SSブログ

週末なんしちょっと? 第2回 [雑記]

 「ラジオどっとあい 鈴原希実の週末なんしちょっと?」第2回放送が配信開始になりました。
 ラジオでも身振り手振りなのんちゃん。初回放送をリアルタイムで聴いて、反省点もありつつ思ったより大丈夫で安心したものの、誰かとおしゃべりしてる感覚が足りないと思って秘密兵器を持ってきたというのんちゃん。そういうところものんちゃんの魅力ですよね。
 花見にひとりで行ってきた話や、メロンのフラペチーノが飲みたくてスタバに行きたいけど入りづらくて行けてない、なんてところもまたかわいい。

 まずは普通のお便り。
 のんちゃんのラジオに癒やされるというのはリスナーの誰もが同意ですよね。ひとり喋りが上手と言われて嬉しそうにしているのんちゃんの声を聴いているとこっちも嬉しくなります。でもホント、のんちゃんひとり喋り上手ですよね。
 で、ひとまずラジオネームは「のんのんネーム」に。

 そしてまさかお便りを読んで貰えるとは…!
 「シスターズ4 Part2」を観て、そうだ、せっかくこのタイミングでのんちゃんの個人ラジオが始まったのだからこの話題こそ送らないと、と思い立ってメールを送ったんですよね。タイミング的にちょっと遅いなとも思ったのですが、2回目の収録に間に合って良かった。
 「九州から」ってところに「はっ!」ってなってくれたり、役作りのことや裏話など、ひとつひとつ丁寧に掘り下げてお話ししてくれて、「シスターズ4 Part2」の事について思った以上にいろんなお話が聞けて嬉しかったですね。

 からの、次のお便りでいろんな役にも挑戦したいというお話。ゆりあちゃんの演技は本当に良かったので、お姉さんキャラ意外といけそうな気はします。

 そして今週のコーナーは「ネガティブな仲間達」。「まだネガティブは来ないのか」とこのコーナーを楽しみにしていたと嬉しそうにしてるのがまたかわいいw
 最初のお便りは、新幹線の席を窓側にするか通路側にするかで悩む話。隣の人に気を遣ってしまうというのはよくわかりますね。そして「陰の人間的に窓を観ていると落ち着く」というのんちゃんw でもそれはよくわかります。自分も新幹線は窓側で、延々と外の景色を見てますね。あと、飲み物は控えめにしてます。
 そして送ったメッセージに対する返信が不安で仕方ないというお便りに激しく同意するのんちゃん。

 このコーナー、ネガティブな思考を、単に良くないこと・悪いこと…ではなく、そうだよね、わかるよ、と共感するというのは、ネガティブな人達にとって自分だけじゃ無くてみんなもそうなんだと救いでもありある種の励みにもなるのかなと思いますし、ネガティブエピソードを聞いてるとある意味優しさと気遣いゆえ、みたいな感じはしますね。
 それはそうと、お便りの中から今週一番のネガティブさんが選ばれて華々しくファンファーレまで鳴るというのがなんともw

 そんなこんなで今回もあっという間の30分。

 配信限定の反省会トークでは入るのが苦手なお店の話。ガラじゃ無いようなお店に入りにくい、っていうのはよくわかります。自分は「私ですが何か?」みたいに何食わない顔してますw

タグ:鈴原希実
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.