SSブログ

るてんのんてる「夢見るリアコ」 [雑記]

 読売テレビで放送された「るてんのんてる」夢見るリアコ<青山なぎさとデートなう>(TVer)の放送を見逃し配信で見ました。
 毎回担当ディレクターが様々な企画を試していく、という内容で、今回はいわゆる実写版選択式アドベンチャーゲーム的な企画。で、そのヒロイン役がなぎちゃんこと青山なぎささんというわけで、なぎちゃんとのデート気分が味わえるという番組になっていますw
 なかなかむず痒くなる(笑)内容でしたが、けっこう面白かったですね。最後VTRかと思ったらそのままスタジオに入ってくるという展開は見ているこっちもビックリでしたw

 るてんのんてる(番組公式サイト)
 過去の放送&ディレクターの裏話・5月27日(番組公式サイト)

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

Liella! アコースティックライブ最高でした! [日記]

 5月27日、28日に開催されたLiella!初のアコースティックライブ、「MTV Unplugged Presents: LoveLive! Superstar!! Liella!」に参加してきました。
 いやもう本当に素晴らしいライブでしたね!
 Liella!の持ち味である抜群の歌唱力とハーモニーの美しさが存分に発揮されていましたし、アコースティックアレンジもどの曲も素晴らしかった。着席指定だったので座ってじっくり堪能できたのも良かったですね。
 そして何といってもカバー曲ですよ!Dya1があの「星に願いを」(しかも英語歌詞)で、Day2はなんと「星めぐりの歌」!…いやぁもう最っ高の一言です。
 ホント、まるで森の中で一緒にキャンプファイヤーを囲んで、夜空の下で音楽と歌を楽しんでいるかのような、そんな素敵なひとときでした。

 あと、土曜日と日曜の午前中は時間の許す限り渋谷・原宿を散策してたっぷりラブライブ!スーパースター!!の世界を満喫してきました(沢山歩き回って足腰は痛くて肩もバキバキですがw)。
 後で改めてまとめたいと思うのですが、来週はすぐに2ndライブの大阪公演ですし、再来週からはファンミが始まる怒濤の展開が待っているので、まぁ気長にお待ちくださいw


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

そうだ、横浜行こう。 [日記]

 というわけで、5月27日、28日に横浜ぴあアリーナMMで開催される「MTV Unplugged Presents: LoveLive! Superstar!! Liella!」を観に行ってきます!
 ライブ遠征で関東に行くのは2020年1月のラブライブ!フェス以来なので実に2年半ぶりです。そして紙のチケットも久々ですね(同時生配信が無いのは少し残念ですが、CS(MTV)でのTV放送を前提としているからだと期待したい…)

 シリーズとして初の、そして待望のアコースティックライブ。「始まりはみんなの空」のステージを観て以来、絶対アコースティックライブは似合うし観てみたいと思っていた(アンケートでも度々期待することに書いてきた)ので、とても楽しみです!


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パリピ孔明ED主題歌「気分上々↑↑」 [音楽]

パリピ孔明ED主題歌「気分上々↑↑」
 アニメ「パリピ孔明」のエンディング主題歌「気分上々↑↑」が発売になりました!
 カバー曲で、オリジナルは2006年にリリースされたmihimaru GTの曲なのですが、あの時代のアゲアゲな感じのテイストが「パリピ孔明」の作風とも絶妙にマッチしていますし、一周回って新しいというか、いかにもなアニソンでもいかにもなタイアップソングでも無い絶妙なラインですよね。話題沸騰のオープニングといい音楽制作を手がけるエイベックスの得意分野でしょうし、強みが発揮されている感じですね。
 気持ちの良いリズムとラップ、そして透き通るような、それでいてパワフルな歌声がとても心地良い。2番からの展開も良いですし、終盤のたたみかけるようにアゲていく感じがたまらない!
 歌い手が増えていくことで賑やかになっていくというのも良いですよね。アニメの展開と合わせて歌唱メンバーのバージョンが変わっていく辺りはラブライブ!シリーズと似てるなと。舞台に関してはスーパースター!!と同じ渋谷近辺ですし、意外と似てる部分もあると思いませんか?w


気分上々↑↑

気分上々↑↑

  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • 発売日: 2022/05/25
  • メディア: CD



コメント(0) 
共通テーマ:音楽

NHKラジオ第一(東北)「Nandary」さゆりんゲスト [日記]

 NHKラジオ第一の東北地方ローカル番組「Nandary」にさゆりんこと伊達さゆりさんがゲスト出演ということで、NHKの公式サイマル配信サービス「らじるらじる」で聴きました!「radiko」や「らじるらじる」といったラジオのサイマルネット配信が始まったことで、こうして一昔前なら聴くことはできなかった遠隔地域のラジオを手軽に聴くことができるようになったのは、本当にテクノロジーの進歩のおかげですね。らじるは無料ですし。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラブライブ!×パ・リーグコラボ試合 [雑記]

 ラブライブ!シリーズとパ・リーグ6球団とのコラボ試合。これまでにAqoursとLiella!の計4試合が行われ、自分は普段あまり野球は見ないし詳しくもないのですが、ニュースやSNSなどで伝わってくる様子からもお祭り感があって楽しそうでしたね。
 それぞれ丸一日のイベントですが、メンバーのみんなにとって程よいリフレッシュにもなっていたら良いなと思います。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

鬼塚夏美 自己紹介動画公開! [アニメ]

 ラブライブ!スーパースター!! Liella! の新メンバー、鬼塚夏美ちゃんの音声付き自己紹介動画が公開になりました!

 オニナッツ~!
 声に関してはなんというか、イントネーションがクセになりますね。ちょっぴりお嬢様感が漂うところもまた魅力的というか、某邪神ちゃんな鞠莉という感じ。マニーの匂いとか言っちゃってるしw
 明るくしたたかな感じですし、“素”だとどんな感じなのかも気になります。すみれちゃんとはキャラ被りみたいなところもあるので、いろいろと面白いことになりそうですねw

 さて、これで新入生4人の自己紹介動画が出揃いました。1期生の5人と同じくこれまでのシリーズにはあまり無かったタイプの声質ということもあり、どんな歌声を聞かせてくれるのかも楽しみです。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

若菜四季 自己紹介動画公開! [アニメ]

 ラブライブ!スーパースター!! Liella! の新メンバー、若菜四季ちゃんの音声付き自己紹介動画が公開になりました!

 見た目通りのクールで素っ気ない感じですが、好きなものと訊かれて「メイ」と即答するのが面白いところですね。クワガタと蝶々が好きというのもなんだか可愛らしい。科学部兼部で発明や実験好きというのも楽しいことが起きそうな予感もしますw
 あと、よく見たらピアス付けてるっぽいんですよね。実はお洒落好き?
 繊細で透明感のある声なので綺麗な歌声を聞かせてくれそうですし、ちょっぴりツンデレな一面も垣間見えるのでいろいろと期待が膨らみますね。


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

Liella!ラジオ第64回 [雑記]


 第64回放送は新メンバーのキャスト発表を受けてのトーク。9人でのアーティスト写真の話も。他にも、先日のラブライブ!三昧の話題やファイターズコラボ試合の始球式の話なども聞けます。

 そして21時からのWhat a Wonderful Radio!!ではなぎちゃんのお誕生日祝い。まさかアレにロウソクでバースデーケーキ代わりとはw


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

米女メイ 自己紹介動画公開! [アニメ]

 ラブライブ!スーパースター!! Liella! の新メンバー、米女メイちゃんの音声付き自己紹介動画が公開になりました!

 Liella!3個目のお団子。
 いやぁ可愛いですねぇ(ニヤニヤw)。ブツブツ言いつつも後半ちょっとテンション上がって声のトーンが高くなるのがまた可愛いw 可愛いと言われて照れてるのも可愛い。いやあ可愛い(可愛い連発して困らせたい)w
 ボーイッシュな感じだけど可愛いといえばμ'sの凛ちゃんですが、それとはまた違った感じですね。歴代メンバーの中でも珍しい声質で、Liella!のウリでもあるハーモニーの美しさにまたひとつ厚みをもたらしてくれそうな予感もします。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

桜小路きな子 自己紹介動画公開! [アニメ]

 ラブライブ!スーパースター!! Liella! の新メンバー、桜小路きな子ちゃんの音声付き自己紹介動画が公開になりました!

 きな子ちゃんは北海道出身で、「~っす」という特徴的な口癖の子。口癖という点ではAqoursの花丸ちゃん的なポジションを連想させますが、だからといって同じでもないでしょうからどんな子なのか楽しみです。動物の気持ちがわかるらしいので、マンマルがらみでいろいろと面白いシーンとかありそうですよね。可可ちゃんと同じく遠くから来ての一人暮らしでしょうから、その辺りも注目したいところ。
 あと、「特技は…特にないっす…」の言い方が可愛いかったw

 今回もこれから毎日ひとりずつ公開されていく流れでしょうか。残る3人の自己紹介動画も楽しみです。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

Liella! First LoveLive! Blu-ray試聴動画公開! [音楽]


 7月6日発売予定「ラブライブ!スーパースター!! Liella! First LoveLive! Tour ~Starlines~」ライブBlu-rayの試聴動画が公開になりました!
 昨年10月から今年の1月にかけて10都市20公演+追加2公演で行われた記念すべきFirstライブツアーの模様を収めたライブBlu-ray。こうして改めて観ても驚きのパフォーマンスです。
 昨日のバンナムフェス2ndでLiella!のパフォーマンスを初めて見て興味を持ったという方にもぜひこの試聴動画を見て欲しいですね。そしてもし良かったらこの機会にご予約を!そして来月の2ndライブの配信もぜひ!

 ちなみに、完全生産限定の「Memorial BOX」と、ツアーファイナルの宮城公演Day2とメイキングを収録した「宮城公演通常版」、東京追加公演のDay2とメイキングを収録した「東京追加公演通常版」の3形態でのリリースとなっています。
 オススメはお財布に余裕があるのならやはり「Memorial BOX」ですね。宮城公演通常版の内容に加えてツアー初日の群馬公演Day1を収録し、更にツアー全体のメイキング映像も収録されています。限定生産なので、できれば早めの予約or購入をおすすめします!

 ラブライブ!スーパースター!!(公式Webサイト)





コメント(0) 
共通テーマ:音楽

バンダイナムコフェス2nd Day1 [音楽]

 バンダイナムコフェス2nd Day1を配信視聴しました!
 Liella!にとっては初の球場ライブ、初の野外フェスということで、ぜひとも見ておきたいなと思って。
 もちろん他のコンテンツの皆さんのステージも見応えがあって、いわゆる“アイドルコンテンツ”と呼ばれるジャンルでも作品やアーティストごとに曲やパフォーマンス、衣装やトークにもそれぞれの色があって面白かったですし、久々にアイマスのライブを見た(初期も初期、確か無印アイマス時代の幕張ライブ以来)のですが、ああ、アイマスだなとw そうそう、Pな方々の反応で虹ヶ咲はいつも見てるのと近い感じがするみたいなのがあって、ですよね、って思った。
 Aqoursの小宮さんが出ている電音部もなかなか強烈なインパクトとクールでエレクトリックなサウンドで存在感ありましたよね。「NEW FRONTIER!」はお洒落なエレポップで個人的に好みでしたね。
 他にもBACK-ONのガンダムビルドファイターズの曲には懐かしさを感じました。
 ライブの最後には打ち上げ花火が上がるという野外ライブならではの演出。最後にダイジェスト映像をバックにエンドロールが流れる演出も良かったですね(エンドロールがあるライブといえばTM NETWORKのライブも1本の映画を見たような感覚がるのでオススメしたい)

 バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル2nd(公式Webサイト)

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

LoveLive!Days Liella! SPECIAL Vol.02 2022 May [書籍]

LoveLive!Days! Liella! SPECIAL Vol.02 2022 May
 ラブライブ!総合マガジン増刊「LoveLive!Days Liella! SPECIAL Vol.02 2022 May」が発売になりました!表紙は新入生の4人。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.