SSブログ

ときめきアイドル project「ときめきアイドル Song Collection 02」発売! [音楽]

ときめきアイドル Song Collection 02
 「ときめきアイドル」の2ndアルバム「ときめきアイドル Song Collection 02」が発売になりました!
 前回のアルバム発売以降のリリースされたシングル曲などの他、新規カバー楽曲として「出会えて良かった」や、「絆 -resonance-」のアレンジバージョンなどを収録。また、コナミスタイルでは購入特典としてWEBラジオ「いずみとのりこの ときドルParadise」の第1回~第6回までの音源ダウンロードコードも付いてきます。個人的にも「需要がありますよ!」というのをダイレクトに伝えたくて、「ときドル」関連CDは全てコナミスタイルで買うことにしてきましたw(2019年9月現在では在庫切れ)

ときめきアイドル Song Collection 02
 ブックレットの歌詞にはお馴染みのパート担当アイコン。

ときめきアイドル Song Collection 02
 Disk2にボーナストラックとして収録されている「ときドルParadise Special Ver.」も必聴ですよ。


 ゲームのサービス終了後にもかかわらず唐突に始まった「ときドルParadise」。いずみと記子が寮の設備を使って放送しているという設定で、ときドルならではな魅力があって楽しませてもらいました。

 「ときドルParadise」の中でもカバー曲の要望について触れられていましたが、ときドルでカバーしてほしい曲といったら、まずはなんと言っても「tomorrow」。片桐さんの歌を奈々菜がカバーというのをいつか聴いてみたい。ツイパラ2のオープニングでもあった「僕らのステキ」をいずみと記子のときパラコンビでカバーというのも面白そうですね。次のマキシシングルではときメモ2の主題歌である「勇気の神様」のカバーバージョンが収録されるそうですが、ときメモ2関連だとエンディングの名曲「あなたに会えて」や、「For Youtself」なんかも聴いてみたいところ。
 あとコナミ作品でゲームではないけれど「極上生徒会」の「偶然天使」「恋する奇跡」あたりもときドルカバーで聴いてみたいかな。
 もちろん、カバー曲だけでなく完全新曲も大いに期待です。

 それにしても、アプリゲーム自体のサービスが終了してプロジェクトが収束するどころか、twitter公式アカウントは定期的にツイートするし情報番組は始まるしで、むしろプロモーションが活発している感すらありますw
 それでも、いよいよこのアルバムでおしまいかなと思っていたところに、前回のときパラでのまさかの更なる楽曲展開予告!そして今回の配信で年末に7枚目のマキシシングルが予定されていて、ときパラもそれに合わせて第2シーズンとしてリニューアルされることが明かされました。
 ゲームに入れる予定で収録済みの楽曲がまだまだ残っているのか、はたまた新規に楽曲を作成しているのかはわかりませんが、サービスを終了して以降もリアルイベントや楽曲展開が続いたりと、ちょっと面白い展開を見せている「ときドル」。まだまだいろいろと楽しませてくれそうです。どうせならこの流れでゲームも復活してくれないかなと期待してますよ!w PS4で本気のクオリティーでPSVRにも対応でぜひ!w

 ときめきアイドル Song Collection 02(コナミスタイル)


ときめきアイドル Song Collection 2 (特典なし)

ときめきアイドル Song Collection 2 (特典なし)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMM itaku (music)
  • 発売日: 2019/09/04
  • メディア: CD



コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.