SSブログ

Happy Birthday, KINAKO ! [日記]

Happy Birthday, KINAKO !
 きな子ちゃんお誕生日おめでとう!
 去年の今の時点ではまだ2期生は発表されていなかったので、今回がみんなできな子ちゃんをお祝いできる初の機会ということもあり、のんちゃんも気合いが入っていたようですね。



 さすが、きな子推しの神絵師筆頭です。
 のんちゃんの絵のタッチや色使い良いですよね。


 そして先日オープンしたLiella! CLUBでもバースデー企画としてトップページがきな子ちゃんになったり、誕生日のスペシャルムービーが公開されたりしていましたね。スペシャルムービーはファンにはたまらない内容でした…。5月9日までは公開されているのでぜひ!

 誕生日限定でトップページが変わったりキャストがお祝いするムービーが公開されたりするのはAqours CLUBと同じですが、Liella! CLUBでは誕生日ガチャで追加コンテンツを入手する要素が加わっていました。
 ショートムービーやメッセージボイス、直筆メッセージ、デジタル会員証や壁紙など全10種が、1回330円のガチャ(10回まで購入可能)で被り無しで入手できる仕組み。つまり実質3,300円の(ランダムな順番で出てきて全部揃う)追加コンテンツ集です。
 全10種10回限定被り無しでガチャとしてはまぁ良心的ですし、Aqours CLUBでは抽選で500人とかだった限定デジタル会員証がほぼ確実に入手できたりするのは嬉しい点かなとは思います。ただ、決済手段はクレジットカード以外にも用意した方が良いのではとは思いましたね。



 ■追記:そうそう、アナウンスも出てましたが、「通信に失敗しました」と出てログインできない現象には悩まされました。しかもキャッシュを消しても、過去一度もログインしたことの無い端末でもエラーになるという謎症状(アクセス集中の影響で認証情報に何らかの不整合が起きてたのでしょうか?一応サポートにもメール済み)。別のタブを開いてA!-IDのサイトでログインして連携済みサービスのリンクから飛ぶことでログイン済みのページが開くという回避策を発見できたのでそれでなんとかしのぎましたが…。Liella! CLUBはログインまわりの挙動がちょっと不安定だなと感じるので、改善を期待したいところ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.