SSブログ

ラブライブ!スーパースター!!舞台めぐり・その3「渋谷」 [写真]

DSC08803_rs.jpg
 SHIBUYA SKYにも行ってきました。本当に景色が凄かった。本当の屋上で屋外というだけでこうも違うのかという感じでしたね。超高層ビルの屋上なので、東京のど真ん中にいながら周りの視界を遮る物が全く無いという…。
 あと、入ってから展望フロアに行くまで、そして帰り道の演出も洒落てましたね。エレベーターの演出もカッコ良かったし、エレベーターを出たら導くように光のラインが灯っていくのも良かった。帰りも最後の出口の所でちょっとした感動演出があったりします。

DSC08866_rs.jpg
 外に出たらまずこの景色に圧倒されます。

DSC08833_rs.jpg
 このロゴのデザイン良いですよね。

DSC08813_rs.jpg
 国立競技場が見えます。でかい。中央より少し下を横切る緑のところが表参道のケヤキ並木ですね。

DSC08815_rs.jpg
 左上の緑が代々木公園。左端に縦に走っているのが山手線で、中央やや右下のすこし木が茂っている場所が隠田神社です。

DSC08806_rs.jpg
 「始まりは君の空」でステージが作られていたヘリポート。というか、ヘリポートに実際に立つなんてそうそう経験できないことですよね。

DSC08831_rs.jpg

DSC08807_rs.jpg

DSC08838_rs.jpg
 ハンモックに寝転がって空を見上げることも。

DSC08881_rs.jpg
 屋内展望フロアもなかなかのもの。天井から床までのガラスなので、ギリギリの所に立つ感覚も味わえますw

 そして夜景もまた凄かった。
DSC09343_rs.jpg
 スカイツリーと東京タワー。

DSC09264_rs.jpg

DSC09344_rs.jpg
 右上に国立競技場、左に原宿駅。中央やや上が表参道。中央やや下にあるのが隠田神社。

 SHIBUYA SKYは、記念すべきLiella!のデビューシングル「始まりは君の空」のMVの舞台で、ラブライブ!スーパースター!! Liella!を代表する場所の一つですからね。今回確実に行っておきたいと思って、昼と夜で事前にチケットを予約しておいたんですよね。夜の方は当日券が売り切れていたので、予約しておいて良かったです。

DSC08912_rs.jpg
 渋谷から原宿方面に向かう途中でMIYASHITA PARKにもちょっとだけ寄り道。

DSC08922_rs.jpg
 明治通りに架かる歩道橋から渋谷方面を見た景色、SHIBUYA SKYのある渋谷スクランブルスクエアのビルが見えるということもあって、「始まりは君の空」の私を叶える物語盤のジャケットのモデルはここだと思うのですが、どうでしょう?

 その4へ続く。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.