SSブログ

おいしさギュッ!寿太郎みかん!2021 [日記]

寿太郎みかん
 今年も寿太郎みかんを購入!去年は5kgの箱を買ったのですが、今年は思い切って10kgの箱にしました。GI登録後の初出荷(静岡新聞)ということで、箱にはGIのマークが追加されていますね。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

 [日記]

DSC03633_rs.jpg
 九州地方で今年初の積雪。昨年末にもけっこう積もったのですが、あれから1週間ちょっとで再びの雪です。九州の平地でこれだけ短期間に(九州としては)大雪が続くのも珍しい。
 これだけ積もることは滅多に無いので、雪だるまやかまくら(まぁそんなに大きいモノは作れないのですが)が作られたり、近所の子供達が雪遊びしている光景も見られてほっこり。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2020→2021 Step! ZERO to ONE [日記]

2020→2021
 Auguri Buonanno!
 Happy New Year!
 あけましておめでとうございます!

 今年はAqours初のオンラインカウントダウンライブと共に迎えた新年!
 そしてダイヤちゃんのお誕生日祝い!
 いやぁカウントダウンライブ本当に楽しかったですね!最高の年越しでした!

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メリークリスマス2020 [日記]

 今日はクリスマス・イブ。
あいミスラジオ第98回を聴きながら
 あいミスRADIO第98回を聴きながらケーキを食べましたw

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラブライブ!サンシャイン!! 5周年新情報発表! [日記]


 本日の2ndライブ配信に続いて、イベントの中止のため延期となっていた5周年記念の発表が行われました!

 Aqours CLUB 2020 および恒例のCD SET発売、夏にパシフィコ横浜展示ホールで「ラブライブ!サンシャイン!! 5周年記念展示会」が開催、メンバーの誕生日にソロCD「Aqours First Solo Concert Album」を発売、Aqours初のベストアルバム発売、これまでの海外公演をまとめた「Aqours World LoveLive! vol.1」の発売、デュオトリオコレクションの第2弾「WINTER VACATION」の制作決定と怒濤の展開。

 そしてついに来ましたよ!待望の6thライブ開催!…しかもなんと!
 ラブライブ!プロジェクト初のドームツアー!!!!!!!!!
 ついに来ましたよ!ドームツアー!日程や会場の詳細までは発表されませんでしたが、ドームツアーといえば福岡も期待したいところです(ドームの名称が微妙な感じになってしまったのがアレですが(苦笑))
 また、ツアーのテーマソングCDが早くも5月20日に発売されるそうです!どんな曲なのか今から楽しみです。



 昨今の情勢によって今後の開催がどうなるかはまだまだ不透明ではありますが、これだけの嬉しい展開がまだまだ待っているというのは励みにもなりますね。諸々の展開が無事開催できるよう、そして開催されるときに備えて、できることをしっかりとやっていきたい。
 そうそう、今回の発表にはありませんでしたが、アニメPV付きナンバリングシングルも引き続き期待しておきたいところです。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラブライブ!サンシャイン!!新番組特報映像公開!w(エイプリルフール) [日記]


 4月1日限定公開だと思うので1日以降は非公開になっていると思いますが…。
 追記:4月5日まで公開だそうです!お見逃し無く!
 いやぁ今年のエイプリルフールもやってくれました!w
 まさかあの島本和彦先生がついに公式で参加されるとは(笑)。しかもナレーションは千葉繁!冒頭なんか明らかに「北斗の拳」のパロディですよねw
 おまけに「新曲」ですよ!本気出しすぎw CD発売待ったなし!つか出して!w
 「シャゼリア☆キッス☆ダダンダーン」ってコレ、往年のコナミの名作(迷作)アクションゲーム「究極戦隊ダダンダーン」が元ネタですよねw これはコナミとコラボ待ったなしでしょ!ときめきアイドルとコラボしよう!w
 つか、これマジで作って欲しいw本編が見たいw

 あれ、でも待てよ、シャゼリア☆キッスって、それAqoursでは…?
 おや?こんな時間に…

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラブライブ!サンシャイン!! プロジェクト5周年 [日記]

 電撃G's magazineに、あの「助けてラブライブ!」のティザーページが掲載され、プロジェクトがスタートしてから5年を迎えました。そして、AqoursのFirstライブからは3年です。本当に密度の高い5年、そしてFirstライブからの3年だったと思います。
 来る3月1日には5周年の発表会も行われるということで、今後の活躍にも期待したいところですね。
 ■追記:3月1日のイベントは中止、それに伴い5周年発表会も延期と発表されました。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ときめきアイドル 1stライブ開催決定!? [日記]

tokimekiidol_1stlive.jpg
 まさかの!ですよ。

 これまで「ときめきチャレンジ」としてミニライブイベントが行われてきましたが、今回発表になった1stライブはコナミ主催のライブ。「1回目は」とあることからも、2回、3回と続くことはほぼ間違いないと見て良いでしょう。というか、開催概要を見た感じではこれまで他社の主催する「ときめきチャレンジ」を間借りする形で展開されてきたライブイベントを今後はコナミ主催で継続していく、ということかもしれませんね。
 会場はおよそ1000人収容の日テレらんらんホール。開催日は9月27日(日)で、昼公演と夜公演の2回。9月27日といえば今年の東京ゲームショウの一般日とも重なりますが、たまたまなのかあえてなのか…。ゲームにも何か動きがあるのだとしたら嬉しいのですが。
 チケットはコナミスタイル専売のドラマCD予約購入者から先行抽選の受付が行われ、次いで3月18日発売のCDに封入される抽選コードによる2次エントリーとなっています。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラブライブ!フェスより帰還。 [日記]

 ラブライブ!フェス、ライブ遠征から帰還しました!
 いやぁ最高でしたね!最高に楽しかった!ライブも楽しかったし、沼津・内浦の旅も楽しかった!

 とっても楽しかったライブ遠征とライブの感想はいつもの感じでまとめたいと思いますので、気長にお待ちください。

 それにしても、今回ライブ後のキャストのオフショット写真の投稿がいつにも増して続々とアップされていて、追いかけるのがタイヘンです(笑)。そして、まさにリアルにラブライブ!の世界がそこにあるのを目の当たりにできて、実にエモエモですよ。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

劇場版ラブライブ!サンシャイン!! 公開1周年 [日記]

 劇場版ラブライブ!サンシャイン!!の公開から1周年ということで、改めてBlu-rayで鑑賞したのですが、何度見てもいい映画を観たなぁと思える作品ですよね。で、もういくつ寝るとそんな劇場版をテーマにした5thライブのライブBlu-rayが発売になるということで、こちらも楽しみです。

 そういえば、シネマサンシャイン沼津では9日までリバイバル上映が行われているのですが、お昼頃にWebサイトをちらっと見た時には今日の上映回はすでに完売していたみたいです。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2020.0101 [日記]

2020.0101
 2020.01.01
 Auguri Buonanno!
 Happy New Year!
 あけましておめでとうございます!

 いつものように「THE有頂天ホテル」と「ARIA」1期13話で新年を迎えました。
 今年もよろしくお願いします!

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「くまのがっこう展」に行ってきたよ! [日記]

くまのがっこう展
 くまのがっこう15周年を記念して開催されている「くまのがっこう展」が、博多阪急で開催中ということで、見に行ってきました!

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

浦女の学校祭に行ってきたよ! [日記]

浦の星女学院学校祭パンフレット
 いやもう本当に「浦女の学校祭に行ってきた」、そう思える体験をしてきたんですよ。
 …というわけで、リアル脱出ゲーム×ラブライブ!サンシャイン!!「学校祭ライブ中止の危機からの脱出」福岡公演最終日の最終の回に行ってきました!とにかくもう最高に楽しかった!
 リアル脱出ゲームはそれこそ6月に遊んできた淡島での謎解きが初めてで、今回のような各回ごとに集まって制限時間内に解く形式のものは初。淡島の謎解きが本当に楽しかったこともあって興味はあったのですが、最初はちょっと迷っていたんですよね。最終的には新曲CDが貰えるというのも後押しになったのですが、結論から言うと参加して本当によかった!そして貰ったCDは単なるおまけどころではない特別な1枚になりました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝!ラブライブ!9周年!!!!!!!!!・Aqours結成4周年! [日記]

 ラブライブ!がスタートから9周年、Aqoursが結成(ユニット名の決定)から4周年を迎えました!
 当時は本当に知る人ぞ知るという感じで最初の1~2年は地道な展開が続いていたのですが、衝撃のFirstライブ、そしてTVアニメでの大ブレイクをきっかけに、今ではこれほどまでに多くの人に愛されるコンテンツになりました。
 いつかこんなこともあったら…と思っていた夢のまた夢のようなことが次々と現実となり、今なお新たな挑戦と驚きに満ちているのですがら、本当に凄いなと。このコンテンツに出会えたこと、そして注目してみようと思った当時の自分にも感謝です(笑)

 Aqoursも劇場版も東京ドームライブも達成して、これからはいよいよ未知の領域へ踏み込むわけで、どんな未来が待っているのか、どんな新しい夢を叶えていくのか、これからも楽しみですね!

 改めて、9周年、そして結成4周年おめでとうございます!!!!!!!!!

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.