SSブログ

「CHRONO Orchestral Arrangement BOX」 [音楽]

IMG_9229_rs.jpg
 「クロノ・トリガー」「クロノ・クロス」のオーケストラアレンジCDがセットになった「CHRONO Orchestral Arrangement BOX」をゲット。スクエニが大好きな(若干ワンパターン感もある)真っ白デザインです。それにしても白い。 遠目にはただの白い箱です。

IMG_9231_rs.jpg
 箱を開けるとこんな感じでそれぞれのCDが入っています。ちなみに、箱の蓋の裏には光田泰典さんの直筆メッセージがあります。

IMG_9235_rs.jpg
 その下にはBOX限定の特典ピアノアレンジCD。このピアノアレンジがなかなか美しくて、壮大なオーケストラアレンジとは違った良さで二度おいしい。

IMG_9232_rs.jpg
 ただ、肝心のオーケストラアレンジの収録曲がちょっと物足りない。
 「クロノ・トリガー」や「CHRONO CROSS ~時の傷痕~」といった定番どころは良いのですが、他はもうすこしオーケストラ向きの選曲もあったのでは?という気もしますし、何より「遙かなる時の彼方へ」をオーケストラで聴きたかったですよね…。そこがちょっと残念かな。


CHRONO Orchestral Arrangement BOX (完全生産限定盤) (特典なし)

CHRONO Orchestral Arrangement BOX (完全生産限定盤) (特典なし)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2019/09/04
  • メディア: CD



コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.