SSブログ

「FINAL FANTASY VII REMAKE」ロングトレーラー公開 [ゲーム]


 「FINAL FANTASY VII REMAKE」のロングトレーラーが公開になり、遂に待望のリメイク版のティファが登場しました!
 正直誰もがティファの衣装がどうなっているのかが今回のリメイクの最大の関心事だったと思います。昨今ゲーム業界ではこと自主的規制の流れが(特にPS4では)強いので心配だったのですが、オリジナルにかなり忠実なリメイクで本当に良かった(笑)。
 アドベントチルドレン(映画)版の服装だったらリメイクの意味が無い、買う価値半減どころじゃ無かったですからね…マジで(あくまで個人的な感想ですw)。

 まぁそれはさておいて、FF7といえばRPGの歴史に残るエポックメイキングな作品と言っても過言では無いでしょう。プリレンダされた背景とポリゴンキャラ、そのままムービーへと繋がるシームレスな演出など、これまでの常識を覆す“次世代”のRPGの祖を築いた歴史的ゲーム。初めてTVCMを見た時はとても衝撃的だったのを覚えています。それが23年の歳月を経て、最新の技術で新たなFF7として蘇るわけです。
 今回のロングトレーラでは、圧倒的なビジュアルに生まれ変わりつつも、音楽など当時のテイストもしっかり感じられ、まさにあの時のあのゲーム体験を最新の技術で形にしたらこうなるだろうな、という感じですね。想像の中の未来が形になった。
 ちなみに自分も発売当時プレイしていましたが結局クリアしていないので、(プレイ動画などでおおよその展開は知っているけれど)リメイク版はより新鮮な気持ちで楽しめそうなので期待しています。なんと言ってもあの衣装のティファを拝めるんですからね!w

 2020年3月3日発売予定。2020.03.03と語呂の良い並びということもありこの日を発売ターゲットにしている大作も多そうなので、来年の3月は大変なことになりそうです。

 FINAL FANTASY VII REMAKE(公式Webサイト)


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.