SSブログ

「PCエンジンmini」発表! [ゲーム]


 ファミコンミニを皮切りに、PlayStationミニ、そしていま話題を振りまいているメガドライブミニと、昨今往年のゲーム機のminiシリーズが各社から登場していますが、個人的には最も待ち望んでいた待望の「PCエンジン mini」が遂に発表されました!
 PCエンジンは元々ハドソンとNECホームエレクトロニクスが開発・販売していたゲーム機ですが、ハドソンがコナミに吸収されたということもあって、今回コナミからの発売となっています。ちなみに、NECホームエレクトロニクスもハドソンも今は会社として存在しないので、現在PCエンジンの商標はBIGLOBE(元はNECのグループだった)とコナミが管理しているそうです。
 当時はスーパーファミコンよりもPCエンジンに入れ込んでいましたし、買って遊んだゲームもPCエンジンの方が圧倒的に多かった。PCエンジンはまさに自分の青春時代の思い出のゲーム機です。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.