SSブログ

「鈴原希実の私の人生、のんフィクション。」スタート! [雑記]

 のんちゃんこと鈴原希実さんの初冠番組、「鈴原希実の私の人生、のんフィクション。」がニコニコチャンネルでスタートしました!
 のんちゃんの動画配信番組は去年のバースデー配信を観て以来本当に待ち望んでいたので、発表されてから楽しみにしていたんですよね。
 開演前のGBMからして既に癒やしで、期待感も高まる中、開幕のタイトルコールからして既にかわいい。そして衣装とツインテールで更にかわいい。

 冒頭の番組の趣旨説明では、いつかマンガを描くことに挑戦したり、漫画家さんとの対談もしてみたいとのんちゃん。これは鈴原先生の連載に期待が高まりますね。
 「希実レコメンド」のコーナーでは、「きんいろモザイク」を熱く語るのんちゃん。「ごちうさ」の話しも出てきて、一時期の写真はどれもティッピーのぬいぐるみを頭に乗せて写ってる、なんてエピソードも。
 そんな熱く語るのんちゃんを観ていたら、あっという間の前半終了。

 後半の会員限定パートでは利きアイスに挑戦。
 しかし、出題された5種類のアイスのうち食べたことがあるのが2つだけというまさかの事実が明らかに(笑)。コメントの情報などを頼りにアイスを食べ比べていくのんちゃんがまたかわいい。
 そして回答をスケッチブックに書くときに左手と右手でペンを持ち替えながら器用に両手で書いていく様子は地味に凄かったですよね。両利き格好いい。
 で、肝心の答えはというと…5個中2個だけ正解。しかもいつも食べているあの有名なアイスを外してしまうという(笑)。
 とはいえ、1と3は最初食べたときに「いつも食べてる味な気がする」、3は「美味しい」と言っていたので、あながち間違ってはいなかったかもしれないというか、直感では当たっていたかも知れませんし、食べたことがあるのが2個だけと言う状況で視聴者からのコメントも頼りに2つ当てたのはそれはそれで見事だったと思います。あと、「利きポテトなら」と言っていましたが、フラグかな?w

 このコーナー、挑戦に成功すると大きな鈴、失敗だと小さい鈴が貰えて、溜まった鈴の状態によって何かあるそうなので、そこも今から楽しみですね(棚の引き出しは12個あるので、1年後のお楽しみといったところでしょうか)。

 最後は残りの時間でお便りを紹介し、あっという間の一時間弱の生放送。ただひたすらかわいくて癒やしの時間でしたね…。
 のんちゃんはおしゃべりするときの身振り手振りがかわいらしいので、動画だとそれだけでも画面が華やぎますし、去年のバースデー生配信のときからひとりしゃべりや視聴者とコミュニケーションを取りつつの生配信が意外と上手だなと思っていましたが、今回もその隠れた才能が発揮された本当に楽しい生放送でした。

 次回は5月10日(水)20時から。基本毎月第2水曜という感じになるのかな。

 鈴原希実の私の人生、のんフィクション。


 そうそう、21時からは、くまちゃんこと大熊和奏さんのニコ生もスタートしましたね。「大熊和奏のベアーズビーアンビシャス」ということで、こちらも楽しい番組でした。


 ■4/20追記:会員限定のおまけ動画が公開になりました!おまけ動画もかわいい。あと、書いてる手元が見られるの良いですね。

タグ:鈴原希実
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.