SSブログ

ニコ生「PileちゃんのチャンネルPile」第27回 [日記]

「PileちゃんのチャンネルPile」第27回
 【MC:Pile】「PileちゃんのチャンネルPile」第27回
 一般放送ではジャケットが初公開。ジャケット公開に先駆けて新しいアーティスト写真が公開になったときから期待していましたが、2ndアルバム以降急激にジャケットまわり良くなりましたよね…。写真もデザインもPile様ならではの可愛らしさとオシャレ感があって素晴らしい。
 また、直前に発表されたアニサマ2016出演の話題も。ソロとして2年連続での出演となります(3日目となる28日の出演で、同じ日にはみもりんも。去年のうちぱいコラボの様にみもぱいも実現したりしないかなぁ…)。ジャンプアニメ、サンデーアニメとメジャーどころなアニメ主題歌を歌っている“歌手”なわけで、アニメソングの祭典であるからには出るべくしてでしょう!…なんて思ってしまうのはファン心理でしょうかw(でもまぁ、正直去年はμ’s出演やら何やらとの抱き合わせとか繋がりで…みたいなところはPile様に限らずあったと思うんですよ。今年はそういうのと関係なく出演の機会を得たという手ごたえがあって良いですよね)

 【MC:Pile】「PileちゃんのチャンネルPile」第27回<会員限定放送>
 会員限定放送では久々のちゃんぱい。
 新曲「Melody」の話題や、カップリング曲「Angel Song」も初公開に(どうやら去年の有明ライブで先行披露されていたようです)

 そしてμ’s Final LoveLive! の話は、Pile様ならではというか、Pile様らしい内容で、とてもいい話でした。
 いつも、うっちー・くっすん・Pile様という“髪色寄せる組”を綺麗な髪に仕上げてくれていたお馴染みRISELの朝長さんが真姫ちゃんの髪色をずっと研究してくれていたりとか、Pile様の想いを形にすべく試行錯誤し、本番当日も悔し涙するほど尽力してくれたメイクさん達のプロフェッショナル魂には、ほんとうに感謝しかないですね…。そしてこういうところがPile様の魅力だよなぁと改めて実感するのでした。

 来月はいよいよバースデーイベント&ライブツアーが始まります。Pile様のライブは本当に凄いので、未体験の方も機会があればぜひお近くの会場に足を運んでみてください。



タグ:ニコ生
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.