SSブログ

「くまのがっこう展」に行ってきたよ! [日記]

くまのがっこう展
 くまのがっこう15周年を記念して開催されている「くまのがっこう展」が、博多阪急で開催中ということで、見に行ってきました!

くまのがっこう展
 貴重な初期の資料やラフスケッチ、実際の原画(中には作者さんの一言コメントもついていたり)などが多数展示されていてとても見応えがあって素晴らしかったです。
 他にも、くま達のフィギュアが置いてあったり、黒板に絵を描くような映像展示もあったりして、小さい子たちが楽しそうに見ていたのも微笑ましく、大人から子供まで楽しめるようにできているあたりも良かったですね。

くまのがっこう展
 フォトスポットもあって、横に置いてあるテレビでは「ルルロロ」が上映されていて小さい子達が見入っていました。

フェルト人形

くまのがっこう展

くまのがっこう展
 これまでの展示会を経てきた黒板メッセージ。

くまのがっこう展
 会場の外には子供達の書いた絵が飾られていたり、隣ではちょっとしたワークショップも行われていました。
コラボメニュー

くまのがっこう展
 グッズ販売も予想以上に広いスペースを取ってあって、たくさんの種類が販売されていましたよ。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.