SSブログ

「BLUE PROTOCOL」クローズドβテスト感想 [ゲーム]

BlueProtocol_20200427_004423_s.jpg
 (C)BANDAI NAMCO Online Inc. (C)BANDAI NAMCO Studios Inc.
 バンダイナムコがサービスを予定しているオンラインRPG「BLUE PROTOCOL」のクローズドβテストが4月23日の夜から27日夜まで開催され、自分もβテスターに当選したので参加してきました。そんなβテストの感想でも。
 ちなみに、オフィシャルにはMMORPGではなくオンラインアクションと呼んでいるようですが…。

続きを読む


タグ:BLUE PROTOCOL
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「ARIA」完全新作 2020年冬 公開決定! [アニメ]

『ARIA』完全新作 2020年冬 公開決定!
 「ARIA」完全新作アニメーションが、TVアニメ放送15周年を記念して2020年冬に公開されることが発表になりました!
 でっかいミラクル再びです!!!
 2015年の9月に新作エピソードを織り交ぜた「ARIA The AVVENIRE」が制作・公開されただけでも奇跡的なことで、これが本当に最後かなと思っていただけに、あれから5年も経って、またこうしてARIAの新しい物語を観られる日が来るとは思ってもいませんでした…。

 完全新作と銘打っていますし、既存の原作エピソードからではなく「ARIA the AVVANERE」のその後の様な感じだったりするのでしょうか?詳しくは続報を待ちたいところですが、アイちゃんたち後輩トリオのお話ももっと見てみたいと思っていたので、もしそうだとしたら嬉しいですね。
 また、アテナ役は亡くなられた川上とも子さんに代わり、佐藤利奈さんが引き継がれることも発表されました。アテナさんの声を引き継ぐにふさわしいと思うので、新たな声を得たアテナさんに会える日も楽しみに待ちたいと思います。



ARIA The AVVENIRE

ARIA The AVVENIRE

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2017/09/06
  • メディア: Prime Video



タグ:ARIA
コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

さくらさくら咲く。2020 [写真]

 桜の写真。
DSC02767_rs.jpg

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラブライブ!サンシャイン!! 5周年新情報発表! [日記]


 本日の2ndライブ配信に続いて、イベントの中止のため延期となっていた5周年記念の発表が行われました!

 Aqours CLUB 2020 および恒例のCD SET発売、夏にパシフィコ横浜展示ホールで「ラブライブ!サンシャイン!! 5周年記念展示会」が開催、メンバーの誕生日にソロCD「Aqours First Solo Concert Album」を発売、Aqours初のベストアルバム発売、これまでの海外公演をまとめた「Aqours World LoveLive! vol.1」の発売、デュオトリオコレクションの第2弾「WINTER VACATION」の制作決定と怒濤の展開。

 そしてついに来ましたよ!待望の6thライブ開催!…しかもなんと!
 ラブライブ!プロジェクト初のドームツアー!!!!!!!!!
 ついに来ましたよ!ドームツアー!日程や会場の詳細までは発表されませんでしたが、ドームツアーといえば福岡も期待したいところです(ドームの名称が微妙な感じになってしまったのがアレですが(苦笑))
 また、ツアーのテーマソングCDが早くも5月20日に発売されるそうです!どんな曲なのか今から楽しみです。



 昨今の情勢によって今後の開催がどうなるかはまだまだ不透明ではありますが、これだけの嬉しい展開がまだまだ待っているというのは励みにもなりますね。諸々の展開が無事開催できるよう、そして開催されるときに備えて、できることをしっかりとやっていきたい。
 そうそう、今回の発表にはありませんでしたが、アニメPV付きナンバリングシングルも引き続き期待しておきたいところです。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

電撃G's magazine 2020年5月号 [書籍]

電撃G's magazine 2020年5月号
 9号連続のAqours表紙&巻頭特集が終わって通常の表紙に戻った…のですが、ロゴが目立たなすぎて一瞬違う雑誌かと思ってしまいそうですw

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:

「劇場版ラブライブ!サンシャイン!!」オフィシャルBOOK [書籍]

「劇場版ラブライブ!サンシャイン!!」オフィシャルBOOK
 「劇場版ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow」のオフィシャルBOOKが発売になりました。


続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:

「あいりすミスティリア!4コマ」発売 [書籍]

あいミス!4コマ
 PC・スマートフォン用ゲーム「あいりすミスティリア」の公式Webサイトで連載されている4コマ漫画が書籍化され発売になりました。
 「あいりすミスティリア」は電撃G's magazineでも連載ページがあって、ゲームも軽く遊んでみたりして楽しんでいます。めざしさんが描かれる4コマ漫画も気に入っていたので、今回書籍化ということでこれはゲットせねばと。ゲームでキャラクターのことを知っていればもちろんより楽しめるのですが、ほんわか可愛らしい絵柄も魅力です。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:コミック

ラブライブ!サンシャイン!!新番組特報映像公開!w(エイプリルフール) [日記]


 4月1日限定公開だと思うので1日以降は非公開になっていると思いますが…。
 追記:4月5日まで公開だそうです!お見逃し無く!
 いやぁ今年のエイプリルフールもやってくれました!w
 まさかあの島本和彦先生がついに公式で参加されるとは(笑)。しかもナレーションは千葉繁!冒頭なんか明らかに「北斗の拳」のパロディですよねw
 おまけに「新曲」ですよ!本気出しすぎw CD発売待ったなし!つか出して!w
 「シャゼリア☆キッス☆ダダンダーン」ってコレ、往年のコナミの名作(迷作)アクションゲーム「究極戦隊ダダンダーン」が元ネタですよねw これはコナミとコラボ待ったなしでしょ!ときめきアイドルとコラボしよう!w
 つか、これマジで作って欲しいw本編が見たいw

 あれ、でも待てよ、シャゼリア☆キッスって、それAqoursでは…?
 おや?こんな時間に…

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.