SSブログ

劇場版「ガールズ&パンツァー」Blu-ray発売! [アニメ]

劇場版「ガールズ&パンツァー」Blu-ray
 異例のロングランヒットとなっている劇場版「ガールズ&パンツァー」のBlu-rayが発売になりました。特装限定盤は内容充実盛りだくさんとなっています。

 中身はこんな感じ。
劇場版「ガールズ&パンツァー」Blu-ray
 本編ディスクと「ボコのうた」CD、特典ディスク2枚。別冊のブックレットにミニ原画集となかなかのボリューム。Amazonで購入したので特典CDも付いてきました。
 特典ディスクに収録の新作エピソードの「愛里寿ウォー」も必見。

 ブックレットは充実の内容で読みごたえあり。
劇場版「ガールズ&パンツァー」Blu-ray
 戦車の解説や大洗町のガイド、クライマックスの舞台となった遊園地の図解など、作品をより楽しめる内容になっています。戦車の説明や試合解説なんかはガルパンならではですね。
劇場版「ガールズ&パンツァー」Blu-ray
劇場版「ガールズ&パンツァー」Blu-ray
劇場版「ガールズ&パンツァー」Blu-ray

 劇場版ガールズ&パンツァーは、ぶっちゃけていうと物語はどうでもいいというか、別につまらなくなないのだけれど、正直大したことはないんですよね(笑)、後半の試合部分が本編であり全てと言っても過言ではないでしょう。そのための理由付け的にとりあえずドラマが用意されているというか…。
 とにかくクライマックスの戦車戦が凄いのなんの。戦車の特徴やそれを操るキャラの個性、緻密に組み立てられた試合展開、最小限のセリフで描かれる緊張感。その圧倒的な迫力の映像だけでもエンタテインメントとして、アトラクションとして成立している。そこに映画館の大スクリーンや迫力の音響、4DXなどの“映画館ならではの体験”がウケてロングランヒットとなったのだと思います。

 家庭のテレビ環境では映画館のような体験はなかなか味わえませんが、見ごたえ抜群の戦車戦をいつでも存分に堪能できますね。
 あと、オーディオコメンタリーはミリタリーコメンタリーがオススメ。とにかく面白いし、何より濃いw こういうのを“オタク”って言うんだよ!w


ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray]

ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



 ■追記:オリコン週間Blu-ray総合ランキングで初登場1位、推定16.2万枚で、邦画アニメBlu-rayの初動歴代4位を記録したそうです。
 ガルパン劇場版がBD総合1位 初週売上は邦画アニメ歴代4位

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.