が期待を遙かに超える素晴らしさで早速何度も何度も見ているのですが。わずか2分あまりの動画にこれぞラブライブ!というのと、新しいラブライブ!というのがギュッと詰まっていて、もう最高ですね…。
 そんなMV試聴動画を軽くチェックしてみたいと思います。

続きを読む


コメント(0) 

ラブライブ!スーパースター!! Liella!生放送 ~結ヶ丘女子 開校準備会~ [アニメ]

 ラブライブ!スーパースター!! Liella! 初の生放送番組「ラブライブ!スーパースター!! Liella!生放送 ~結ヶ丘女子 開校準備会~」が配信されました!

 13日から17日にかけて待望の音声付き自己紹介動画が公開されたかと思ったら早速の初生放送ということで、楽しみにしていたんですよ。
 開幕はプロジェクト紹介のPV。そしていよいよLiella!初の生放送がスタート。
 まずは自己紹介。緊張のあまりかみまくるペイちゃんなど、微笑ましく初々しさを感じたり。かのん役の伊達さゆりさんは早くも感極まって涙ぐんでいましたが、気持ちはわかります。
 で、ニコ生のコメントやtweetでハッシュタグを付けてコメントして盛り上げてくださいからの、まさかの自分が放送直前にツイートしたコメントが読まれるとは!!!!! これはもう全力で応援するしかないでしょう。
 からの、制服可愛いで立って制服姿のお披露目に一回り。身長差の感じもよくわかりましたねw

 そして生放送開幕の挨拶は、「ラブライブ!スーパースター!!Liella!生放送、Let's…」「スーパースタート!!!!!」

続きを読む


コメント(0) 

「IDOLY PRIDE」第3話感想 [アニメ]

 EPISODE:3「誰もが答えを探してる」
EPISODE:3「誰もが答えを探してる」
 いよいよ星見プロの所属アイドル達の寮生活がスタートし、メンバー揃っての基礎レッスンにも励む日々。
 とはいえ、部活の自主練とは違うしプロとしての基礎なんだからちゃんとトレーナーくらい付けてやれよと思わなくもないw …まぁそこは今回はライバルが良き手本になるというお話なのでそれはそれでかなと(オープニングの映像ではちゃんと先生が付いてるっぽい描写もありますし)。

続きを読む


コメント(0) 

「雲のように風のように」HDリマスター版Blu-ray発売! [アニメ]

「雲のように風のように」HDリマスター版Blu-ray
 「雲のように風のように」のHDリマスター版Blu-rayが発売になりました!
 見ての通り、ジブリアニメのキャラクターデザインを手がけられていた近藤勝也さんがキャラクターデザインと作画監督を担当されていることも当時話題となった作品です。

続きを読む


コメント(0) 

ミュージック フロム コナミアーケードシューティング 発売! [音楽]

ミュージック フロム コナミアーケードシューティング
 コナミの名作アーケードシューティングのサントラCDBOX「ミュージック フロム コナミアーケードシューティング」が発売になりました!ゲーム史に燦然と輝く名作「グラディウス」を筆頭に、往年の名作コナミシューティングの数々のゲームミュージックが大集合。
 自分たちの世代にとっては、シューティングゲームと言えばコナミは外せない存在でしたし、コナミと言えば美しいグラフィック、そして音楽でしたからね。
 収録タイトルのうち6タイトルくらいは当時のオリジナルのサントラCDを持っていたりするのですが、どれも今はもう入手困難なので、またとない機会です。

続きを読む


コメント(0) 

「IDOLY PRIDE」第2話感想 [アニメ]

 EPISODE:2「ここに立つその理由」
EPISODE:2「ここに立つその理由」
 実質的なプロローグだった前回のラストシーンから続いての第2話。星見プロのオーディションを受けに来た琴乃と、通りがかった(導かれた)さくらとの出会いの場面からスタートです。

続きを読む


コメント(0) 

ラブライブ!総合マガジン「LoveLive!Days」Vol.12 [書籍]

 ラブライブ!総合マガジン「LoveLive!Days」Vol.12が発売になりました。
ラブライブ!総合マガジン「LoveLive!Days」Vol.12


続きを読む


コメント(0) 

Liella!デビューシングル「始まりは君の空」詳細発表!&初生放送決定! [音楽]

 ラブライブ!スーパースター!! Liella! デビューシングル「始まりは君の空」の続報が発表されました!
 発売日は4月7日。そして今回は「みんなで叶える物語盤」と「私を叶える物語盤」の2形態及びそれぞれBlu-ray版とDVD版の、2形態4種類での発売となります。新設校の物語ということもあるし、デビューシングルは4月だろうなとは思っていたのでここは予想通りです。
 それぞれ3曲(およびオフボーカル)とドラマパート、そしてアニメーションMVという構成ですが、ジャケットイラスト、及び3曲目(カップリングの2曲目)の収録曲とドラマパートの内容が異なるものになっていて、「みんなで叶える物語盤」は「Dreaming Energy」で、ドラマパートはおそらく全員でのドラマ。「私を叶える物語盤」は「私のSymphony」で、ドラマパートは自己紹介になっています。「私を叶える物語盤」のカップリング曲だけが畑亜貴さん作詞ではないというのもなにげにポイントですよね。意図的にこの曲だけを変えているように思います。

 複数バージョン売りにはいろいろ思うところもあるのですが、ただのガワ違いではなくて「みんなで叶える物語盤」と「私を叶える物語盤」とでコンセプトの違いが感じられるのは良いですね。まぁ元々デビューシングルはご祝儀的にBD版とDVD版で2種類買うつもりだったので、図らずも同じ物を買わずに済むことにったわけですがw

続きを読む


コメント(0) 

葉月恋 自己紹介動画公開! [アニメ]

 ラブライブ!スーパースター!! Liella! のメンバー、葉月恋ちゃんの音声付き自己紹介動画が公開になりました!

 なるほど!!
 澁谷かのん役の伊達さゆりさんと同じく、今回一般公募オーディションで選ばれた青山なぎささん。当然どんな声なのかも未知数で、加えて葉月恋ちゃんのキャラクターもなかなか想像が難しかったので、声が付くのを楽しみにしていたんですよね。なるほどこんな感じなんだ!意志が強く落ち着いた感じでありつつも、可愛らしさも感じられて良いですね。
 こうして声が付いたことで、恋ちゃんの雰囲気もグッとイメージしやすくなった気がします。

 さて、これで5人の声が揃いましたが、みんな素直な声と雰囲気というか、あまり濃くキャラ付けを盛っていない(すみれさんもそこまでぶっ飛んでないし)、いわゆるアニメ声よりは落ち着いた感じなのがある種新鮮で魅力的だなと感じます。
 そして次は早く“歌声”を聴きたいですね!この5人の声がどんなハーモニーを聴かせてくれるのか、ますます楽しみになりました!

続きを読む


コメント(0) 

平安名すみれ 自己紹介動画公開! [アニメ]

 ラブライブ!スーパースター!! Liella! のメンバー、平安名すみれちゃんの音声付き自己紹介動画が公開されました!

 ギャラクシー!!
 声を演じるペイントン尚未さんも事務所のプロフィールでボイスサンプルが公開されていたのでなんとなくイメージはできていたのですが、なるほどこうきましたか!基本は意外と落ち着いた感じで、テンションが上がると声のトーンが高くなる感じでしょうか。
 それにしても、改めてボイス付きで聞いても意味不明な自己紹介ですw
 個人的にもすみれちゃんは某サクラ大戦の推しであるところの神崎すみれさん(そう、あのすみれですw)と同じ名前なので注目していきたいところ。

続きを読む


コメント(0) 

嵐千砂都 自己紹介動画公開! [アニメ]

 ラブライブ!スーパースター!! Liella! のメンバー、嵐千砂都ちゃんの音声付き自己紹介動画が公開されました!

 かわいい!!
 声を演じる岬なこさんは所属事務所のプロフィールでボイスサンプルが公開されているのですが、けっこう幅があって、どのパターンだろうと楽しみにしていたんですよね。可愛い感じの声だといいなぁと思っていたので、期待通り、いえ、期待以上です!
 あとやっぱり「ういっすういっすー!」ですよね!こういう言い方なんだ、かわいいw そして「怒ると怖い」ところもはやく見てみたい。

続きを読む


コメント(0) 

唐可可 自己紹介動画公開! [アニメ]

 ラブライブ!スーパースター!! Liella! のメンバー、唐可可ちゃんの音声付き自己紹介動画が公開になりました!

 イイネ!!
 声を担当するLiyuuさんはYouTubeでチャンネルを開設していて動画も公開されているので、おおよその声のイメージはあったのですが、こうしてキャラクターの声として聴いてみるとピッタリだなと改めて感じました。そして日本語上手!実際に上海出身であるLiyuuさんが、上海出身という設定のキャラクターを演じているというのもリアリティーのある部分です。

 というわけで、自己紹介動画はこれから毎日一人ずつ公開されていくみたいですね。ということは、18日発売のLoveLive!Days Vol.12の発売前日に全員分出そろうわけですね。

続きを読む


コメント(0) 

澁谷かのん 自己紹介動画公開! [アニメ]

 ラブライブ!スーパースター!! Liella! のメンバー、澁谷かのんちゃんの音声付き自己紹介動画が公開になりました!

 いいですね!!
 これまでに公開されていたテキストや総合マガジンのイラストストーリーでも、これまでの穂乃果や千歌ちゃんとはまた違ったタイプの子なんだろうなという雰囲気はあったのですが、いよいよこうして声が付くとこう、ああこの声だ!っていう感じですごくしっくりきて、新しいタイプのヒロインがやってきた感じがします。
 そして演技が上手い!声質も新鮮な感じですし、「ごめんなさい!」のニュアンスとか絶妙じゃないですか。

 これから他の4人の自己紹介も順次公開されていくでしょうから、楽しみですね!

続きを読む


コメント(0) 

「IDOLY PRIDE」第1話感想 [アニメ]

 EPISODE:1「この一歩から」
EPISODE:1「この一歩から」
 密かに注目していた新たなアイドルコンテンツ「IDOLY PRIDE」。そのTVアニメシリーズがいよいよスタートしました。プロジェクト自体は2019年頃から動いていて、YouTubeの公式チャンネルにはMVや自己紹介動画などがけっこうアップされていたりします(バーチャルライブ映像は正直ちょっと違和感の方が強くて微妙かなと思わなくもないw)
 このコンテンツを知ったきっかけは、初音ミクの楽曲などで知られるkz(livetune)さんの楽曲提供作品の中にあったことですね。「Aile to Yell」という曲で、これがまたkz楽曲の魅力全開な曲で気に入って、そこからコンテンツもチェックして興味を持ったという感じです。
 とまぁ、前置きはこれくらいにして、1話の感想でも。

 【ネタバレ注意!】割と重大なネタバレを含むので、できれば視聴後に続きを読むことを推奨します。

続きを読む


コメント(0) 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.