SSブログ

浦の星女学院RADIO!!! 配信開始。 [雑記]

 1月よりスタートしていたニコ生に続いて、いよいよラブライブ!サンシャイン!! のWebラジオも始まりました!
 高海千歌役のあんちゃんこと伊波杏樹さんをメインパーソナリティーに、毎回メンバーをゲストに招いてお喋りしていく、という番組。
 最初のタイトルコールが(当たり前だけど)完全に千歌ちゃんで、わぁ!カワイイ!ってなりましたねw

 今回は初回ということであんちゃんの一人しゃべりだったのですが、ほぼほぼ初のラジオ番組(一人しゃべりではこれと、A&GのAG-ONで今月から始まった「伊波杏樹のハチャメチャめちゃめちゃいいですか!?」くらい)とは思えないほど見事なトークと聴きやすさ。溌剌とした感じや表裏のなさ、時々不意に素のテンションが出てくるのも可愛らしくて楽しい。

 一問一答でのAqoursのキャストの魅力の答えも面白かった。
 梨子ちゃん:画力!画力画力!
 すわわ:ふわっとした雰囲気だけど芯が強くてしっかり者。
 きんぐ:周りを良く見ててくれて優しい。
 あいあい:マスコットキャラっぽい。明るさ。
 あいきゃん:ムードメーカー。ダンスも上手
 ダイヤ様:ベテラン感。行動力もあって優しい。顔芸。
 あいにゃ:同い年。がんばりやさんでいい意味でギャップ。たまにおっさん。
 朱夏:バカで元気ないいやつ。
 わかるわかる!という感じですし、パッと出てきたメンバーの呼び方も面白い。
 ダイヤ“様”っていうのもわかるなーという感じですし、ダイヤ役のありしゃこと小宮有紗さんは実際メンバーの中では最も経験とキャリアがありますからね(2010年頃から女優・グラビアで活動していて出演作も多彩で多数。年齢は公表されているメンバーの中では4番目に若い)。それでいてニコ生でたまに見せるポンコツなところがまた魅力w

 合宿でのエピソードも聞けて面白かった(…というか、あんちゃんの虫に対するカワイイの基準が微妙によくわからないw)。

 告知コーナーでは、「札幌だよ!」と急にテンションが上がって「カニ喰うゾ!」とはしゃぐあんちゃん。「移動があるから時間が…」みたいなことをスタッフさんに言われて「やだ、かにくう。」と頑なな所がまた萌えるw
 グッズ紹介からのトレーディング色紙で千歌を引き当てて「持ってるゥ私!さすがリーダーだぜ!」と大喜びしているのも可愛らしかったですね。
 とにかくあんちゃんのトークがとても上手くて聴きやすくて、それでいて所々適当だったり素だっだりして楽しい番組でした。番組終わりの感想で「千歌ちゃんが見ててくれたんだね、側にいてくれてたんだ」みたいな言葉が出てきたりしたのも、なんかグッときましたね。

 次回は桜内梨子役のりきゃここと逢田梨香子さんがゲストということで、来週も楽しみです。

 個人的に、Webラジオは音泉で聴く派なので、音泉のリンクを貼っておく。
 ラブライブ!サンシャイン!! Aqours浦の星女学院RADIO!!! (音泉)

 音泉はアニメイトTVと共にWebラジオの黎明期を支え切り開いてきた所ですし、思い出深い番組との出会いも音泉だった。運営会社への信頼感や愛着もありますし、何より「音」の「泉」って名前が良いなと思うんですよね。そんなわけで、複数サイトで配信されている場合は迷わず音泉(もしくはアニメイトTV)で聴くようにしています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.