SSブログ

Liella! ライブ&ファンミーティングツアー ~Welcome to Yuigaoka!!~ 大阪公演Day2・その2 [音楽]

Liella! ライブ&ファンミーティング大阪公演 Day2
 開演時間も近づいてきたのでそろそろ座席へ。
 座席はまさかの5列目。しかもほぼ真ん中。ここまで近い席はAqours 2ndの時のセンターステージの後ろの時以来。しかも今回は真正面です。
 Liella!1期生の5人を、そして初めて生で会う2期生4人を間近で見ることができることに感謝。
 そうこうしているうちに開演時間が近づいてきて、ここでLiella!メンバーから直々の開演前の諸注意のアナウンス。これもファンミ現地ならではの楽しみですね。
 さあ!いよいよ開演です!

Liella! Live & Fan Meeting Tour ~Welcome to Yuigaoka!!~
2022.6.12 at オリックス劇場 15:00開演

― オープニング 【Theme of LoveLive! Superstar!!】―
01.Dancing Heart La-Pa-Pa-Pa!(Short size)
― MC1 ―
― ファンミーティングパート ―
Liella! MEETING!!
Shooting Choice!!
Acting Enagy!!
ルーレットトーク「自慢」(2期生)

― ライブパート ―
02.Shooting Voice!!
― MC2 ―
03.勇気のカケラ(嵐千砂都)
04.常夏☆サンシャイン(澁谷かのん・唐 可可・嵐千砂都・平安名すみれ)
05.だから僕らは鳴らすんだ!
06.Dreaming Energy
07.未来は風のように
― MC3 ―(Liella! 1期生・2期生)
08.トゥ トゥ トゥ!(Liella! 1期生・2期生)


 まずは校門のセットの影からLiella!の5人がひょっこり現れての「Dancing Heart La-Pa-Pa-Pa!」ショートバージョンで開幕。ステージセットの特長を活かした絶妙な登場です。

 まずは自己紹介。ペイちゃんが「ギャラクシー!」でウェーブをやりたいと言い出し、その流れでさゆりんは「フー!」で下から上へウェーブ。前の方の席にいるとけっこうタイミングを計りづらくて難しいw
 で、大阪2日目のメインMCはペイちゃんが担当。
 さっそく2期生の4人を呼び込んで、改めて2期生の自己紹介。初日と比べて慣れてきたというか、リラックスした雰囲気も感じられましたね。

 そしてトークコーナー、まずは「Liella! MEETING!!」から。
 大阪といえば定番の「バーン!」をライフル射撃が特技なやぶちゃんで実践。自分は関西人ではないのですが、郷に入っては郷に従えということでやってきました(笑)
 続いてメンバーアイコンにまつわるお便りからキャストのアイコンを決めようということに。
 なぎちゃんは迷うこと無く「IMO、イモ」。「私…何だ?私って…何?」と自分を見失うなこちゃん(笑)。そこへ「ハイ!もちもちウサギ」とのんちゃんが提案し、「あー」と一同納得。リーちゃんはよく使ってる「白いハート」。ペイちゃんは好きな動物がウサギだけどウサギはなこちゃんなので「梅干し」。さゆりんはよく使ってる「チューリップかな。それでいいかなーって」ということで「チューリップ」。
 やぶちゃんは「とりあえず食べ物」で、食パンが好きということで「食パン」。くまちゃんは「我はクマ」で即決。ですよね(笑)。えもりんは「好きな食べ物…お寿司かな?」ということで「寿司(漬けマグロ)」。ちなみに、漬けマグロ好きは筋金入りらしく、「最初と締めに二皿ずつの計8貫」と力説していました。のんちゃんは「鈴」。「μ’sの星空凛先輩と誕生日が一緒なんですよ」とも。言われてみれば!
 とここで、ペイちゃんが梅干しの絵文字は無いからと言うことで「桜」に変更w

 続いてのお便りは定番の関西弁の話題。
 関西弁での告白台詞の例文に、関西弁と言えばなこちゃん、お手本を見せてということで、なぎちゃんもハンディカメラを持ってきてノリノリ。
 仕方なくしぶしぶ披露するなこちゃん。
 「ウチの気持ちなんで気付いてくれへんの?ウチ以外の人見んといて!…好きになっても、かまへん?」
 言い終わって恥ずかしさのあまり机に隠れるなこちゃんが可愛かったですねw
 そしてそんななこちゃんに勝るとも劣らぬ可愛さを発揮したのがやぶちゃんでした。
 2期生もやってみてという流れになって、照れまくりながら「好きになっても…かまへん?」とかろうじて言って最後には顔を覆うやぶちゃんがもうメチャメチャ可愛かった…!いやマジでヤバかった…。
 こういった方言で告白台詞を言わせる的なコーナーはまぁよくあると言えばよくあるわけですが、今まで見てきた中でダントツで可愛かったです。照れやぶちゃんの破壊力すさまじい…。
 からの、一度ネタに走りつつもサラッと色っぽく決めるくまちゃん。えもりんは王道な可愛さ、のんちゃんはちょっと照れつつの可愛さがありましたね。
 そうそう、なぎちゃんがカメラを持って2期生ひとりひとりをアップで映していたのですが、その後ろで任せろとばかりにケーブルをさばいているなこちゃんも面白かったw
 で、「1期生も欲しい」とえもりん。ナイス!
 「やるのコレ?」と言うなぎちゃんに、「キミはカメラ向けたら何でもやってくれる」と逆襲のなこちゃんw
 なぎちゃんは正統派な感じで、リーちゃんは少しおこな感じで「なんで気付いてくれへんの?」、ペイちゃんは京都弁っぽく「好きになってもかまいまへんか?」、「私関西弁ダメなんだけど…」と言うさゆりんには「さゆの思ういつもやってる関西弁でいいから」と言うなこちゃんの言葉に、照れで誤魔化しつつ「好きになってもかまへん?」を披露。
 いやぁなかなかの神コーナーでしたw

 合間のジングルでのカメラズームはペイちゃん。
 「おたくの娘さん、よう元気にしてはりますなぁ」と京都弁ならではの皮肉エッセンスを込めた一言を披露。

 続いてのコーナーは「Shooting Choice!!」。
 出されるお題のどちらを選ぶかの2択。これは今回の結果を反映した突撃ロケに期待ですね(笑)
 まずは「Liella!みんなで行くなら、1.テーマパーク、2.美味しいご飯を食べてのんびり温泉」というお題。
 みんな2番を選ぶ中、くまちゃんひとりが1番。
 曰く、「高校生だったらテーマパークですよ!みんな年上過ぎませんか?」ともっともなご意見。いやまぁ確かにそうです。でもみんな「アレ」を警戒してるんですよねw
 これでくまちゃんだけ普通にテーマパークを満喫して、他のみんなは美味しいご飯という名の変わり種料理を食べる羽目になったりして?w
 続いては「Liella!で職業体験するなら、1.ケーキ屋でパティシエ体験、2.ペットショップでトリマー体験」。
 今度はリーちゃんひとり2番を選ぶ展開にw
 レアな体験だからやってみたいと言うリーちゃん。リーちゃんは犬好きでもあるんですよね。
 それにしても、1回目はひとりだけテーマパークを選んだくまちゃんにリーちゃんおこだったのが、2回目では逆にリーちゃんがひとりだけ違う回答で思わず本人も苦笑い、というのが面白かったですね。さすが大阪。笑いの神が降りてる。

 ジングル明けのカメラはやぶちゃんにズーム。
 片手でお団子をもう一つ作って「なこだよー」という一発芸を披露w
 思わず立ち上がりやぶちゃんの元に歩み寄って固い握手を交わすなこちゃんw

 お次のコーナーは「Acting Enagy!!」。
 出されたお題のワードをどのシチュエーションで言っているのかを当てる、いわゆる「はあ」っていうゲームですね。
 1問目のお題は「やばい」。
 出題は、なぎちゃん、なこちゃん、リーちゃんの3人。
 お財布を忘れて家を飛び出したとき(さゆりん苦笑いw)、めちゃくちゃ美味しいスイーツを食べたとき、可愛い子犬が目の前に、などのシチュエーション。推しに関する尊い情報が発表になったとき、には思わず笑い声も。
 回答は無事正解だったのですが、せっかくだからと推しに関する尊い情報が発表になったときの「やばい」も披露してましたw

 2問目は「よっしゃ!」。
 出題者は、ペイちゃん、さゆりん、やぶちゃん。
 シチュエーションに「未来予報ハレルヤの」という選択肢があったのには会場からも思わず笑いが漏れる。それを引き当てていたらまた面白いことになっていたと思うのですが、引いたシチュエーションは「休みの日の前日、がんばって溜まっていた宿題を終わらせたとき」の「よっしゃ!」で、妙に実感のこもった(笑)演技でこれも正解。

 3問目は「ばいばい」。
 出題者は、やぶちゃん、えもりん、のんちゃん。
 いろんな別れのシチュエーションがある中で異彩を放っていた「暗殺者がターゲットを仕留めたときの」を引いて、これも見事な演技で正解。
 見事全問正解しご褒美ゲット。

 ジングル明けカメラズームはさゆりん、「ここ大阪やで…」。
 大阪なのに宮城出身の自分に関西弁やらネタやら振られても…といった心境でしょうかw

 さて、トークパートはここまで。1期生がライブパートの準備をしている間、2期生による「ルーレットトーク」のお時間です。
 今回のトークテーマは「自慢」。
 くまちゃんは自分の手相が自慢だそうで、なんでも神秘十字線というレアな手相があるのだとか。
 のんちゃんは両利きが自慢。しかも左手で書く字はまるくて可愛くて、右手で書く漢字は直線で綺麗なんだとか。すごいですね。

 そんなこんなで、ここからはライブパートへ。
 ライブパート開幕はまさかまさかの「Shooting Voice!!」。
 MCでは冒頭の立ち位置でザワッっとなっていたのを感じで、みんなが立ち位置で気付くことに感心するなこちゃん。「Shooting Voice!!好きなの?」からの、ペイちゃんの「Shooting Voice!!好きなひとー」という問いかけに盛大な拍手。そりゃそうですよ。人気曲ですよ?w 個人的にも大好きな曲の一つなので、2ndに続いて現地で、それも真正面で間近に聴くことができて嬉しかった。
 続いては千砂都ちゃんソロ曲の「勇気のカケラ」。ビートの利いたサウンドとなこちゃんのキリッとした表情と格好いいダンスが最高でしたね。
 からの「常夏☆サンシャイン」というスーパーなこなこセットリスト。
 そして「だから僕らは鳴らすんだ!」のクラップで大盛り上がり。毎度のことですが現地で体感するクラップの一体感と迫力は凄い。
 続けて「Dreaming Energy」「未来は風のように」と5曲をノンストップで一気に披露。

 MCではソロ曲の披露に「ド緊張」したとなこちゃん。でもリハの時の方がむしろガチガチに緊張していて、みんながいてくれることで安心できたと語っていました。

 最後は2期生のみんなもステージに登場して、9人全員で「トゥ トゥ トゥ!」。
 夕暮れをイメージしたような雰囲気の中で、素朴なギターの音色に合わせて9人並んで歌う姿は感慨深く、美しい歌声に聴き入る。
 自分の席の位置的にほぼ目の前にさゆりんが居たのですが、終始ニコニコしながら嬉しそうに歌っているのがとても印象的でしたね(そしてずっと正面を見ていたので何度かアイコンタクトしたり見つめ合った気がする!…と勝手に思っていますw)。

 というわけで、あっという間のLiella!ライブ&ファンミーティング大阪2日目、1回目の公演でした。楽しかった!

Liella! ライブ&ファンミーティング大阪公演 Day2

 その3へ続く。

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.