SSブログ

ハコスコDX2(Ver.2.0)を買ってみた。 [雑記]

ハコスコDX2(Ver.2.0)
 お試し的に買ったハコスコがけっこう良くできていたので、その上位版となる「ハコスコDX2(Ver.2.0)」も試しに買ってみました。Amazonで実売3,240円とお値段はそれなりにします。

続きを読む


タグ:VR
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝!「彩のラブソング」発売20周年!! [ゲーム]

祝!「彩のラブソング」発売20周年!!
 「ときメモ」シリーズの系譜とされている「ときめきアイドル」がつい先日サービス開始になり、とても楽しくプレイしている今日この頃。「ときめきアイドル」は片桐さんの名を受け継ぐキャラクターが登場すると言うことも話題になりました。
 そして今日3月26日は、そんな“片桐さん”にスポットを当てた「ときめきメモリアル」シリーズの名作アドベンチャーゲーム、「彩のラブソング」の発売20周年ですよ!
 個人的に永遠のマイベストアドベンチャーゲームと言っても過言ではないソフト。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ハコスコ(Google Cardboard)買ってみた。 [雑記]

ハコスコ(Google Cardboard)
 モバイルVRを楽しむための簡易VRゴーグル、ハコスコ(Google Cardboard)を買いました!「ときめきアイドル」をプレイしてみて、どうしてもVRモードを体験してみたくなったんですよね。

 ところが、VRゴーグル買おうと調べてみたらまぁ得体の知れないメーカーやら胡散臭いのやら色々あるワケですよ。
 安物買いの銭失いになるのも嫌だし、得体の知れないメーカーのもちょっと買いたくない。そしたらGoogleが公開しているリファレンスデザインに沿った(…というかそのままの)設計の製品としてハコスコを見つけて、これならハズレは無いだろうと。
 とりあえずどんなものか試したいので余計な機能も要らないし、価格も1,600円程度とお手頃だったので丁度いいなと思って買ってみました。

続きを読む


タグ:VR
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SIMフリースマートフォン「moto z play」を購入! [雑記]

moto z play
 「ときめきアイドル」が思いの外面白くて、より快適にプレイしたい&VRモードをちゃんと体験してみたいと思って、そんなところにAmazonで格安だったので勢いで購入してしまいました。ま、ゲームのためにゲーム機を買うようなモンでしょ!(笑)

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「ときめきアイドル」が思った以上にときメモで面白い! [ゲーム]

「ときめきアイドル」タイトル画面
©Konami Digital Entertainment ©2017 Konami Digital Entertainment

 待ちに待った「ときめきアイドル」のサービスが20日からスタートしました!
 コンプティークで特集も組まれて、「恋時雨」のCDも発売になって、まだかな、そろそろかな、と期待していたらなんと、19日の夜に突然の20日配信予定の告知があって驚きましたw
 結局事前登録は目標を達成できなかったのか忘れられているのか無かったことにされたのかどうかわかりませんが、特に何も特典等の配布は無く…。まぁ、事前登録○○万人達成とか無駄にド派手なPRを打たない点は結構好感持ってる所ではありますが。
 せっかくなので、まだ序盤をプレイした程度ですが軽くレビュー的な紹介を。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

TVアニメ「ラブライブ!サンシャイン!! 2nd Season」Blu-ray第4巻 [アニメ]

「ラブライブ!サンシャイン!!」Blu-ray第4巻
 TVアニメ「ラブライブ!サンシャイン!! 2nd Season」のBlu-ray第4巻が発売になりました。
 4巻には物語のターニングポイントでもある第6話「Aqours WAVE」(6話感想)と、第7話「残された時間」(7話感想)が収録されています。まさかの展開と、あの熱く感動的なエンディングはシリーズ屈指の名場面ですね!

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ウルトラジャンプ 2018年4月号 [書籍]

ウルトラジャンプ 2018年4月号
 3号連続でラブライブ!サンシャイン!! のユニットグラビア&記事掲載、4月号はGuilty Kiss。前号同様、書籍版には別冊のミニフォトブックが、電子版にはアナザーカットが収録されています。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:

PS4「戦場のヴァルキュリア4」発売! [ゲーム]

戦場のヴァルキュリア4 10thアニバーサリーメモリアルパック
 シリーズ待望の最新作、PS4「戦場のヴァルキュリア4」がついに発売になりました!

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「シティーハンター」劇場版新作アニメ制作発表! [アニメ]


 なんと、あの「シティーハンター」の劇場版新作アニメが発表になりました!
 いやぁまさかのですよ。今昭和何年だ?w
 公開は2019年の春。冴羽役に神谷明はもちろん、オリジナルキャスト再集結。総監督に当時のTVシリーズで監督を手掛けたこだま兼嗣ということで、今から公開が楽しみです!

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

Bトレインショーティー 伊豆箱根鉄道3000系 [雑記]

HAPPY PARTY TRAIN
 「Bトレインショーティー 伊豆箱根鉄道3000系 ラブライブ!サンシャイン!! ラッピング電車 HAPPY PARTY TRAIN」を買ってみました。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ARIA完全版全巻購入応募者サービス複製原画 [雑記]

ARIA完全版全巻購入応募者サービス複製原画
 ARIA完全版の全巻購入応募者サービスの複製原画が届きました!なかなか上質なつくりの額に収められています。

続きを読む


タグ:ARIA
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ときめきアイドル「恋時雨」発売! [音楽]

ときめきアイドル「恋時雨」
 「ときめきアイドル」のマキシシングル第2弾「恋時雨」が発売になりました。表題曲の「恋時雨」は和風ロックテイストな楽曲。その他、PVにも使われている「Jewelry Days」や、「 冒険デイズ☆」、そしてあの「ときめきメモリアル」のエンディングテーマ曲「二人の時」のカバー曲も収録されています。
 それにしても、こうして改めて聴くと「二人の時」は(アレンジされているとはいえ)他の曲と比べてどことなく懐かしさを感じるというか、時代を感じますね。そこが逆に新鮮にも聴こえて良いのではないでしょうか。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

「ダ・ヴィンチ」2018年4月号 [書籍]

ダ・ヴィンチ 2018年 04月号
 「ラブライブ!サンシャイン!!」の特集記事が掲載されるという事で、「ダ・ヴィンチ」2018年4月号をゲット。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:

Rikako×Jackie Project:ジャッキーぬいぐるみ [雑記]

梨香子ジャッキー
 りきゃここと逢田梨香子さんが映画「くまのがっこう」でジャッキーの声を演じたことをきっかけに始まったコラボプロジェクト
 去年の11月から2月まで4回にわたっての生放送の番組中でデザインされたオリジナルのジャッキーぬいぐるみが発売になったので、さっそく購入しました!

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.