SSブログ

Aqours 5th LoveLive! ~Next SPARKLING!!~ Day.1・その2 [日記]

DSC08078_rs.jpg
 長井崎を巡ったあとは、重須のマルカさんとオーモス直売所に立ち寄ってスタンプと買い物をして、三の浦総合案内所に立ち寄ってきました。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

Aqours 5th LoveLive! ~Next SPARKLING!!~ Day.1・その1 [日記]

DSC07900_rs.jpg
 いよいよAqours 5thライブ初日。ホテルのテレビで劇場版冒頭7分映像を(FireTV Stickを使って)流しながら身支度。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

Aqours 5th LoveLive! ~Next SPARKLING!!~ 前日編 [日記]

DSC07794_rs.jpg
 Aqours 5thライブ、今回も前日の金曜日に東京入り。今回もちょうどライブ開催のタイミングに合わせるように秋葉原でプレミアムショップが開催中。4thライブの時は入場待ちの列ができていましたが、この日夕方に東京に着いた時点では特に待ち時間も無く入店可能でした。
 秋葉原駅のすぐ近く、自分がいつも泊まっているホテルの目の前というアクセスの良さではあるのですが、店内が狭いのが難点ですよね…。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

逢田梨香子 1stEP「Principal」発売! [音楽]

逢田梨香子 1stEP「Principal」
 りきゃここと逢田梨香子さんのデビューCD「Principal」が発売になりました!(収録曲数が5曲となっていて、いわゆる“シングル”よりは多いけれど“アルバム”ほどではないということで“EP(コンパクト盤)”ということのようです)
 最初のアーティストデビュー発表の時に公開になったTVアニメ「川柳少女」の主題歌が気に入ったということもあって注目していたのですが、他の収録曲も良曲揃いですね。全体的にミディアムテンポの曲が中心で、しっとりと伸びやかなメロディーと歌唱で聴かせる印象。歌詞もなかなかに深いというか重いというか、それをしっかりと歌い上げている感じです。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ときめきアイドルProject「絆 -resonance-」発売! [音楽]

ときめきアイドルProject「絆 -resonance-」
 アプリゲームのサービスが終了してから半年近くが経ちましたが、相変わらず公式アカウントはいろいろツイートし、YouTubeでは情報ラジオ番組が(今のところ月1回で第3回まで)配信されたりと、不思議な展開を続けているときめきアイドル(収録した分の音源はしっかり売っていこうということなのかどうなのか…)。その6枚目のシングルとなる「絆-resonance-」が発売になりました!
 新曲の「絆 -resonance-」「セツナセカイ」の他に、「トキメキ☆ミライ」のユニットバージョンが収録されたマキシシングルとなっています。しかも全曲ゲームバージョンまで収録されているという…。
 また、特典として「フィフネルの宇宙服 ~アウター・スペース・ミックス~ Radio Edition」のダウンロードコードが封入されています。なんとオリジナル版作曲者の村井聖夜さん自身の手によるリミックスですよ!

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

「PCエンジンmini」発表! [ゲーム]


 ファミコンミニを皮切りに、PlayStationミニ、そしていま話題を振りまいているメガドライブミニと、昨今往年のゲーム機のminiシリーズが各社から登場していますが、個人的には最も待ち望んでいた待望の「PCエンジン mini」が遂に発表されました!
 PCエンジンは元々ハドソンとNECホームエレクトロニクスが開発・販売していたゲーム機ですが、ハドソンがコナミに吸収されたということもあって、今回コナミからの発売となっています。ちなみに、NECホームエレクトロニクスもハドソンも今は会社として存在しないので、現在PCエンジンの商標はBIGLOBE(元はNECのグループだった)とコナミが管理しているそうです。
 当時はスーパーファミコンよりもPCエンジンに入れ込んでいましたし、買って遊んだゲームもPCエンジンの方が圧倒的に多かった。PCエンジンはまさに自分の青春時代の思い出のゲーム機です。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「FINAL FANTASY VII REMAKE」ロングトレーラー公開 [ゲーム]


 「FINAL FANTASY VII REMAKE」のロングトレーラーが公開になり、遂に待望のリメイク版のティファが登場しました!
 正直誰もがティファの衣装がどうなっているのかが今回のリメイクの最大の関心事だったと思います。昨今ゲーム業界ではこと自主的規制の流れが(特にPS4では)強いので心配だったのですが、オリジナルにかなり忠実なリメイクで本当に良かった(笑)。
 アドベントチルドレン(映画)版の服装だったらリメイクの意味が無い、買う価値半減どころじゃ無かったですからね…マジで(あくまで個人的な感想ですw)。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Aqours 5thライブの“虹”成功の要因について考えてみた。 [雑記]

Aqours 5th LoveLive! ~Next SPARKLING!!~
 先日行われたAqours 5thライブのアンコールで、観客の持つペンライトの光でメットライフドームに巨大な虹が架かりました。それは本当に美しく、奇跡的な光景でした。
 まさに奇跡!…なので、ちょっと野暮かなと思いつつも(笑)、今回虹が実現した要因をすこし紐解いてみようかなと。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Aqours 5thライブより帰還 [日記]

 Aqours 5thライブ遠征より帰還。今回も本当に素晴らしいライブでしたね!Aqoursも、そして10人目の皆も最高でした!
 今回は土日とも沼津・内浦に遊びにも行って、楽しい思い出もいっぱいです。詳しい感想やレポート(というか旅日記w)は後日改めてまとめたいと思うので、気長にお待ちください。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メットライフドームみたび。 [日記]

 というわけで、金曜から3泊4日でAqours 5thライブに行ってきます。
 昨年の3rdライブツアー埼玉公演からちょうど1年ぶり、Aqours 3度目のメットライフドームでの公演。劇場版公開後ということで劇場版楽曲の初披露も楽しみですね。
 自分は1日目は現地メットライフドームで(今回はステージサイド寄りのスタンド席)、2日目は沼津でのライブビューイングに参加します。週末は若干天候が気になるところではありますが、ほどよく晴れてくれたらいいなぁ…。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラブライブ!総合マガジンスタート応援スペシャル号 [書籍]

ラブライブ!総合マガジンスタート応援スペシャル号
 ラブライブ!総合マガジンスタート応援スペシャル号をゲット。
 タイトル通り、創刊0号とか準備号的なものと言うより、ファンからの応援メッセージ的な一冊になっていて、オフィシャルグッズなどでお馴染みのイラストレーターさんから、アンソロジーやファンアートでよく見かける方々からのイラストメッセージがたっぷりと掲載された本になっています。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:

電撃G's magazine 2019年7月号 [書籍]

電撃G's magazine 2019年7月号
 電撃G's magazine 2019年7月号が発売になりました。
 今号から9号連続でAqoursが表紙を飾ります。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.