SSブログ

映画「シン・ゴジラ」ようやく観てきた。 [日記]

 ようやく「シン・ゴジラ」を観てきました。
IMG_4790_rs.jpg
 いやあ評判通り凄まじく面白い映画でした。
 ぶっちゃけこのところの邦画特撮が散々だったので不安視されていた部分もあったと思うのですが、蓋を開けて見れば大傑作ですよ。邦画ならではのダメさを上手い具合にカモフラージュしつつ、邦画ならでは…特撮ならでは(特撮っぽさ)の味も活かしたつくりになっていて、巧いなぁと。

 どうでもいい余談ですが、エンドロールの協賛企業のところで「ビックカメラだこれw」って思った。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画「君の名は。」 [アニメ]

 新海誠監督のアニメーション映画「君の名は。」を見てきました。
君の名は。
 新海作品は「彼女と彼女の猫」「ほしのこえ」以来、「雲の向こう、約束の場所」「秒速5センチメートル」とDVDで観てきたのですが、映画館で鑑賞したのは今回が初。
 感想としては、最っっっ高に素敵な映画だった!の一言に尽きますね。
 細田守版「時をかける少女」が好きな方は気に入るであろうタイプの映画です。

 映画『君の名は。』(公式Webサイト)

 以下若干のネタバレを含むので見ていない人はそっと閉じるかブラウザバック推奨。

続きを読む


タグ:アニメ感想
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.