SSブログ

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」2nd Season Blu-ray第1巻 [アニメ]

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」2nd Season Blu-ray第1巻
 TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」2nd Season Blu-ray第1巻が発売になりました!
 第1巻には、第1話「ようこそLiella!へ」(感想)、第2話「2年生と1年生」(感想)を収録。
 映像特典として、お馴染み「リエラのうた」と、4月1日に限定公開されたエイプリルフール動画「れんちゃん」、ノンクレジットOP/ED、PVとTVCMが収録されています。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」2nd Season 第10話見所チェック [アニメ]

 第10話は本当に、最初から最後まで見所満載で素晴らしいエピソードだったと思います。
 やはりラブライブ!の合宿回は名作ですね。
 そして何といっても「Sing!Shine!Smile!」ですよ。歌はもちろん、ダンスシーンも素晴らしい完成度で見応えたっぷりでした。
 (第10話感想はこちら


続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」2nd Season 第10話感想 [アニメ]

#10「渋谷に響く歌」
#10「渋谷に響く歌」
 「ラブライブ!スーパースター!!」2nd Season 第10話は、奇しくも「ラブライブ!」シリーズのTVアニメとして通算100話目。そんな節目にふさわしい名エピソードと名曲でした。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」2nd Season 第9話見所チェック [アニメ]

 「勝利のために」。まさに今回はこのサブタイトルに集約されるお話でした。
 勝利のために、それぞれがそれぞれに想いを抱え、けれど同じ場所を見て、互いのことを想うが故に、だからこそぶつかり、そのなかで自分たちにとって最も正しいこたえを見つけていく。そしてそのこたえはなんてことはない、実は最初から手にしていたものでもある。ちょっとずつ「でもそれは違うよ」というのを積み重ね、最終的に「そうそう、そういうこと!そうでなくっちゃ!」という答えにたどり着く、というのは、このシリーズの得意とする王道の見せ方でもありますね。
 (第9話感想はこちら

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」2nd Season 第9話感想 [アニメ]

#09「勝利のために」
#09「勝利のために」
 「勝利のために」。今回のエピソードはまさにこの言葉に尽きますね。
 さて、まずは地区予選突破にお祝いムードの結女。2万いいねに大喜びの夏美ちゃん。同じように2万いいねを集めているメイちゃんの写真に「やっとみんなメイのかわいさに気づき始めた」と得意げな四季ちゃんと、照れまくるメイちゃんかわいい。
 1期生のみんなも、今度こそ決勝戦にすすんでみんなと喜ぶと気合いも入ります。
 そして「ライバルになるのは当然前年度優勝のサニパ様」…だったはずなのですが、まさかの東京大会出場者にSunny Passionの名前が無い!
 「そんな…ばかな!」

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」2nd Season 第8話見所チェック [アニメ]

 今回のエピソードは1期の8話といろんな意味で重なるところがあったり対になるエピソードでしたね。生徒会にまつわる話だったり、学校に込められた想いというテーマだったり、オープンキャンパスだったり。
 前にも書きましたが、こういうところも2年目の物語の面白いところです。
 (第8話感想はこちら

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」2nd Season 第8話感想 [アニメ]

#08「Chance Way」
#08「Chance Way」
 さて、前回のかのんちゃんの申し出を受けての、生徒会新組織構成のお披露目。
 書記はきな子ちゃん。会計はナナミちゃん(ナナミちゃん名字「七草」だったんですね。何気にクラスメイトでフルネームが判明したのは初めてでは?)。
 夏美ちゃんも言ってましたが、ここでグループのメンバーからではなくクラスメイトの子からというのもある意味「今までにない新しい人選」です。
 会計をやりたかったと残念そうな可可ちゃん。かわいい。
 一方で、「また遠のく生徒会長…」と残念そうなすみれちゃん。「まだこだわっていたのデスか」ですよねw
 副会長は勿論かのんちゃん。
 そして、「来年はついに3学年が揃う大事な年。それに向けて今月はオープンキャンパスもあります。そこで、この学校の魅力を広く伝え、ここにいる全員が誇れるような素晴らしい学校を共に作っていきましょう」と抱負を語る生徒会長。
 そうなんですよね、来年はいよいよ3学年が揃います。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

Liella!スペシャル朗読動画公開 [アニメ]

 今日は本来なら8話の放送日だったのですが、代わりに1~7話の振り返り上映会が行われ、Liella!メンバーの新規朗読動画も一挙公開になりました。
 1期生5人はまだ2期生が入ってくる前の頃のエピソード、2期生4人はまだLiella!に入る前のエピソードといった感じで、アニメ本編で9人揃った今聞くとなんだか不思議な感じです。
 個人的には夏美ちゃんのがお気に入りですね、動画撮影が上手に出来たと喜んでる夏美ちゃんがかわいいし、マニーマニー言いながらもこういう感じなところが彼女の魅力ですw


 また、22時からはCSのフジテレビTWOで2ndライブ大阪公演の特別編終版が放送されました。冒頭と最後にはトークパートもあり、ライブ本編の映像も綺麗でカメラワークも素晴らしく、ライブBlu-rayのクオリティにも期待ができそうな仕上がりでしたね。


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」2nd Season 第7話見所チェック [アニメ]

 ドタバタなコメディをやりつつ、生徒会副会長を申し出るに至るかのんちゃんだったりとか、恋ちゃんの世間知らずだったが故にゲームという新鮮な魅力の虜になったり、向き合い方がよく分からなかったりといったところから、友達と一緒に楽しく遊んで一歩前に進む、そんなお話だった第7話ですが、ゲーム好きと昭和生まれ世代的には別の意味でも刺さるエピソードでしたねw
 (第7話感想はこちら

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」2nd Season 第7話感想 [アニメ]

#07「UR 葉月 恋」
#07「UR 葉月 恋」
 インパクトのあるサブタイトルで気になっていた人も多いであろう第7話。さすがにガチャで散財…ではありませんでしたが、当たらずとも遠からずでしたね(笑)
 前回の…は無しか、と思ったら、画面の様子がなんだかおかしいし「HOT PASSION!!」が流れ始めたんだけど…って、ビートセイバーじゃないですかw
 VRのゲーム画面出力ならではな揺れ具合とか、ゲーム画面やゲームプレイの雰囲気とか、VRゲームやビートセイバーのプレイ画面を見たことある人ならツボを押さえた再現度に感心したと思いますw
 それはそうと、恋ちゃんVRゲームにまでハマってしまったんですね…。家が広いのでVRで遊ぶには最適な環境です。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

「ARIA The BENEDIZIONE」Blu-ray発売! [アニメ]

「ARIA The BENEDIZIONE」Blu-ray
 昨年末に劇場公開になった「ARIA The BENEDIZIONE」のBlu-rayが発売になりました!
 今回も絵コンテが付く松竹公式通販で購入。

続きを読む


タグ:ARIA
コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」2nd Season 第6話見所チェック [アニメ]

 第6話は本当に完成度が高くて見所盛りだくさんのエピソードでしたね。
 雄大な北海道の景色とも相まって、いろんな意味で美しさと解き放たれていくものを感じさせられましたし、特にクライマックスの展望台のシーンは本当に綺麗で感動的な光景でした。
 (第6話感想はこちら

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」2nd Season 第6話感想 [アニメ]

#06「DEKKAIDOW!」
#06「DEKKAIDOW!」
 1年生が夏休み中の別行動を決め、裏で不適な笑いの夏美ちゃんという気になるところで終わった前回。どうなるんだろう、どうやって夏美ちゃんはLiella!に加わるんだろうと待ちに待った第6話は、本当に期待以上の素敵なお話でした。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」2nd Season 第5話見所チェック [アニメ]

 5話は夏美ちゃんの本格的な顔見せと、次回6話への下準備といった感じのエピソードでしたね。けっこうやりたい放題だった夏美ちゃんですが、最後いったい何を閃いて、そして次回どう活躍し、加入に向かっていくのか。これまでにないパターンのキャラであり展開なので、予想が付かなくて楽しみです。
 (第5話感想はこちら

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.