SSブログ

東京滞在記201609・その2 [写真]

UDX前の夜景
 UDXビジョンの前から、滞在しているホテルを望む。

 滞在初日は、秋葉原を散策した後、TOHOシネマズ日本橋へ。
COREDO室町2
 4月のμ’s Finalライブで、アンコールライブビューイングを見に行った映画館です。懐かしい…。あーあの時きたなぁなんてことを思い出しつつ、この日は「君の名は。」を改めて見てきました。地元の田舎の映画館で1回観て、東京の映画館で改めて観る、というのもある種この作品らしい面白さがありますね。
DSC09493_rs.jpg
TOHOシネマズ日本橋
 ちなみに、TCXと名付けられたTOHOシネマズ独自仕様の大型スクリーンのシアターで鑑賞。確かに大スクリーンではあったのですが、四隅で若干画質がアマい感じはしましたね。このテの巨大スクリーンはやはりIMAXが頭一つ抜けてるなぁと思います。
「君の名は。」ポスター
 ロビーにはサイン入りのポスターもありました。


 映画を見終えて秋葉原に戻る。
DSC09524_rs.jpg

 土曜日ということで、もちろん「ラブライブ!サンシャイン!!」12話をホテルのテレビでTOKYO MXでリアルタイム視聴。噂の「あわしまマリンパーク」のTVCMも初めて見ました!
 そして何と言っても、この回は千歌たちが再び東京に足を運ぶというエピソードで…
12話視聴中
 今後ろに映ったホテルで今まさに見てるよ!今君たちが居る場所ここから見えるよ!という貴重な感動を味わうことができたのでした。
12話視聴中
 いやぁホントに滅多に味わえない感動体験でしたね…。


 ここからは翌々日の月曜の夜の写真。沼津から帰ってきたところです。
秋葉原駅前
 小雨の降る万世橋ビル前。
DSC00255_rs.jpg
 この場所は雨が降ってこそという感じですね。
万世橋

DSC00260_rs.jpg


DSC00264_rs.jpg

DSC01449_rs.jpg

 万世橋の近くにあるセガ・秋葉原GiGOにあった梨子誕生日飾り。
梨子誕生日祝い仕様
 しいたけはともかくw、何やら音楽が聞こえるなぁと思ったらなんと…
DSC01446_rs.jpg
 中でピアノの自動演奏が。凝ってるなぁ。

 ホテルのエレベーターホールから、雨に煙る東京駅方面の夜景。
DSC01428_rs.jpg

 その3へ続く。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.