SSブログ

Aqours CLUB 2019 START!! [雑記]

Aqours CLUB CD SET 2019
 祝!Aqours結成4周年!
 そして本日「Aqours CLUB CD SET 2019」が発売になり、Aqours CLUB 2019がスタートになりました!Aqours CLUBも3年目ですね。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

祝!ラブライブ!9周年!!!!!!!!!・Aqours結成4周年! [日記]

 ラブライブ!がスタートから9周年、Aqoursが結成(ユニット名の決定)から4周年を迎えました!
 当時は本当に知る人ぞ知るという感じで最初の1~2年は地道な展開が続いていたのですが、衝撃のFirstライブ、そしてTVアニメでの大ブレイクをきっかけに、今ではこれほどまでに多くの人に愛されるコンテンツになりました。
 いつかこんなこともあったら…と思っていた夢のまた夢のようなことが次々と現実となり、今なお新たな挑戦と驚きに満ちているのですがら、本当に凄いなと。このコンテンツに出会えたこと、そして注目してみようと思った当時の自分にも感謝です(笑)

 Aqoursも劇場版も東京ドームライブも達成して、これからはいよいよ未知の領域へ踏み込むわけで、どんな未来が待っているのか、どんな新しい夢を叶えていくのか、これからも楽しみですね!

 改めて、9周年、そして結成4周年おめでとうございます!!!!!!!!!

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「新サクラ大戦」最新情報 [ゲーム]


 本日「新サクラ大戦」の情報番組の生放送が行われたのですが、主人公の神山誠十郎役を演じる声優の阿座上洋平さんとアシスタントMCを務める荒木美鈴さん、そして片野プロデューサーの3人のトークも楽しく、最新情報やゲーム画面も思った以上にたっぷりと見ることができて大満足でしたね!
 新キャラ情報も公開ということで、やはり総支配人はこの人だったか!の神崎すみれも初公開になりました。今作でどんな活躍をしてくれるのか楽しみです。
 後半では実機映像を使って大帝国劇場の中を歩いて回る様子などが紹介されました。阿座上さんの生アフレコも面白かったですねw
 これから毎月定期的に放送されていくそうなので、来月の生放送も楽しみです。

 新サクラ大戦(公式Webサイト)

タグ:サクラ大戦
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

押井守監督の新作がまさかの…! [アニメ]

 この前、きんちゃんこと高槻かなこさんがボーカル&パフォーマンスグループを結成するという発表があったのですが、なんとまさかの!あの押井守監督の最新アニメシリーズで主題歌および公式アンバサダーを担当するというニュースが!

 押井守監督:新作アニメ「ぶらどらぶ」は「女の子の物語を真面目に」 吸血鬼少女と女子高生のドタバタコメディー(まんたんウェブ)
 高槻かなこ:新ユニット「BlooDye」が押井守監督新作の主題歌担当 公式アンバサダーユニットに(まんたんウェブ)
 押井守監督、新作アニメ『ぶらどらぶ』制作発表 女子高生のドタバタコメディーが来春放映(ORICON NEWS)
 押井守新作アニメは吸血鬼の少女描くコメディ、「女の子の物語を真面目にやりたい」(コミックナタリー)

 吸血鬼の少女と女子高生が主役のドタバタコメディらしく、監督はなんと西村純二さん。「らんま1/2熱闘編」や「逮捕しちゃうぞ」、「true tears」や「シムーン」などの監督さんですよ!押井さんとのコンビだと「うる星やつら ビューティフル・ドリーマー」(監督:押井守/演出:西村純二)、「風神物語」(監督:西村純二/監修:押井守)以来ということでしょうか?
 いやぁこれはちょっと期待が高まりますね。2020年春頃の放送予定とのことでまだしばらく先ですが、トークの内容からも凄く面白そうな予感がしますし、今から楽しみです!

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

Aqours 5th LoveLive! ~Next SPARKLING!!~ 翌日編 [日記]

DSC09212_rs.jpg
 ライブ翌日。この日は朝から大粒の雨。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

Aqours 5th LoveLive! ~Next SPARKLING!!~ Day.2・その5 [日記]

DSC09063_rs.jpg
 2日目も素晴らしいライブでした。劇場版もまだ上映中ということもあって、シネマサンシャイン沼津には劇場版のパネルも飾られていました。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Aqours 5th LoveLive! ~Next SPARKLING!!~ Day.2・その4 [日記]

DSC09061_rs.jpg
 2日目はいつものようにシネマサンシャイン沼津でライブビューイング。今回のライブビューイングには最大収容のスクリーン4と、他にスクリーン3が割り当てられていたようです。ちなみにこの日もシネマサンシャイン沼津では劇場版ラブライブ!サンシャイン!!の上映が行われていて、さすがはご当地の映画館。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Aqours 5th LoveLive! ~Next SPARKLING!!~ Day.2・その3 [日記]

DSC08929_rs.jpg
 つじ写真館さんの黒板アート。劇場版で使われたあの絵ですよ!
 さて、内浦から沼津市街地に戻って、1日目は時間の都合もあって巡れなかった沼津エリアの劇場版冒頭シーンを巡ってきました。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

Aqours 5th LoveLive! ~Next SPARKLING!!~ Day.2・その2 [日記]

DSC08629_rs.jpg
 あわしまマリンパークに到着。ちょうどリアル脱出ゲームのリバイバルが行われていて、またとない機会だということで、チケットも予約して楽しみにしていたんですよね。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

Aqours 5th LoveLive! ~Next SPARKLING!!~ Day.2・その1 [日記]

DSC08428_rs.jpg
 さて、Aqours 5thライブ2日目。この日は沼津でのライブビューイング。1日目か2日目どちらかの現地が取れたらもう片方はライブビューイングと決めていたのですが、他にも1日たっぷり使って沼津に行きたいワケがあって、この日を楽しみにしていました。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

Aqours 5th LoveLive! ~Next SPARKLING!!~ Day.1・その6 [日記]

DSC08375_rs.jpg
 およそ3時間半に及ぶライブ1日目が終了。今回も本当に素晴らしいライブでしたね!
 安田屋旅館さんと菊泉さんのバルーンスタンド、夜は光り輝いていました。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Aqours 5th LoveLive! ~Next SPARKLING!!~ Day.1・その5 [音楽]

20190608_005.jpg
 さて、毎度カオスな幕間ドラマに続いて後半スタート。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Aqours 5th LoveLive! ~Next SPARKLING!!~ Day.1・その4 [日記]

DSC08327_rs.jpg
 メットライフドームの現地参加は幸運にもこれで3回連続。2ndライブではセンターステージのすぐ近くというとんでもない席で、3rdライブではアリーナの後方に埋もれる感じでした。
 今回は1塁側外野スタンド席だったのですが、Aブロックの最後列ということで、メットライフドームではトロッコが通ることでお馴染みの通路がなんと真後ろ!もしかしたらと期待しつつ開演を待ちます。それにしても、スタンド席狭いですよね…。パイプ椅子を並べたアリーナもけっこうな狭さではありますが、それよりも狭い。
 それはそうと、ステージは前回の東京ドーム公演の時に匹敵する大がかりで豪華なもので、特にメインステージ上に設けられた階段が目を引きます。
 そうこうしているうちに、いよいよライブ開幕です。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Aqours 5th LoveLive! ~Next SPARKLING!!~ Day.1・その3 [日記]

DSC08307_rs.jpg
 沼津から新幹線を乗り継いで東京に戻り、品川から山手線で池袋へ、そして池袋からほぼライブ参加者で満員の西武戦に乗って1年ぶりのメットライフドームに到着。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.