SSブログ

NHKラジオ第一(東北)「Nandary」さゆりんゲスト [日記]

 NHKラジオ第一の東北地方ローカル番組「Nandary」にさゆりんこと伊達さゆりさんがゲスト出演ということで、NHKの公式サイマル配信サービス「らじるらじる」で聴きました!「radiko」や「らじるらじる」といったラジオのサイマルネット配信が始まったことで、こうして一昔前なら聴くことはできなかった遠隔地域のラジオを手軽に聴くことができるようになったのは、本当にテクノロジーの進歩のおかげですね。らじるは無料ですし。

 普段聴くことの無い余所の地域のラジオというのも新鮮でしたが、番組自体もいわゆるアニソン系の番組では無いごく普通の地方のローカル情報番組ということで、ほのぼのアットホームな雰囲気でしたし、さゆりん自身も地元に帰ってきての地元のラジオということもあってか、リラックスして楽しそうにしている雰囲気も伝わってきて良い番組でした。
 番組MCの千葉アナウンサー自身は特にアニメ・声優に詳しいというわけでもなく、たまたま聴いたさゆりんのラジオに宮城弁のニオイを感じ取って調べてみてゲストに呼んでみたくなってオファーした、というきっかけもなかなかに珍しくて、へぇーそんなこともあるんだ、と思いましたね。
 あと、以前アニソンプレミアムなどを担当しこの4月から仙台放送局に異動になったという宮﨑あずさアナも乱入してのトークも賑やかでした(途中強制退場させられていましたがw)し、サイコロでシチュエーションを決めてエチュードをやるコーナーでは、駅でいきなり女の子を家に誘って(早すぎるでしょw)告白する男子高校生さゆりんが面白かったw

 そうそう、さゆりんへの質問お便りのところで、地元の専門学校生の声優志望の生徒にさゆりんに訊いてみたいことを訊きに行ってボイスメッセージで紹介というのが何気に凄かったし、もはやさゆりんも憧れの先輩声優の仲間入りなんだなぁとしみじみ実感したり…。いやでもホント、実際この1年半ですっかり人気声優、有名人のオーラ纏ってますもんね。まだ垢抜けてなかったあの頃が懐かしい…(遠い目)w

 そんなこんなであっという間の50分(ゲストで出ていたのは番組中盤からの30分ちょっと)、楽しいひとときでした。
 またの機会があることも期待したいですね!

 らじるらじるの聴き逃し配信で1週間聴けるそうなので、聞き逃した方はぜひ!

 Nandary(NHK・番組紹介ページ)




 ■追記:27日にNHK仙台放送の情報番組「てれまさむね」にもインタビュー出演されたということで、NHKプラスの見逃し配信で見ました!

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.