SSブログ

Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 埼玉・Day1その3 [日記]

TOHOシネマズ日本橋
 埼玉公演1日目が終了。ライブの余韻に浸りつつTOHOシネマズ日本橋を後にして、この日はとある場所へ向かいます。

DSC04299_rs.jpg
 どこへ向かったかというと…。
 お台場のダイバーシティで公開が始まったばかりのユニコーンガンダム立像!
ユニコーンガンダム立像
 ちょうど現地に着いたタイミングで夜演出の最終21:30からの回がスタートしたところでした。音楽や映像に合わせてライトアップやサイコフレームの色が変化したりしてなかなかの見ごたえ。
ユニコーンガンダム立像
 それにしてもカッコいい。
 RX-78ガンダムとはまた違った存在感。設定通りであれば実際にRX-78より若干大きいわけですし、ディテールのカタマリっていう感じもですが、外装の質感がユニコーンガンダムのテイストとマッチしていて絶妙なリアリティを感じさせます。

 しばらくしたらデストロイモードから地元愛衣装…もとい、ユニコーンブリザード…もとい、ユニコーンモードに戻ってライトアップ終了。
ユニコーンモード
 巨大ロボット兵器というよりも、よりアニメ的なデザインのメカがこうしてほぼ原寸大で存在しているというのは、RX-78ガンダム立像とはまたひと味違った新鮮な感覚ですね。

 それにしても、μ’sの1stの時にRX-78ガンダム立像の建造現場を見て、Aqoursの1stで見納め。そして2ndで新たに公開が始まったばかりのユニコーンガンダム立像を見に来る、というのも面白い偶然です。

アクアシティ
 Aqoursシティならぬアクアシティをバックにイルミネーション。

 帰り道の途中で、東京駅の1stライブ広告や…
東京駅の1stライブBD広告
 秋葉原駅の広告も見てきました。
秋葉原駅の1stライブBD広告
 工事中のライトが派手に反射しているのが残念ではありますがw

 そんなこんなで、1日目が終了。明日はいよいよツアーファイナルです。

 Day2その1へ続く。

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.