SSブログ

Liella!ラジオ第101回目 [雑記]


 冒頭ドラマは褒められたいスイッチが入ったかのんちゃん。
 節分の話題では豆を無心で食べすぎて顎を痛めるのんちゃんw あと、恵方巻きの方角の話題を台本にメモしているところをイジられて「ばかにするな私のことをw」とおこなのんちゃも可愛かったw
 「スター宣言」の曲紹介では大阪公演Day1のリベンジを果たすさゆりん。大阪Day1、ダイジェストやメイキング映像でも良いのでぜひライブBlu-rayに収録して記録として残してほしいですねw
 Li絵lla!日記はくまちゃん。北海道公演でシマエナガに一目惚れして空港の売店でぬいぐるみを買って帰った話。

 What a Wonderful Radio!!はLiella!の楽曲で神経衰弱ゲーム。耳と記憶を頼りにペアを揃えていくのはなかなかに難しくてまさに神経衰弱ですね…。


コメント(0) 

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」2nd Season Blu-ray第5巻 [アニメ]

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」2nd Season Blu-ray第5巻
 TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」2nd Season Blu-ray第5巻が発売になりました!
 第5巻には第9話「勝利のために」(感想)と、第10話「渋谷に響く歌」(感想)のほか、映像特典の「Liella!のドコいく?2nd Season Part.4」が収録されています。

続きを読む


コメント(0) 

TVアニメ「無責任艦長タイラー」放送30周年 [アニメ]

 1993年1月25日にTVアニメ「無責任艦長タイラー」が放送開始になって30周年。
 お気に入りのアニメ作品で、このアニメがLDを全巻買いそろえた初めてのTVアニメシリーズでした。
 オープニングは今見ても抜群に格好いいし、エンディング(2話~)はゆらゆら歩いているだけで1分保たせるお洒落さで必見です。
 原作から大胆に改変されたアニメ化だったので、作者の吉岡平先生的にはいろいろ思うところもあられたかもしれませんが、このアニメがきっかけで当時吉岡先生の小説をよく読んでいたものです。ちなみにお気に入りは「ユミナ戦記」で、いわゆる異世界転生モノ(当時はそんなジャンルの呼び方や括り方はしていなかったと記憶している)の、個人的には最高傑作だと思っている名作ファンタジー小説。

続きを読む


コメント(0) 

Liella!ラジオ第100回!


 記念すべき第100回放送。
 冒頭ドラマはグッズアイディア。
 ライブの時に納豆卵かけご飯チャレンジとツイートしていたりーちゃん。その後けっこう美味しく食べられて納豆卵かけご飯がお気に召した様子。苦手を一つ克服したりーちゃんに対して、頑なにしいたけを拒絶するえもちゃん(笑)

 ありがとう文化祭のイケメン選手権の話題では「愛奈さん大好き」とえもちゃん。りーちゃんも「身長差が良い」と好評。あれはお互いマジイケメンでしたからね。「愛奈さんと連絡先も交換した」と興奮気味に語るえもちゃんでした。

 Li絵lla!日記はりーちゃん。千葉公演でのバースデーケーキとの自撮り写真が眠そうな顔でどこにも出せない写真だった話。
 Welcome to 僕らの都道府県は東京。

 What a Wonderful Radio!! はリスナーから送られてきた年賀状紹介。最後はTOKYO FMの外に出てポストに年賀状を投函する様子も。こういうところがこの番組の面白いところですよね。


コメント(0) 

そうだ、大阪行こう。 [雑記]

 というわけで、21日からLiella! 3rdライブツアー大阪公演に行ってきます!
 去年6月の2ndライブとファンミ以来の大阪。そして3rdライブで初の現地参加。
 2ndの時は当日入りで1泊してライブの翌日すぐに帰って、ファンミはとんぼ返りでしたが、今回はDay1当日の21日土曜日からの2泊3日。少しゆっくりできるので、通天閣のコラボにも足を運べたらなと思ってます。

 それでは当日、大阪城ホールで!


コメント(0) 

「ラブライブ!スーパースター!! Liella! 2nd LoveLive! ~What a Wonderful Dream!!~」ライブBlu-ray発売! [音楽]

ラブライブ!スーパースター!! Liella! 2nd LoveLive! ~What a Wonderful Dream!!~
 「ラブライブ!スーパースター!! Liella! 2nd LoveLive! ~What a Wonderful Dream!!~」のライブBlu-rayが発売になりました!
 ジャケットは「What a Wonderful Dream!!」の衣装を着た5人。Firstに続いて、今回も良いジャケットです。
 収録されているのは、2022年3月13日の横浜公演Day.2と、6月5日の大阪公演(with Yuigaoka Girls Band)の2公演。今回もそれぞれ1公演がディスク1枚に収録されているので、最初から最後までディスクの入れ替え無しで鑑賞できます(まぁこれがライブBlu-rayとしては普通なんですけど、ラブライブ!はずっと何故か分割収録、幕間はカットして映像特典行きがデフォという謎仕様だったんですよね…)
 Disc.3は映像特典で、メイキング映像が収録されています。
 特典ディスクのメイキング映像は今回もなかなかのデキで、内容もさることながら、ステージの映像なども本編の映像よりもメイキングに入ってる映像の方が綺麗だし良いのでは…と感じてしまうくらいの部分もチラホラ。

続きを読む


コメント(0) 

「Lantis Presents 樋口楓のひみつのお家」第4回


 「Lantis Presents 樋口楓のひみつのお家 第4回」に、Liella!からペイちゃんことペイトン尚未さんと、のんちゃんこと鈴原希実さんがゲスト出演。生放送でいろいろトークをしながらゲームで遊ぶということで、個人的にも待ち望んでいたのんちゃんのゲームプレイ番組出演です。

続きを読む


コメント(0) 

Liella!ラジオ第99回 [雑記]


 冒頭ドラマはゆいがおー。
 お便りからのお正月の過ごし方の話。帰省しなかった組はなぎちゃんやりーちゃんの家に集まっていましたが、帰省組のえもちゃんはアクティブなご家族に毎日のように外に連れ出されていたそうw
 りーちゃんちのたこ焼きパーティーでのペイちゃん出禁危機の真相も明らかになりましたね(笑)。
 なぎちゃんちではセキセインコのぽぴちゃんを放鳥。りーちゃんには全く寄りつかず、のんちゃんの頭の上がお気に入りだったぽぴちゃん。でも、のんちゃん自身は動物が苦手だそうで、動物が苦手だけど動物に好かれるのんちゃんかわいい。
 Li絵lla!日記はなぎちゃんの机のものを勝手に積み上げるさゆりんw
 Welcome to 僕らの都道府県は大阪。だれも正しい関西弁での読み方が分からない。そして関西人のリアクション芸が本当にそうなのかをなこちゃんで試そうと企てるw

 What a Wonderful Radio!! は「未来の音が聴こえる」の考察。今回は割とスタンダードな考察が多かったですね。次回のお題は「名前呼びあうように」だそうです。


コメント(0) 

Inamin Town会員証名前入れ生配信 [日記]

 あんちゃんこと伊波杏樹さんのオフィシャルファンクラブ「Inamin Town」のリニューアルに伴う早期入会&年契約特典で、直筆名前入り会員証をプレゼントというのがあったのですが、あんちゃんがその会員証に名前を書く生配信が行われました。13時から21時まで(開始が15分押したこともあって最終的には終了も15分延長に)の8時間に及ぶ長時間生放送。

 いわゆるサイン会とかでは無く、本当にただただあんちゃんが会員証に(会員の)名前を書き込んでいく作業風景を見ているだけでの配信でしたが、本当に楽しかった。
 独特のアットホームさもあって、なんだか本当に休日に傍らで伊波さんが作業しながら時に雑談しているような感覚があってとても良かったですね。

続きを読む


タグ:伊波杏樹
コメント(0) 

「ラブライブ!シリーズのオールナイトニッポンGOLD ~新春ありがとう文化祭~」感想 [雑記]

 「ラブライブ!シリーズのオールナイトニッポンGOLD ~新春ありがとう文化祭~」がパシフィコ横浜国立大ホールで昼と夜の2部で開催されました。配信で視聴したのですが、とても楽しいイベントでしたね。

 今回のステージセットはありがとう文化祭ということもあって、文化祭の屋台をイメージしたもの。そんな中で謎の存在感を示すかき氷ルビィ(笑)。
 で、キャストによる影ナレに続いて、いつものオールナイトニッポンGOLDのノリでAqoursのミニドラマでいよいよイベントスタート。Aqoursはコッキャン、虹ヶ咲はぴょん、Liella!はマルポーズとナッツポーズを交換と、それぞれに特徴的なスタイルでステージに登場します。

続きを読む


コメント(0) 

Liella!ラジオ第98回 [雑記]


 第98回。冒頭ドラマは豪華すぎるコラボカフェ。
 お雑煮の話やお餅の食べ方。やぶちゃんは大根おろしと納豆に七味。のんちゃんきな粉一択と言いたいところだけど磯辺巻き。ペイちゃんは砂糖醤油しか勝たんな家庭。でも本当はきな粉が好き。さゆりんはチーズを挟んで。
 「ASIA EMOTIONAL MUSIC FES」の話題からの、Li絵lla!日記は伊達さゆりマイク事件。可愛らしい絵を描くのんちゃんの優しさw 僕らの都道府県はもちろん北海道。

 What a Wonderful Radio!! はやぶちゃんがゲスト。
 自己紹介の3曲では、みんな薄々感づいていたとは思いますが、LiSAさん好きを公言。2期生オーディション時の真っ赤なギャルエピソードもLiSAさん好きが高じて。
 そして3rdライブの感想お便り紹介…をネタバレ防止でセルフで「ピー音」を入れながら読む。お便りにピー音を入れる、しかもセルフで、というラジオもなかなかに珍しいw


コメント(0) 

Liella!ラジオ第97回 [雑記]


 冒頭ドラマは「あけギャラ!」
 新年1回目配信ということで、それぞれLiella!としての豊富と個人的な抱負を披露。
 さゆりんは「この時間が続けば良いのにと思える回数をもっと増やす」/「切り替え・笑顔・健康」
 ペイちゃんは「すみれちゃんがもっと愛されるようにがんばる」/「毎日元気」
 のんちゃんは「甘えない」/「怯えない」
 やぶちゃんは「盛り上げ上手になる!!!」/「料理上手になーる」
 やぶちゃんが料理好きというのは女子力!という感じでしたね。そういえばえもりんもTwitterで手作りお菓子をアップしていたので、このふたりでぜひともお料理ロケか何かやってみて欲しいですね。
 Li絵lla!日記はさゆりんが先輩風吹かせた話(というかある意味パワハラw)。

 What a Wonderful Radio!! 、オープニングトークでの「Starlight Prologue」がうさぎの理由が無理矢理過ぎるw
 今回は応援ソング特集。毎度の事ながら自分は世代がまるで違うのでこの手の特集はホント知らないアーティスト、知らない曲だらけですw
 個人的に応援ソングと言えば、a・chi-a・chiの「エール」(YouTubeMusic)。ちょっと違う角度から笠原弘子さんの「そっと夜に泣こう」(YouTubeMusic)とかですかね。
 番組後半ではプレゼント用の年賀状を書く。ポスター回を彷彿とさせますw

 次回はやぶちゃんがゲストだそうです(クリスマスの時のTOKYO FM公式のツイートでちらっとヒントが出てましたね)。

コメント(0) 

ラブライブ!シリーズ新年会特番感想 [雑記]


 「ラブライブ!シリーズ新年会 ~新年に『なってしまった!』今年も『ユメ+ミライ=無限大』みんなの『夢が僕らの太陽さ』2023年も『WE WILL!!』SP~」(事前収録番組・1/10までの期間限定公開)が配信になりました!
 冒頭はμ'sから順番に自己紹介のご挨拶。最後のんちゃんの挨拶の後「のんちゃーん」といつもの癖でつい言いそうになるさゆりんw そうそう、のんちゃんにとってはこれが初めてのμ'sとの共演ということで、嬉しそうでしたね。

続きを読む


コメント(0) 

LoveLive! Sunshine!! Third Solo Concert Album ~THE STORY OF “OVER THE RAINBOW”~ starring Kurosawa Dia [音楽]

LoveLive! Sunshine!! Third Solo Concert Album ~THE STORY OF “OVER THE RAINBOW”~ starring Kurosawa Dia
 ダイヤちゃんお誕生日おめでとう!
 バースデーソロCD第3弾、「LoveLive! Sunshine!! Third Solo Concert Album ~THE STORY OF “OVER THE RAINBOW”~ starring Kurosawa Dia」が発売になりました!
 ジャケットイラストはライブの時の衣装。まさに女神様ですね。神々しい。
 新曲の「Pure heart Pure wish」は、これまでとは打って変わってポップで可愛らしい曲。意外性がありつつも、ダイヤちゃんらしいなという感じですね。とても良いです。

続きを読む


コメント(0) 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.