SSブログ

「LIVE with a smile!」 [音楽]

「LIVE with a smile!」
 年末に開催予定のAqours、虹ヶ咲、Liella!の現役スクールアイドル(μ'sが居ないので完全な全スクールアイドル合同とはいかないのが少々残念ではありますが、こればかりはまぁ仕方ありません)による初のシリーズ合同カウントダウンライブ、「LoveLive! Series Presents COUNTDOWN LoveLive! 2021→2022 ~LIVE with a smile!~」のテーマソングCD、「LIVE with a smile!」が発売になりました。
 3グループ全員で歌うバージョンの他、各グループごとのバージョンと、オフボーカル版が収録されていて、いわゆる「アニサマ」のテーマソングと同じような感じで、カウントダウンライブではライブのラストに全員で歌う曲になるのでしょうけれど…ぶっちゃけて言うと第一印象はなんか虹ヶ咲の曲っぽいでしたし改めて聞くとやっぱりそう、でしたねw(作曲の方も虹ヶ咲の曲を主に手がけられている方のようですし)

 個人的には、ラブライブ!シリーズの全スクールアイドルが歌うアンセム的なテーマソングとしては「SUNNY DAY SONG」が既に存在するし、究極的にはこの曲を置いて他に無い、いつかこの曲をみんなで歌うところを見たいとずっと思っているのですが、「LIVE with a smile!」は歌詞に「SUNNY DAY SONG」のアンサーソング的なニュアンスもあるのかなとは思います。

 「SUNNY DAY SONG」は劇中でまさに全スクールアイドルの歌として歌われた曲ですから、いつか本当にスクールアイドルみんなで(願わくばμ'sを中心に)「SUNNY DAY SONG」歌う姿を見ることができたらその時が「劇場版ラブライブ!」の究極の完成ですし、もう思い残すことはありません(笑)

 まぁそんな夢物語はさておいて、中身はこんな感じです。
「LIVE with a smile!」
 ブックレットは見開きの一枚と簡素なもの。

 テーマソングと言うこともあって、カウントダウンライブの先行抽選申込券も封入されています。自分は年末に一人ライブに出かける(しかも年を越して)とかは無理なので、家でおとなしく配信で観ます。


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.