SSブログ

Guilty Kiss「Strawberry Trapper」発売! [音楽]

Guilty Kiss「Strawberry Trapper」
 ラブライブ!サンシャイン!! ユニットシングルのトリを飾るGulity Kiss「Strawberry Trapper」が発売になりました。その個性的なキャラクターと共に、歌唱力の高さでも注目を集めていたユニットだけに、まさに待望のシングルといった感じ。
 表題曲「Strawberry Trapper」はロックテイストがカッコいい。ギターサウンドと熱い歌唱が聴きどころ。
 そしてカップリングの「Gulty Night, Guilty Kiss!」がまたオシャレな曲で、なるほどそうきたかと。こういう雰囲気の曲が似合うのもこの3人ならではですね。よs…ヨハネなんかはそれぞれの曲で違った表情で歌っていて、表現力の高さも感じられます。

 ドラマパートはいつものように意味不明な内容(笑)。アホ丸出しな鞠莉の行動にいつもの中二病な善子に対して、梨子ちゃんはツッコミを入れつつスルーしていくあたり天然系あざと医恐るべしといった感じです。
 一連のユニットシングルドラマの最後ということもあって、後半部分は9人で再び集まっての展開となっているのですが、これもまたツッコミどころ満載。なんというか、果南ちゃんがんばれ…w


 今回のユニットシングルシリーズ、表題曲でユニットのカラーを打ち出しつつ、カップリングでまた違った一面を見せてくる感じでなかなか良かったですね。ドラマパートも楽しかった。

 隔週リリースで続いたユニットシングル第1弾もこれでひと段落。次にリリースされるAqoursのシングルはいよいよTVアニメのOP/ED。どんな曲になるのか楽しみですね。

Guilty Kiss「Strawberry Trapper」

Guilty Kiss「Strawberry Trapper」




『ラブライブ!サンシャイン!!』ユニットシングル(3)「Strawberry Trapper」

『ラブライブ!サンシャイン!!』ユニットシングル(3)「Strawberry Trapper」

  • アーティスト: Guilty Kiss
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2016/06/08
  • メディア: CD



 ■追記:毎度のごとく数字が全てというわけではありませんが…、オリコン週刊シングルランキングで初登場5位(推定30,602枚)だそうです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.