SSブログ

ラブライブ!スーパースター!!舞台めぐり・その2「原宿」 [写真]

DSC08602_rs.jpg
 今回改めてちゃんと見ておきたかった場所。ラブライブ!スーパースター!!のキービジュアルにも描かれている表参道の交差点。この場所自体は、μ'sやAqoursのラフォーレ原宿でのコンセクトショップ(当時はHMMが運営していた)に足を運んだことがあるので見てはいたはずなんですけど、当然ながらその時はただの交差点でしたからねw

DSC08688_rs.jpg
 「太好听了吧!スバラシイコエノヒト!」

DSC08654_rs.jpg
 そんな表参道に架かる陸橋のひとつは、初期の恋ちゃんのイラストストーリーに描かれ、アニメでも度々登場することになる場所の一つ。
DSC08652_rs.jpg

DSC08658_rs.jpg
 その歩道橋の近くには、下校シーンなどで登場した銅像のある丁字路のスポットも。

DSC08663_rs.jpg
 北東側の脇道に入ると、エンディングですみれちゃんが伸びをしていた場所や…
DSC08671_rs.jpg
 千砂都ちゃんが桃のデザートを食べていたカフェもあります。

DSC08629_rs.jpg
 南西側の脇道を進んでいくと、1話冒頭でかのんちゃんがSunny Passionが映し出された街頭ビジョンを見ていた場所や、12話でLiella!のみんなが結果発表を見ていた場所のモデルとなった場所があります。
DSC08632_rs.jpg

DSC08626_rs.jpg
 可可ちゃんがアイスを食べたりしていた場所。
DSC08622_rs.jpg

DSC08636_rs.jpg
 恋ちゃんがエンディングで佇んでいた場所なんかも。

DSC08620_rs.jpg
 少し路地裏で気付きにくい場所ですが、「始まりは君の空」で千砂都ちゃん、恋ちゃん、すみれちゃん、可可ちゃんの4人が走っていたシーンで通り過ぎた水色の外観のお店もあります。
 店舗の入れ替わりなのか、内装工事が行われていました。

DSC08675_rs.jpg
 ロールアイスクリームファクトリーさんの前にも寄り道してきました。
DSC08674_rs.jpg

DSC08701_rs.jpg
 原宿駅の近くにある五輪橋。
DSC08769_rs.jpg
 エンディングや「未来は風のように」のジャケットにも描かれた場所ですね。

DSC08711_rs.jpg
 五輪橋を渡った先にある歩道橋はオープニングでかのんちゃんが走ってジャンプしていた場所。

DSC08731_rs.jpg
 代々木公園にあるクーカーの聖地。
DSC08738_rs.jpg
 すみれちゃんが隠れていた辺りw
DSC08741_rs.jpg
 すみれちゃん視点風にw

DSC08753_rs.jpg

DSC08750_rs.jpg
 代々木公園のケヤキ並木。左手側に代々木第二体育館、右手にNHKホールがあります。

 その3へ続く。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.