SSブログ

Liella! ライブ&ファンミーティングツアー ~Welcome to Yuigaoka!!~ 大阪公演Day2・その1 [日記]

Liella! ライブ&ファンミーティング大阪公演 Day2
 大阪Day2の1回目の公演に現地参加してきました!
 最初は遠征続きになることもあってさすがに厳しいかなとも思っていたのですが、公演日程を眺めていておおよその公演時間も見えてきて(多少押したとしても2回目の開場前後までには1回目は終わっているわけで)、そうなってくると、待てよ、これは昼の公演だったら日帰り行けるんじゃないか?という気分に。
 で、新幹線の時刻や会場までの移動手段と時間を調べてみたら大阪Day2の1回目ならなんとか日帰りいけるぞと。
 さすがにこれ以上立て続けの遠征は金銭的にも環境的にも厳しいけれど、ここまでなら思い切ろうと。初めてのLiella!ファンミ、初めての9人。外れたら外れたで諦めも付く。それで意を決して申し込んでおいたら、無事チケットが取れたという。

 …というわけで、大阪は先週の2ndライブに続いて2週連続2度目。そして、MTV Unpluggedからは3週連続遠征、3週連続同じアーティストグループのイベント参加です。

DSC01336_rs.jpg
 3週連続で新幹線。
DSC01360_rs.jpg
 新大阪で降りて、地下鉄御堂筋線へ。
DSC01367_rs.jpg
DSC01382_rs.jpg
 地下鉄だけどホームが地上2階。駅も綺麗だし電車も綺麗だし、前の週に2ndライブで大阪に来たときも思ったのですが、大阪って思ったより洗練されているというか、スッキリしているなという印象。というか、東京が雑多で複雑すぎるんですよね…。
DSC01383_rs.jpg
 電車も綺麗だなと感じましたし、案内表示も階段の位置とかわかりやすくて便利。

 心斎橋駅で降りて歩くことしばし。
DSC01408_rs.jpg
Liella! ライブ&ファンミーティング大阪公演 Day2
 オリックス劇場に到着。Liella!としてはFirstライブツアーに続いて2度目の会場ですが、自分としては初めての会場です。
Liella! ライブ&ファンミーティング大阪公演 Day2
Liella! ライブ&ファンミーティング大阪公演 Day2
 入り口には「結ヶ丘女子高等学校 第2回 入学式」と書かれた看板が立てられているというニクい演出!
Liella! ライブ&ファンミーティング大阪公演 Day2

Liella! ライブ&ファンミーティング大阪公演 Day2
Liella! ライブ&ファンミーティング大阪公演 Day2
Liella! ライブ&ファンミーティング大阪公演 Day2

 入場時には式次第をイメージしたリーフレットが貰えました。
Liella! ライブ&ファンミーティング大阪公演 Day2
Liella! ライブ&ファンミーティング大阪公演 Day2

 このグッズの展示も今や定番スタイルという感じですね。
Liella! ライブ&ファンミーティング大阪公演 Day2
Liella! ライブ&ファンミーティング大阪公演 Day2
Liella! ライブ&ファンミーティング大阪公演 Day2

 その2へ続く。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.