SSブログ

ラブライブ!スーパースター!!舞台めぐり・その1「原宿」 [写真]

DSC08536_rs.jpg
 「MTV Unplugged Presents: LoveLive!Superstar!! Liella!」で東京に行ったときに、ラブライブ!スーパースター!!の舞台でもある渋谷・原宿にも足を運んできました。
 新しくなった原宿駅も初めて。旧駅舎は趣はあったものの混雑がひどくて大変だったのですが、新駅舎は広々快適。建物としてはまぁ、なんというか普通になっちゃいましたけどね。
 というわけで、まずは竹下通り周辺から。

 朝早い時間だと竹下通りもまだ人通りはまばら。
DSC08545_rs.jpg
 この先を左に曲がったところにある一つ奥の細い路地がブラームスの小径。正面奥に見えるのはWITH HARAJUKUですね。

DSC08548_rs.jpg
 すみれちゃんといえばのクレープ屋さん。

DSC08550_rs.jpg
 かのんちゃんが歌っていた辺りですね。

DSC08554_rs.jpg

DSC08574_rs.jpg
 かのんちゃんの家の立地的なモデルとなったラ・ブーレットさんの前。エンディングでも登場した風景ですね。本当に静かでお洒落な裏通りで、雑多な東京の雰囲気とはがらりと変わって不思議な感じです。

DSC09019_rs.jpg
 かのんちゃんの家の立地的なモデルでもあるラ・ブーレットさん。お洒落なレストランです。
DSC09021_rs.jpg
 ちょうど木の陰辺りにアニメではかのんちゃんの部屋の窓がありますね。

DSC08576_rs.jpg
 そんなかのんちゃんの家のモデルの向かい側は、1話冒頭でも登場した初期のイラストストーリーでかのんちゃんが猫を抱っこしている印象的なシーンが描かれた場所のモデルです。
DSC09711_rs.jpg
 ちょっとお邪魔して階段を上ってみました。
DSC09713_rs.jpg
 階段の上から見るとこんな感じ。

DSC08566_rs.jpg
 エンディングでかのんちゃんが猫に挨拶していた場所。

DSC08581_rs.jpg
 紫陽花が所々で咲いていて、お洒落さ倍増といった感じでした。

DSC08563_rs.jpg
 ブラームスの小径の出口。かのんちゃんがルンルンで通っていた場所ですね。
 そんなブラームスの小径からモーツァルト通りへ。
DSC09699_rs.jpg
 かのんちゃんの通学路やランニングコースで出てくる噴水。周りは美容室みたいですね。
DSC09700_rs.jpg

DSC08587_rs.jpg
 1話冒頭で同級生とばったり会った場所のモデル。

DSC08591_rs.jpg
 「ほんのちょっぴり~♪」

DSC08593_rs.jpg
 おしゃれサブタイトル発祥の地w(1話でここに書かれていたのはタイトルですが)

 その2へ続く。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.