SSブログ

東京滞在記201609・その1 [写真]

DSC09289_rs.jpg
 9月に東京ゲームショウ他で東京に行ったときの写真とか。

 新横浜を出たところで一瞬だけ見える横浜アリーナ。
新幹線の車窓から見える横浜アリーナ
 来年2月にここでAqoursの1stライブが開催されるんですよね…。

DSC09311_rs.jpg

 東京滞在中の定宿、レム秋葉原の客室から見た駅前。
ホテルの窓から見た秋葉原駅前
 写真では切れてますが、手前のビルは解体が始まっていて、新しくホテルが建つんだそうです。地上9階らしいので駅ビルのアトレより少し高い位のビルになるのかな。ゲーマーズ前付近は見えなくなりそうですね。

 東京滞在初日の土曜日、着いてすぐに向かったのが…
UDX
 東京アニメセンター。
東京アニメセンター
 開催中のスクフェス展を見に行ってきました。
東京アニメセンター

AqoursメンバーのPOP
 等身大POPや、サイン入りのスクフェスボード。
2年生組
1年生組
3年生組

DSC09346_rs.jpg
 関連グッズや書籍が展示されていました。
DSC09350_rs.jpg

 奥の一角には浦女購買部のコーナーも。
浦女購買部
 シュシュストラップの実物。
離れていても気持ちはひとつ!シュシュストラップ
 意外と大きいというか、1/1サイズシュシュですね…。

DSC09471_rs.jpg

東京アニメセンター

 アニメセンターの次はアニメイト秋葉原で開催中のラブライブ!サンシャイン!! ミュージアムへ。
ラブライブ!サンシャイン!! ミュージアム
 4月のライブの時にラブライブ!ミュージアムをやってた時は整理券入場だったのですが、今回は普通にフリー入場でした。
 展示内容は「君ここ」の衣装に、アニメ名場面のパネル展示とPOP。
2年生組POP
3年生組POP
1年生組POP
 前回のミュージアムの時とほぼ同じような構成ですね。
 スペースも狭いのでまぁこんなもんかなという感じ。
DSC09426_rs.jpg

 ソフマップの壁面広告。
ソフマップの壁面広告
ソフマップの壁面広告
ソフマップの壁面広告

 その2へ続く。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.