SSブログ

電撃G's magazine 2016年7月号 [書籍]

電撃G's magazine 2016年7月号
 電撃G's magazine 2016年7月号をゲット。
 表紙&巻頭は「planetarian」。確か10年くらい前にノベルゲームで出てた作品。
 別冊で「天華百剣」というゲームを紹介した小冊子が付いてますが、要は萌えキャラ版「刀剣乱舞」といたところでしょうか?

 ラブライブ!サンシャイン!! はTVアニメのキービジュアルや放送情報が公開。
電撃G's magazine 2016年7月号

 絶賛リリース中のユニットシングルの紹介ページもあり、それぞれのメンバーキャラの一言コメントなんかも載っています。

 恒例のピンナップページも。
電撃G's magazine 2016年7月号
  善子 ヨハネの私服なかなかカワイイ…。

 ヨハネといえば、ゲーマーズ沼津店の看板娘。
電撃G's magazine 2016年7月号
 「都会の沼津出身」ということで自分も1票入れました。思いの外似合ってますよね。イベントの写真も公開(G's magazine.com)されていましたが、あいきゃんの再現度もなかなかのものでした。
 ちなみに黄色い丸い謎の物体は「ゲマ」くんというデジキャラットに登場した謎生物です。一見上下逆に見えますけどそれで正しいんだそうですよ。

 μ’sの方は公野先生による新連載、スクールアイドルダイアリー特別編。第1回は花陽。毎号一人ずつ全9回といったところでしょうか。
電撃G's magazine 2016年7月号
 SIDといえば春色……もですが、当初Finalライブに向けて3月中に発売予定だったのを土壇場で発売延期して以来全く音沙汰の無い劇場版ファンブック「ドリーム デイズ★」と「School idol diary 穂乃果・ことり編」はどうなってるんですかね…。あとソロライブ3も。
 ラブライブ!μ’sの方はこれに限らず延期や告知のタイミング、プロモーションや展開がグダグダだったりというのが(特に後期で)目立ったので、そのあたりはしっかりと改善して欲しいところです。いまのところサンシャイン!! はプロモーションの計画性や告知などしっかりしている印象なので、ぜひこの調子でお願いしますよ。

 巻末にはサンシャイン!! のコミック連載。
電撃G's magazine 2016年7月号

 そして久々に連載再開のμ’s版。
電撃G's magazine 2016年7月号
 このペースだといつ完結するんだろうとか、そもそも完結できるのかとか、急に駆け足になって畳み始めるんじゃないかとか、いろいろ心配でもありますが…。


 来月号が出る頃はいよいよラブライブ!サンシャイン!! 放送直前。楽しみですね。


電撃G's magazine (ジーズマガジン) 2016年 07月号 [雑誌]

電撃G's magazine (ジーズマガジン) 2016年 07月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2016/05/30
  • メディア: 雑誌



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.