SSブログ

「ラブライブ!サンシャイン!!」第13話感想・その2 [アニメ]

 13話感想後編。
 Bパート、ステージが幕を開けてからエンディングにかけての一連のシーンは、個人的にシリーズの中でも特に好きなシーンですね。実は高校時代演劇部だったので、個人的にもあの感じは懐かしくて、そして見ていてとても楽しかった。

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「ラブライブ!サンシャイン!!」第13話感想・その1 [アニメ]

 #13「サンシャイン!!」
#13「サンシャイン!!」
 冒頭、浜辺に佇む千歌が振り向くとライブ会場に…というカット割り。そして「今日はみなさんに伝えたいことがあります」というメッセージ。空間の超越、時間の倒置、これまでとは毛色の異なる始まり方に今回が特殊な立ち位置の話数であることを伺わせます。
 振り返ってみれば、この1分にも満たないアバンタイトルのシーンが今回の13話を、そしてある意味シリーズ全体を象徴しているというか、メタファーのメタファーみたいな構造になっているという風にもみてとれる気もしなくもない。
 そんな感じで始まる13話。

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.