SSブログ

ラブライブ!スーパースター!!舞台めぐり・その4「神社」 [写真]

DSC08937_rs.jpg
 ラブライブ!シリーズと神社はなにかと縁があるというか、ラブライブ!スーパースター!!でも神社は舞台の一つとして描かれました。
 そんな隠田神社にも足を運んで参拝して、お守りも頂いてきました(コラボ柄ではなくて通常のもの)。
 こじんまりとした境内ですが、歴史ある神社なんですよね。境内の一角には御神輿も飾られていました。NHKの「よみがえる新日本紀行」という番組の原宿の回で、40年前の番組映像の中に当時の隠田神社でのお祭りの様子が映っています(ちなみに現在の原宿の様子を紹介する場面ではラブライブ!スーパースター!!のラッピングが施された東急プラザが映っていました)。

DSC08934_rs.jpg
 かのんちゃんが妖怪すみれに襲われた場所(違)

 隠田神社の程近くにある原宿ゲーマーズ。
DSC08952_rs.jpg

DSC08993_rs.jpg

DSC08967_rs.jpg

DSC08964_rs.jpg

DSC08966_rs.jpg

DSC08988_rs.jpg

DSC08960_rs.jpg

DSC08959_rs.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.