SSブログ

ハコスコ(Google Cardboard)買ってみた。 [雑記]

ハコスコ(Google Cardboard)
 モバイルVRを楽しむための簡易VRゴーグル、ハコスコ(Google Cardboard)を買いました!「ときめきアイドル」をプレイしてみて、どうしてもVRモードを体験してみたくなったんですよね。

 ところが、VRゴーグル買おうと調べてみたらまぁ得体の知れないメーカーやら胡散臭いのやら色々あるワケですよ。
 安物買いの銭失いになるのも嫌だし、得体の知れないメーカーのもちょっと買いたくない。そしたらGoogleが公開しているリファレンスデザインに沿った(…というかそのままの)設計の製品としてハコスコを見つけて、これならハズレは無いだろうと。
 とりあえずどんなものか試したいので余計な機能も要らないし、価格も1,600円程度とお手頃だったので丁度いいなと思って買ってみました。

続きを読む


タグ:VR
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SIMフリースマートフォン「moto z play」を購入! [雑記]

moto z play
 「ときめきアイドル」が思いの外面白くて、より快適にプレイしたい&VRモードをちゃんと体験してみたいと思って、そんなところにAmazonで格安だったので勢いで購入してしまいました。ま、ゲームのためにゲーム機を買うようなモンでしょ!(笑)

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.