SSブログ

Aqours「ユメ語るよりユメ歌おう」発売! [音楽]

Aqours「ユメ語るよりユメ歌おう」
 TVアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」エンディング主題歌シングル「ユメ語るよりユメ歌おう」が発売になりました。
 「ユメ語るよりユメ歌おう」は、爽やかなメロディーに深い想いの込められた歌詞がグッとくる一曲。特にラスサビ前の展開が素晴らしい。
 そしてカップリングの「サンシャインぴっかぴか音頭」ですよ!
 一昔前のテレビアニメなんかでは(今でも子供向けとかではあるかもしませんが)、夏になったらエンディングが音頭になったり、キャラソンの定番だったりしたんですよね。そんなイマドキ珍しい「音頭」が、まさかラブライブ!サンシャイン!! Aqoursから飛び出すとは!
 で、これがまた楽しい曲に仕上がっていて、ソロパートも長めでメンバーごとの歌い方が良くわかるのもポイント。キャラクターとしてのAqoursに加えて、キャストのAqoursの個性も滲み出ている感じ。特に鞠莉のパートはあいにゃの本気が発揮されていて必聴w
 表題曲とカップリング曲とでがらりと違う雰囲気が楽しめて、そしてどちらも実にAqoursらしい曲に仕上がっていると思います。

 中身はこんな感じ。
Aqours「ユメ語るよりユメ歌おう」
 カードはダイヤ様でした!




 ラブライブ!初の実写MV(笑)


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』ED主題歌「ユメ語るよりユメ歌おう」

TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』ED主題歌「ユメ語るよりユメ歌おう」

  • アーティスト: Aqours,畑亜貴,EFFY
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2016/08/24
  • メディア: CD



 ■追記:オリコンCDシングル週間ランキングで初登場3位(推定40,054枚)を記録したそうです!

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.