SSブログ

「放課後のプレアデス Prism Palette (1)」 [書籍]

 TVアニメ「放課後のプレアデス」のコミカライズ版第1巻が発売になりました。
IMG_1442_rs.jpg
 コミック版を手掛けるのはTVアニメのアイキャッチイラストを手掛け、また、「ファンタジスタドール」のキャラクター原案でも知られるAnmiさん。
 内容はTVアニメ版にほぼ忠実な感じで、ちょうど放送になったばかりのTVアニメ3話に相当するエピソードまでが収録されています。

 また、初回限定特装版にはドラマCDが付いていて、なかなかに楽しい内容でした。というか、あおいちゃんが(いい意味で)気持ち悪い(笑)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

「放課後のプレアデス」第3話感想 [アニメ]

 #03「5人のシンデレラ」
#03「5人のシンデレラ」
 5人でどうにかこうにかカケラを集めようとがんばるすばる達。そんな彼女たちに対して一人で颯爽とカケラを奪っていく謎の少年。
 部室で5人がかりでもうまくいかない自分たちの不甲斐なさにちょっぴり気落ちするすばる達。しかし、会長はそんな彼女たちを「可能性のかたまり」と評します。
 様々な可能性を秘めつつも、まだ何物にも確定していていない、子供でも大人でもないどっちつかずな存在である、と。自分の人生は一通りでしかないけれど、あらゆる可能性は認識できないだけでどれも実在しているとしたら。難しい話にいまいち褒められている気がしないみんなですが、すばるはその点にピンときた様子。
 プレアデス星人はそんなあらゆる可能性の中から任意の一つを膨大なエネルギーで確定させる技術を持っているらしいというなんだか重要な布石っぽいことを語りつつ、ダントツの一番を選んだはずなのに5人集まったのは誤算だったなんて余計な憎まれ口の会長がまた面白い。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.